カテゴリー

















帽子世界近況

2010/09/23

たしか町がどうとかいうので止まってたと思うんですけどとりあえずモングラをボチボチ作りながら案を練ってるのが現状です。モングラも動くものはまだ16体しかできてないからかなり厳しい。最低でも60体は欲しいんで。

町っていう表現がアレだったんですけど、要は生活感のある場所で人が集まるエリアだったら何でもいいわけですよ。
帽子はインターネット世界が根幹にあるので、それに則したものを考えてます。掲示板という名の喫茶店とかかなぁ。

9/21の拍手お返事です。
●>そろそろこのパターン化されたオチは止めないとな〜バカッ;; 止めないで;;
■いい意味でまた面白そうなの考えますよってに。
でも最後にひっくり返すの好きなんで似たようなのになるかも。

●な、なにぃ百合オチ!?そう来ましたか……
まったく思いつきませんでした。私もまだまだ甘いですね。
さぁ、また最初から読むか。
■じつは探検隊で百合オチは3回目なのです。
そろそろ先読みが厳しくなってきたところ。

●ふふふ…オチはなんとなく読めていましたぜ。
まあ、おいといてVP3がくるようですよ。
ps3ではなく360みたいですが…

UI…すでにメタルマックスがあがってましたね。
どこまでも自由にカスタムできたので凄まじかったです。
具体的に書いて下さっているようですがちょっと追加で失礼。
プレイ設定の文字表示スピード、戦闘モード変更(A〜Dがあり、戦闘時の演出をドラクエのように行動一つ一つにウェイト&説明テキストが入るもの、全員がノーウェイトで一斉に行動しターン最後にダメージ表記のみ表示、等に変更できます)にはじまりメニュータイプ変更(非戦闘時のメニューディスプレイを好きな順番にしたり項目ごとに2*3、2*4、3*4、と変更でき画面にそって縦表示や横表示にすることができます)、道具袋カスタム(アイテム使用後に使用したアイテムを一番上にするかしないか、新規入手時に一番上にするか下にするか或いは隙間につめるか、隙間ができたらつめるかそのままにするか)、カーソル記憶(非戦闘時メニュー、戦闘時メニュー、その他のメニューにオンオフを割り当てられます)、戦闘時インジケータパネル変更(これはほかの方が紹介してくださっていますね)、ボタンカスタム(話す&調べる、メニュー、決定、キャンセル、さらにボタン拡張があり任意のボタンと同時に別のボタンを押すことで一部の道具使用などのコマンドを直接呼び出せます)、便利コマンド登録(カギや無限キメラの翼、回復薬等のよく使う道具を複数登録してメニューとは別の独立ウィンドウとしてすぐに呼び出す機能)などですね。あ、勿論サウンド設定もありますよ。
長文と見づらい文章を失礼しました。
■うおおおスゲェやメタルマックス!そこまでできるのか〜
特に戦闘モードの切り替えがすごいッスね。ノーウェイトで一斉に行動って今の市販RPGでもなかなかできないっすよこれ。いろんな部分でバイブルになりそうな設定郡かも。

●ぱんつオッパイ
■出家せよ。

●結構シリアスっぽいので拍手残せなかったんです。
楽しみにしてます。百合になる病気だろうとと思ってましたが。
余談ですが歴史的には異性愛より両性愛の方が一般的ですね
■両性愛ってバイセクのことかな?戦国時代はけっこう有名
ですね。ノーマルの秀吉が珍しいくらいだとか。違ってたらごめんなさい。

●UIとはちょっと違うかもしれませんが、VXで5人パーティやろうとすると大変ですね、バトルステータスウィンドウのデザインが。XPサイズに拡張すれば楽なんですが、標準サイズのままだとなかなか…。
あとデフォルトの仕様だとステートが2個までしか表示されないというのも何だかなあと思ってたり。でもよくよく考えてみれば昔のドラクエとかステートは一つしか表示できないし、意外とプレイヤーは気にならないのかな。
最後全然UI関係無くなりましたね、すみません。
■あるある。VXで5人はきついですね。
ステ表示は4〜5個ほしいですね。強化魔法でドーピングするとそのくらいないと足りないし、表示されると重ねがけで無駄になることもなくなるし。

●そういえば技術的には既に女性同士で妊娠出産できますね
■でも女同士だと女しか生まれないんですよ。
あ、そっちのがいいのか。

●0種感染症…おもしろかったです!
えぬさんの書く話はおもしろくていいですねー
■おおありがとです。褒められると創作意欲がモリモリ沸きます。
これからもよろしくです。

< 主人公選択画面  | ページTOPへ |  ドット絵とサイズ >