カテゴリー

















そうだ歯のせいだ!

2016/08/09

なんか新約の進行が遅いと思ったら、これは歯のせいですね。
歯の治療のせいです。

最近、歯医者に通ってるからね。
そらゲーム制作も遅れるってなもんです。

なんせ麻酔してても激痛が走った歯ですからね。
これはもう人間の理解を超えた現象といってもいいでしょう。
異次元からの攻撃でしょうか。
そらゲーム制作も遅れるってなもんです。

そうだ歯のせいだ!
あたしゃ悪くない!

8/8の拍手お返事です。
●正直メリーバッドですらない完璧なバッドエンドはハッピーエンドをより楽しむ為の塩スイカの塩的役割以上に見れない
だからハッピーエンドの無いマルチバッドエンドは酷く辛い…オイ聞いているか!DOD!お前のことだよ!
■ゲームの場合は、プレイヤーの努力も考慮しないと駄目っぽい…
一生懸命がんばって悲惨な結末見せられたらそら文句も言いたくなる

●どちらかというと、先の展開を考えながら観賞するなんて器用だなーと新鮮な気持ちに。
■先の展開を考えたくなる作品と全然先が気にならない作品がありますよね

●新約が完成するという希望とエターナるという絶望
えぬさんったらいやらしい!きゃー!
■はやくこの地獄から抜け出したい!

●一週間連続更新お疲れ様です。
■どうだったかね、一週間分の断末魔の悲鳴は

●しってる。メアリースーってやつだ

希望を見せるならちゃんと当事者たちが気づいて追ってくれるといいな
むくわれないんじゃなくてお前の頑張りが足りないんだよ!
みたいなのは現実で十分だって
■幸福もあれば不幸もある…

●デジャブが既視感じゃなくて本当に現在を2度体験してる設定で
時空は未来に行くほど狭くなってるという話を考えた

過去の自分たちは今の自分になり、今の自分たちも未来の自分になる
これなら過去の分しかタイムパラドックスの描写しなくていいし
自分が居た世界に確実に帰ってこれるのも候補が減ってるから自然になる
そして結末は1つしか用意しなくていい!
■オラこんがらがってきたぞ…

●これは!!
ナタリーさんの美人度が更に上昇していますね!!

\<●><●>/ \ナッタリーン/ \(ΦωΦ)/
■だれやねんお前ら!

●「これどうやってもみんな助からないだろ、こっからどうすんだよ」
「でぇじょうぶだ、ヨウコ(編)がみんな助ける」
ヨウコ編ー!はやくきてくれーっ!(各シナリオの推定バッドエンドっぷりによる叫び)
■ヨウコ編の難易度はアレです、クリアさせる気ゼロな感じです

●断末魔は、いいぞ
■いいんかい!

●誰も不幸になってない罪は罪じゃないよな
罪悪感なく、相手も気づかないorこっそり埋め合わせしておけば
たとえ加害者と被害者の関係が成立してても誰も咎めることはない
■つまり誰かが不幸になったら、それはどんなことでも罪になると

●神話の多くはデッドエンドなのに妙にすっきりしてるのは何なんだろうね
■神様は人間じゃないからでしょうね

●血の世界
全体的に鉄臭い。命の世界に憧れてる
■さびてるね

●ラヴィにセクハラ……するより、されてるところを眺めたい
ラヴィシナリオにそういうシーンはありますか?
なくても修正するときに付け足しますよね?
■付け足さんわい!

●椅子世界
■あーもう新しい椅子勝手悪い!

●メルの帽子特権について触れた者です
まずはご回答ありがとうございました

LIFEへのOS減少の成功率が0%とか1%だったので効かないと思い込んでいました
試しにそのままダークレイジ撃ってみたらOS減少ちゃんと発動しました!確認不足でした本当に申し訳ないです;

夢の特権……実際難しそうですね
コンボ周りも新約で変更あるようですので、無印と同じ特権でもそれはそれで楽しみにしております
■成功率の表示がそれはアカン…なんて詐欺仕様や、だからビッグママのプログラム命の対応難しすぎるって感想が多かったのか、やっと原因が分かった。そら効かないって思っちゃいますよね、申し訳ないです

●逆に「ぼくのかんがえたさいきょうのラスダン」を作ってからラストイベントを考える発想
■やっぱイベントにあったラスダンにしたいやん?

●イスさんの自作改造とかやべぇ…。
座ったらこちょこちょされるような改造とかしたら表情筋と腹筋鍛えられそうでいいんだけどなぁ。
寝落ち対策なら、寝たら電気ショックが迸るように改造したらPCごと破壊してくれるかな?
ちなみに見た目がおまるっぽいうちのイスさんは姿勢矯正イスさんなので腰を支えて背筋を伸ばしてくれる可愛い子です。
■あー姿勢矯正か~確かに前の安楽椅子を使い始めてから体が硬くなったような気がしてました。楽に感じれば何でもいいってもんじゃないですねぇ

●進撃とネタが被ってもパクった訳じゃない証明として、
ネタを書いたパス付ファイルをアップロード日の分かる適当なアップローダに上げて新約公開後にパスを公開とか考えてみました。
新約公開→数日後進撃のネタ公開→被ってる→新約遊ぶ進撃ファンはどの道進撃のネタを見た後に新約のネタを見るから結果的に2番煎じとかもありうるし。
■そこまではやんないけど、ほらあれ、それだとたくさんのネタをアップロードしといてネタが被ったやつだけ公開とかできちゃうし

●>■アンサガってラスボス同じじゃなかったでしたっけ?強さは違うけど

あれ前座が違うだけで後半戦は同じでしたね勘違い…(しかもルートによっても変わったり別の主人公と同じ奴出たり)
ほら、七大脅威って七大迷惑の元ネタだしつい…(汗

…いや、もしかして新約も主人公ごとに前座が違うだけで後半戦に全員ラストボスでビッ○マ○になるとか!?
■七大迷惑って七大脅威が元ネタだったのか!?(←アンサガ未クリア)

●物語の始まり(目的)と終わり(風呂敷をたたむ)
風呂敷たたむのは難しいけどここができたならすっといくでしょう(そこが一番きつい)
■おのれ「すっ」め…
なんなんだこの効果音は…どっから来やがったんだいったい…

●酔っ払いが頭に巻いているネクタイも帽子だったりして。
酔っ払い…酒…酒の世界…ユリーン!ひらめいた!
■よく考えたら未成年多いな…こまった

< 夢の感覚  | ページTOPへ |  そうだ椅子のせいだ! >