カテゴリー

















寝たら回復

2016/08/28

別にいいんですよ。
どんなに重傷だろうが一晩寝ただけで元気になるなんて。
それはお約束ですからね。

でも、こういうお約束に毒され続けていると、ふとしたことで違和感が出る。
「え?この程度の傷が治るのに何日かかってるの?」みたいな。

いや、傷ってのはそんなすぐに治らないもんなんですよ。
そりゃ分かってますって。

でも一晩寝ただけでケロリと回復してる光景をずっと見続けてると、傷の回復って簡単なもんなんだなってイメージが付いちゃうというか。
だから負傷イベントに違和感が出てくる。

骨が折れた?
そんなもん30分くらい横になってりゃくっついてるっしょ、みたいな。
ツバでも付けとけ、みたいな。

HPをそのまま体力にするのはちょっと無理があるのかも。
やっぱHPは致命傷を回避する余力にしたほうがいいと思う。

8/27の拍手お返事です。
●わかったわかった、代わりに俺が出産しよう
みんなもそれで納得してくれ
■納得するかい!

●むしろ出産ENDにして、その子供が次回作の主人公もしくは、物語の鍵ということにすれば、『新約帽子世界・続~命の輝きと管理人達の反逆~Primrose of Was chosen hat』が、誕生しますよ!!やりましたね!
■なにそのNARUTO

●順調(従来比) 簡単(当社比)
これがあると今後ちょっとくらい大変でもなんとかなる気がする
そして無意識のうちに自身への要求レベルが上がる
■ナタリー編がおかしすぎたんや!

●出産ED、自殺ED、不老不死者の最後ED、機械の体ED、輪廻ED、解脱ED、不治の病からの再生ED、進化ED、食物連鎖ED、生きる意味ED、死の意味ED、進化の意味ED、性的な意味の方のED、幽霊成仏ED、死後の世界ED、人工生命ED、自分は生きてるのだろうか?実は物語の登場人物なのでは?と疑うED、死神ED、死者からのメッセージED、etc。
普通にありきたりなのしか思いつかない…orz
■エディマーフィーのED

●黒歴史探検隊!
人の黒歴史探るのって地味に楽しいから困る
■楽しまんでよろしい

●「最高!」の1/10が「ふーん」だとして、「ふーん」の1/10も「ふーん」な気がしてならないです
100は1/10である10と90も差があるけど、10と1は9しか違わない、的な
■なるほど、いやに説得力ある例えだ

●出産エンドいいじゃない!ドラクエ5も名作だったし!
…と思ってたんですが、仕込む方ね。。
えぬさん、疲れてるわ。。
■いやだっていきなり生まれてもさ「いつ仕込んだんだよ!」って気になるじゃない?

●子作りENDすごく興味があります。こっそり公開してくれることに期待してます…。期待してます!
■子作りENDじゃなくて出産ENDなんだってば!

●トントン拍子のトントンってなんだブヒ?
■西濃「ここやで、トントン(はんこ押すとこを指で叩きながら)」
つまり西濃運輸並みに捗っている様子を指しているのである

●出産エンドの場合、子供の本体(脳)はどうなるんだろう
デコイみたく本体なしになるのか
エンコードで錬成すんのか
それとも調達してくるのか
■ようやくそこにツッコミがきたか…
自分の脳を使うので、種付けした方は死ぬんです…

●手塚治虫だったら転生とか変身で締める
新しい種族作っちゃったりとか
デコイとアバターのハーフとか
■火の鳥みたことないんだよな~…

●投げようぜ!ドラゴンボーク!

点入れろ!ドラゴンボーク!
■またネタの分からんコメントを…

●ナタリー編が…おわった…
■ブリーチみたいな言い方すんなw

●3DSのツクールフェス
遊ぶだけなら無料のツクールプレイヤーがDLできる
用意されたサイズのマップや一部改変できる素材を使ってツクる
とファミ通にあったからDSのパワーアップ版みたいになりそうだな
DSのときみたいにPC用の素材が配布されたらおいしい
■もうスマホでツクールできる時代なのに、今さらわざわざ制限のきつい3DSで作って遊ぶ側は専用プレイヤーを落として…って誰がやるんだろ…

●帽子世界クリアしました!
個人的フリゲベスト入り決定です

新約も楽しみにしています (*´∀`)
早くやりたい!
■プレイ&クリアありがとね! 新約もがんばるよ!

●ゲームで妊娠とか老衰とかリアルな物を見るとなんかアレな気分になりますね
つまりゲームでみて気分が落ち込まない百合は非実在!
■あーなんとなく分かるかも。NARUTOとかどんどん世代が進んでいくのを見ると歳を取る残酷さみたいなのを感じて憂鬱になっちゃう…

●命の世界 管理人ラヴィ 価値観は「攻め手も受け手も皆妊娠」 こうですかわかりません
■命掛けて種付けするんやで…

< トントン  | ページTOPへ |  Win10にして4か月過ぎた >