カテゴリー

















NGP

2011/01/28

出るのか、出るのかと言われていたPSP2のベールがついに明らかにされましたね。コードネーム「NGP」というSCEの次世代携帯ゲーム機が昨日発表されました。

以前、探検隊で3DSの発表をネタにしたことがありましたがあの時も相当ワクワクしました。うおおスゲェ!みたいな。
どっちかというと携帯ゲーム機を否定するようなネタが多かった探検隊ですけど、新ハードの発表はそういうのとは無関係にどきどきワクワク胸躍らされるものです。3DSの時は「ずっとDSとPSP買わなかったけど、そろそろ観念するか」みたいなこともゆってました。
さて、そんなところでこのNGPです。

率直な感想を申し上げますと、衝撃のあまりチビりそうになりました。「なんじゃこりゃあああ!!」というのがえぬの素直な感想です。
ホントになんじゃこのバケモンハードは。

据え置き含めてこんな衝撃受けたハード発表今までなかったかも。そんくらいインパクトありすぎました。
だってPS3のMGS4が携帯機で動いてたんですよ。
これ以上分かりやすいインパクトなんてないですよぶっちゃけ。
ホントかYO…ムービーじゃないのかYO…いやどう考えてもムービーだろコレ。みたいなにわかに信じられない感じ。

でもですね…いろんな情報が出てくるにつれて、それがウソでも何でもなかったと分かった時の衝撃といったら、何ていうか計り知れません。ああビックリしたさ!ビックリして何が悪い!
とんでもないッスよこれ…

今までさんざん「RPGはやっぱ据え置きがいいよね」みたいなこと言ってましたけど、なんかそういう次元超えちゃった感じがしますね。ウン。えぬが間違ってた。そんなこと全然なかった。
ゲーム機の性能がどんどん上がっていって、もうそういうので感動とかないだろうと思ってたんですよ。PCゲーム見てきたから、PS3とかそこまでぶったまげるほど衝撃は受けなかったんですけど、携帯機でアレはちょっとえぬの頭の中の常識がひっくり返った。

これ以上ゲームに性能なんていらないよ~とか、ゲームは映像じゃないよ~とか、なんかそういうのがもう屁理屈に思えるくらいロマンあった。未来っていうか夢があった。
ゲームでこんなにドキドキしたの本当にずっと無かった。
結局、値段はナゾのままだったのでそこらへんの所はまだなんとも言えない状況なのですが、これで3万切ってたら間違いなく速攻で買いますね。
あんだけ携帯機を嫌ってたえぬでも迷いなく買いますね。
そんくらいワクワク感がハンパなかった。
ワクワクっていうかドキドキした。ときめいた。
なにあのみんゴル、遊びたいんですけど!
まあでもさすがに3万以下はないか。うふふ。

帽子が完成するまでゲーム絶ちしてるえぬにとってNGPはきっついなコレ。値段次第じゃあれ発売するまで帽子完成させないと精神が保てないよ。
ちょっとここ数日暗いネタばっかだったんですけど、ここにきて何かすっごい明るい話題に元気もらった気がする。
今年も何かいろいろ楽しみな一年になりそうですね。ワクワク。

1/24までの拍手お返事です。

●えぬさんのえぬはNEETのえぬなにょ?
■デスノのNとかポケモンのNとかいろいろな「えぬ」があります
が、えぬはまぁ何でしょうねうふふ。

●>シナリオイベントシーンでのしょぼい動きや、圧倒的に少量のテキストなのに深みを感じさせられるsagaシリーズは・・・やはり神によって構成されているからなのでしょうか・・・
■河津神はロマサガ3の少量テキストもサガフロ2の大量テキスト
も両方すごいから凄まじいですよね。何だろうあの人。
帽子はちょっと文章をシェイプアップさせたいんで、少ないテキスト量で深みを持たせる河津神を勉強したいですね。

●3月頭にDQ6の廉価版が出るようですが、そこんとこハッさんはどう思います?
■ハッサン「欲を言えばWiiで行きたいところだったんですけど
3DS需要にちょっと乗っかりたいなぁという大人の事情的にしょうがなかったですね。これがうまくいけは3D化した筋肉をお見せすることができるかもしれないので期待していてください!3Dバイキルトせいけんづきは永遠の夢ですよ!」

●ハーレクインとかラノベ辺りで早い人になると「とにかく一日10ページは書く。そうすれば二十日で400ページ。一カ月で新作を出せる」という天変地異。
■すごいなぁまるで赤川次郎だ…プロはやっぱすげぇや!
オラなんだかワクワクしてきたぞ!

< ボス2  | ページTOPへ |  音楽素材 >