カテゴリー

















断末魔二日目

2016/08/02

え?
今日はまだツクってないよ?

いや、エクセルは開いたよ。
シナリオのタブまでは開いた。
んでナタリーシナリオまでスクロールしてチラッと見てエクセル閉じた。

違う違う。
逃げてないよ。
ちょっとね、用事思い出してね。
ヤボ用ってやつね。

いやいや。
ビビッてないって。
全然怖がってないし。
用事が終わったら続き作るから。
ほんとほんと。

そういやあれだね。
人生バラ色っていうけど、バラ色って何色なんだろうね?

いや違うって。話ごまかしてないって。
ちょっと話題変えただけだって。

ところで自分、サマルトリアの王子が好きなんですよ。
唐突なんですけど。

すんごく頼りなさそうだけどマヌーサザラキとかいう超必殺技でシドーの息の根を止めるところとか素敵じゃん?はかぶさの剣とかメじゃないですよ。

てかマヌーサザラキってドラクエ史上最大級にかっこいい必殺技ですよね。

プログラムミスでマヌーサ効いてる状態だとザラキが100%効くってだけのバグ技なんですけど、呪文のチョイスが偶然とは思えないほど神秘的ですよね。
幻影を見せる呪文と息の根を止める呪文のコンボなんて。

マヌーサが微妙に効きにくいところとか最高ですよ。
光の剣とかマヌーサで必死に幻影作っては失敗する勇者たちの姿を見て、破壊神が笑ってるんですよ。「ハーッハッハ!無駄なことをしおって!」って。

そしてマヌーサが決まった瞬間…!
サマルの口元が緩むんですよ。
「かかったな…破壊神!」って。

最高にかっこいいですよねサマルトリアの王子って。
マヌーサザラキ最高ですよね。
すごいよサマルさん。

いやーなんか興奮してきて、今から何をしようとしてたのか忘れちゃった。
まあいいや、どうせ大したことじゃないっしょ。

8/1の拍手お返事です。
●三日プリーストのはなしでいこうじゃないかハッさん
■何のネタやねん!

●え?プリムが絡んできて結婚して大団円ハッピー脳みそエンドですって!?
■ぜんぜん大団円じゃないやろ!

●新薬ずっと楽しみにしているので、何とかエターならないでくれると嬉しい!
■なんか怪しい薬を開発してるみたいやな!

●あるある
ラスダン出てきてやり残しを探したりしてるうちに
もう終わった気になってどうでもよくなる
■あるある、超あるある!

●音楽ファイルの容量はいかんともしがたいね
いくら珍しくなくなっても100MB超はダウンロードするの大変だし
MVはブラウザ対応するのに2形式で音楽用意しきゃいけないけど
作ってる自分でも大きすぎて邪魔だから結局windows専用になってる
■サイズでかいと回線の負担が増えるからね…
うちみたいに、サイト持ってても作ったゲームがアップできないなんてことに

●FF7のクラウドとザックスネタとかデュープリズムのW主人公制とか
あの頃のスクウェアは別キャラで行動をなぞらせるの好きだった印象
グラフィックスが3D化したのと関係があるのかな
■FF7のザックスって今でこそ扱い大きいけど、最初のFF7はあんま扱い大きくなかった記憶

●じゃあ断末魔聞かせてください
ところで断末魔って団地妻と似てますよね
■断末魔は電気ウナギの夢を見るのか

●ラスダンとラスボスといえば…ゲームじゃないですが小説とかで最終巻の途中まで読んで積読になることが時々ありますね。読み終わる前に読み終えたときの達成感が発生して妙に満足してしまうとか。今まで面白かったがゆえに終わらせたくないって心理が作用してテンポダウンして飽きる(満足する)&ここまで来たら最後まで…という葛藤が生じることが意外とある気がする。
■マリアさまがみてるとか、途中でどうでもよくなって読まなくなっちゃったのを思い出した

●ナタリー編にものっそい情熱かけてますねぇ
新約が完成したら最初にやりたくなってきた~
■いいねそのプレッシャー、ピリピリくるね!

●歯医者の激痛が走ってピッてなる光線銃
あれ樹脂を固める紫外線照射装置なんだってさ
つまり吸血鬼は銀歯しか選択肢が無い!
■ちょうどいま歯医者通ってるんですけど、麻酔してるのに痛いとかどういう次元の世界なんでしょうねおかしくね?痺れてマヒして感覚ないのに激痛が飛んでくるとかどんな異次元やねん

●■そういやエロゲの解像度ってどうなってるのかしら?エロというからには画像は大事そうだし、でもだからといって4k画像とかやられてもアレだし。

最近は1280×720や1920×1080の作品が出てますね、4kモニターで表示するとどうなるのでしょう?
■おーフルHDまで行ってるんだ~やっぱエロは絵に力入れてナンボなのか…

●もう、ナタリー編はDLCだから基本ファイルには含まれてないみたいな感じにすればいいんですよ。で、9000兆円ぐらいの値段を付けておけば誰も購入できない。
後日、ナタリー編が完成してから「無料開放しました!」ってことで公開すれば一件落着。
■わるいこだ!

●ナタリー大好きで旧約は彼女主人公じゃないとプレイできないくらい個人的な思い入れが大きいので、逆にそういう話も聞いてみたいとなどと思ってしまう人がここにいます
■妥協はしたくないんですよね、ナタリー編だけしょぼいとか言われると悲しい思いをするので…

●えぬっち がんばれー
■がんばるよ~

●新コーナー、えぬの日替わり断末魔。
楽しみです。
■まだ二日目だけどな!

●断末魔が栃木魔に見えたのでそろそろ寝ます
■寝て治るのか!

< 目をつむってるだけだから  | ページTOPへ |  聞け、我が断末魔を >