カテゴリー

















測ってはいけない時間

2010/04/28

パラたんのツクールDSの製作時間撮ったSSを本日の日記ネタにしたいとおもいます。
日記のネタがないときはの日記をネタにするのが探検隊のデフォとなっています。デフォフォフォフォ!

そうそう、家庭用のツクールって何気にデータセーブするトコに製作時間が見えてるんですよね。すごく懐かしい。
ツクールに限らず普通のRPGもプレイ時間がセーブデータに見えてるのがデフォなんですけど、あれ何ていうかその、イヤくないですか。
自分がPSのツクール3でツクってたやつも500時間くらいだったんですけど、日に換算すると一ヶ月近くも青春の時間をこのネタゲーに費やしたんだなぁと見るたびに欝になってました。

時間カウントされるのイヤン。
イヤくないですかあれ。
ダメでしょうあれは!
なに測ってんねん。やらしいわ〜あれ。このひと痴漢です!
ムダにダラダラ過ごす時間を数えられて「オマエは今、人生の貴重な3時間をムダに浪費した。この3時間はもう二度と帰ってこない貴様はこのポテチと少年ジャンプによって3時間も無条件に老化したのだフハハハハハハハハハハ!」とか言われてるような気分です。いやらしいラスボスですね。

え?ジャンプ読むのに3時間もかかんないだろって?いや普通のジャンプだったらすぐ読み終わるんですけどさすがに今週のハンターハンターはヤバすぎたんで30回くらい読み直しちまいましたよ。ゴンYABEEEEEEEEEEEEE!!
いやそんなことはどうでもいいですね。
ヘタしたら今週のネタがハンターハンターになってしまいます。
とにかく世の中には測っていい時間と測ってはいけない時間があるのです。趣味に費やす時間は測ってはいけない時間なのです。ピトーは次回どうニャってるんでしょうね。

4/26の拍手お返事です。

●主人公特権 男装
■だんだんネタが洗練されてきよる。こやつめフハハ!
でもネタに見えて実はすさまじい案かもしれないッスよ?装備品で外観が変わるRPGは数多くありますけど、プレイヤー
が任意の女キャラを男装させるシステムが導入されたRPGは見たことが無い。これは売れる!河津さん次回のサガはいっちょコイツで冒険してみませんか。

●>二刀流二刀流。
二刀流はやっぱロマンがありますよねぇ!個人的にはデメリットが大きければ大きいほど輝くと思っています。
ゲームバランス的には(SRPGになっちゃうんですが)タクティクスオウガの二刀流が弱すぎず強すぎず、最もしっくりきてた気がします。
■ハボリム「剣聖とはただの石化じゃよ」
オウガの二刀流はハイリスクでしたね〜あのリスクがあってこそのロマン!

●>パワフルでエキサイティングなこと無駄に容量の多い動画を置いたりとか……
■よーしパパ無圧縮のWAVファイル置いちゃうぞ〜!

< フィッシュはタクティカルヒット  | ページTOPへ |  さくらさくチチキトク >