カテゴリー

















そうだ椅子のせいだ!

2016/08/08

新約が進まないのは椅子が悪いからだ!
…ってことで新しい椅子を買いました。

前の椅子は10年以上使ってましたからね。
PCチェアじゃなくて安楽椅子なんですけど。
ネットで調べても、PC作業で安楽椅子を使ってる人が見当たらない…

新しい椅子を買ったはいいけど。
座り心地はさすがに前の安楽椅子のが上だなぁ…
前のは座り心地を追及して魔改造を繰り返した結果、ほとんどお手製みたいな感じになってましたからね。見栄えは悪かったけど座り心地は最高だった。

え?
じゃ何で座り心地の悪い椅子に変えたんだって?

座り心地が良すぎると寝ちゃうでしょ!!

前の椅子のせいで何回寝落ちしたか。
作業してると眠くなるんですよ!
だから新約が進まないのは椅子のせいだ!

そうだ椅子のせいだ!

あたしゃ悪くない!

8/7の拍手お返事です。
●進撃の種明かし前にっていうと…もうすぐ完成ですかね!
進撃、確か大分前にアニメの前半見た程度だけど、うっすら記憶にあるのが人類共通の敵が現れれば人間同士争わず協調できる云々かんぬんって感じのセリフ。実は巨人は昔の人間の遺産なんじゃね?って思った。
オチが被ったら新約の巨人にすればいいんだよ!
■進撃もうすぐ地下室行きそうで、このままだと間に合わないw
ネタが被ってないことを祈るしかない!

●>■ラスボスが主人公ごとに違うっていうのはサガフロだけなんですよね確か

えぬ「別売りの分厚い説明書を出したSAGAは無かった。いいね?」

隊長の中では黒歴史…存在しない…ちぃ覚えた…

…他の主人公のラスボスを倒していくヨーコシナリオ的なものがあるからノーカンって事ですよね?(震え声)
■アンサガってラスボス同じじゃなかったでしたっけ?強さは違うけど

●そして僕がお向かいの家のベランダで布団を叩くわけです
■お向かいはお寺なんですよ。いっつも祭りばっかやっててうるさいの。こいつ祭りしたいがために寺建てたんじゃないかって思うほど祭り好き住職

●認識されない罪とは罪ではなく、罰は罪を意識させるたえに与えられるものなのです。既に罪を意識している人間に罰は必要ではなく、その場合に罰を必要としているのは制裁を望む社会なのです。
罪を意識した上で、制裁を望むものが居ないならば、罰はその意味を失うのです。要するに…

バレなきゃ犯罪じゃないんですよ…(ニヤリ
■私が法律だ!っていう人たち同士の争い

●その謎が明かされるのなんていつかわからんのだしそんな気にしなくても大丈夫じゃないかと。被ってたとしても先に完成させてお出ししちゃえば誰も文句はいってきませんよ(下衆顔
■いやもう進撃そろそろ風呂敷たたみはじめてやばいの

●メルの帽子特権が気になりまして、
この特権自体は面白いと思うのですが
コンボ自体がシキの帽子前提のシステムに思える上に、メルの夢の世界のテーマに噛み合ってない感じがどうしても拭えなくてですね

状態異常の成功率が上がる特権とかではどうでしょうか?
雑魚相手に睡眠が入りづらくボス相手に毒が効きづらかったこととラスボス戦でOS減少が効かない「PROGRAM:LIFE」で泣きを見ました
■まあコンボボーナスって戦っぽいですもんね。でも夢の特権って言われてもいい案思い浮かばなかったからしょうがなく。
あとプログラム命状態のビッグママにはOS減少が効くようになってます

●詰まる所こだわりっていうのは本人にしか判定できないんだよね
つっかるひとはやけにつっかかるけど他にはどうでもいいみたいな
■気のすむまで作れるのがフリゲのいいところ

●えぬよ…ここまで頑張っっているのじゃ。帽子世界アフターストーリー的なもの作ってみるのも乙なもんじゃよ。
■帽子はもう終わりだよ!

●生き延びるためなら他人の居場所なんて奪ってなんぼよ!
フゥーハハー
■今作ってる話が微妙にそんな感じ

●6日の日記のタイトル「管理人の罪」
えぬさんが何か罪を犯したのかと思ってヒヤヒヤしました
サイトの管理人じゃなかった
■新約が完成しない罪

●プロ作家「まずは物語の始まりと終わりを考えれば、あとはすっと作品が作れますよ」
ぼく「バカ野郎終わりにうまく持ってくのができねぇんだよ」
あると思います
■あるある。すっって何だよ!

●ふと思ったけれど、ナタリーさんにセクハラした場合は即座に腰の入った正拳が飛んでくると推測されますが、他主人公の場合はどうなるのじゃろうか
■ラヴィだけはガード緩そう

●「困難な○○が出来たんだから、より困難な△△だって出来るかもしれない」
よく、成功するまで諦めないのが肝心と言いますが、過去の成功経験が諦めない為の基盤になるのは明らか。
なので、序中盤でにいかに解決困難な課題を解決させるかが、終盤の絶望許容量を決める気がする。
序中盤なら、「まだ先があるし、ここで打開できなかったらゲーム的に都合悪いだろ」っていうメタ読みもあるし、それが通用する間にラストにエレガントな解決が存在することを期待させられれば良いのだと思う。
まぁ、そのうえでバッドエンドだと肩透かしだが。しかしまぁ、何がバッドかってのも結構曖昧だと思う。
ぶっちゃけ、無印版の脳みそ設定、人生に絶望してたら脳みそ取り出して帽子世界に移住したいって思ったもん。
不老不死のために脳のクラウド上への移植とかまじめに研究されてるしそのうちそれっぽいのが実現するかも?
■グッドとバッドのラインは個人差もありますしね…

●何時終わるのか…
始まりがあれば終わり有りって言うし終わったときに考えましょうよ隊長
大丈夫大丈夫
なるようになるって
ケ・セラ・セラですよ(今日も右手にハングルーズ

ちなみに自分親からよく難産だった事でイジられます
終わってみればそういうことほど笑い話に出来ますって
■自分も難産だって言われたなぁ…
あんた産むのほんときつかった殺されるかと思ったとか言われた
…まぁ逆子だったから当たり前なんですけどね。どっか骨折れてたはず

●毎日更新されてるからこっちも毎日期待度が上がってきててつらい。
解決するように全力で祈ってますぞ〜
■毎日更新してるけど内容は薄いという…

< そうだ歯のせいだ!  | ページTOPへ |  希望と絶望のバランス感覚 >