カテゴリー

















ちょっとずつ

2016/08/19

作ってることは作ってるんだってば。
今やっとラスボス前のとこ。

ラスボス戦の前後を作ったら終わりだから、あと2シーン。
もうちょいなんだけど、そのもうちょいがね…

8/18の拍手お返事です。
●攻略本と言えば、小さい頃に叔父からドラクエ3の攻略本を貰いましたね。文庫小説のような感じで、攻略手順が非常に詳しく載っていました。
攻略情報が詳細すぎた(クリア後の裏ボスへの道程まで記載されていました)ため、会社と揉めて絶版になったと知ったのはかなり後のことでした。
そんな貴重品をあっさり子供の頃の自分にくれた叔父よ、ありがとう! 今でもたまに読み返しています!
■ドラクエって攻略情報に厳しいイメージありますね

●>■つまりラスボスがねずみ
*「ハハッ!!
■こらまた悪そうな笑い方するネズミだな!

●3000円かぁ。思ったより安いし買ってみるかな?
あ、けど冊数が増えてくると結構な金額になるか…。
えぬさんだったらいくらくらいまでが許容範囲ですか?
■3000円ってのはテキトーな数字だからね!?

●どうぶつの森の攻略本は家具や装飾なんかの資料にすごい役立ちますよー。
■ほほう、それはいいことを聞いた

●ファミコン本体がないので遊んだことは一度もないが
親が買って手元に残っていたドラクエ3の攻略本は何度も読んだ

んで道具やら呪文等々については知ってるのに
どんな話なのかはひとかけらしか知らないという
■ドラクエはそこらへん規制厳しいイメージ

●ポケットキングというゲームの方が好きです。
Pナイトが3体そろったらfeで有名なあの技が使えるです。
任天堂法務部の人が怖い顔してこっちみてるけど
気にしちゃだめです。
■ティアリングサーガの悲劇ふたたび

●FF15の最新プレイ映像見ました。もう完成してるようにしか見えなかったです。凄い面白そうだし細かい粗とかいいから早くやらせてよおおおおって思いました。
ぐぬぬ・・・我慢我慢
■まぁじっくり待ちましょうぜ!

●菌類含むと地球上の生命体を絶滅は無理
月落としとかで地球崩壊しても生き残るやつがいるはず
地球を太陽にぶっこめばいけるかもしれんがそれって宇宙で活動できてないと無理っぽいし・・・
■クマムシとか宇宙空間でも仮死状態で耐えられるんでしたっけ

●FF15と新型PS4の同梱版が発売される可能性あるんじゃないですか?
同梱版の話が出てないのが不思議なくらいです
■ねー、ありそうだよね

●地球に穴を掘って引き割こうとするとかやばいんじゃない?
宇宙人が地底に巣くってるっていうのは2度おいしいキモさがある

まぁ微生物は隕石から取れるって噂もあるし滅びないけど
地球だとクマムシとか
■クマムシ絶滅させるとかすんごい難易度高そう…

●今のブックオフは攻略本置いてないんですか…….
安くなってるプレイしてないゲームの攻略本を買って読むのが趣味の時期があったので、なんとなく切ないです
■攻略本置いてないことはないんですけど、昔みたいな品ぞろえはもう無理っぽい

●勇者「今まで頃したモンスター全部蘇生させて」
教会「経験値として取り込んだ後となると難しいっすね。
勇者さんが全滅してもボスはレベルアップしないじゃん?
あれ、魂的なのを経験値として食ってないからなんすよ。
経験値になる前、戦闘中に呼んでくれないとムリっすねー」
■経験値こえええええ!!

●滅亡の話はやめよう、再生の話をしよう
まずはえぬさんの毛髪から
■そういや自分の周りに禿てる人いないなぁ…

●16ビット機時代の攻略本は、攻略記事より読み物の方がやたら力入ってましたねぇ。そして今の攻略本は、データだけで辞典並みの厚さになって、シナリオを見せる余裕は碌にないという。
■なんかこう、ゲームに対する愛みたいなのが薄いですよね、今の攻略本
アルティマニアも昔は愛があったけど、今は何か淡泊というか他人行儀というか

●部屋に積まれてるほこりまみれの攻略本と資料集
何とかしたい
■捨てちゃ駄目よ!

●「プレイの幅広さで考えれば、(以下略
■あんまり直接的な表現を載せるとクレーム来るから載せられませんでした…
ごめんね

< 最強の武器  | ページTOPへ |  攻略本化をイメージする >