TRPG(テーブルトークRPG)
フリーゲームで公開している帽子世界がTRPGになりました。
TOPイラスト
特設サイトでルールやリプレイを公開しています。

リプレイは↓の画像をクリックすると直接ページへ飛びます。
クリックでジャンプ

ユドナリウム用の各種設定がされてるルームデータはこちらからDLできます。
スタータールームデータ(1.87MB)

キャラクターシートのエクセルファイルはこちらからDLできます。
キャラクターシート(1.05MB)


以下、FAQになります。

Q.帽子世界TRPGってなに?
A.ゲーム版の帽子世界をテーブルトークRPG(会話型RPG)にしたものです。

Q.なにするの?
A.参加者を集めてキャラクターを作ってサイコロ振って遊ぶ感じです。

Q.なんか報告とかいるの?
A.なんもいらないです。
 遊んでるよって教えてくれるとえぬがめっちゃ喜ぶってだけです。

Q.なんかルールとか書いてるけど覚えることめっちゃ多くない?
A.とりあえず読み物形式になってるリプレイを見てもらえると良い感じかも。

Q.世界観がよく分からん
A.現代とか中世とか近未来とかメルヘンな世界をあちこち旅する感じです。

Q.ゲーム版やってないと遊べない感じ?
A.特にゲーム版の内容は知らなくてもいい感じです。

Q.男の管理人とかいてもいいの?
A.ゲーム版とは別に作られた帽子世界システム内の話なので問題ないです。

Q.ゲーム版のキャラ出してもいい?
A.クローズド(非公開)だったら問題ないと思います。IFシナリオとかも。

Q.他のTRPGとどこらへんが違うの?
A.GMっていうのを参加者で回して遊べるところがちょっと変わってるかも。

Q.ルールでよく分からんトコ見付けたんだけど
A.ルールはユルユルなので不備のある所は各自対応する感じでお願いします。

 | ページTOPへ |