カテゴリー

















世界でおkな名前

2010/04/07

先日の名前ネタでふと思ったんですけど、名前でだいたいの国籍が分かりますよね。太郎だったら日本とか。

でも同じ名前でもいろんな国で使われてるやつってあると思うんですよね。日本人の名前でもアメリカ人の名前でも通用する名前ってあると思うんです。
例えばケンとか。
別に日本人でも不自然じゃないしアメリカ人にもいるし。
女性だったらリサとかでしょうか。
ここらへんの名前って何かワールドワイドな雰囲気を醸し出してる気がします。

他に何かあるかな〜譲二とかも自然ですよね。譲司ワシントン。
圭あたりも。谷啓アグネスチャン。ネタ古くてすいません。
杏奈も大丈夫かな。ポリアンナ物語。ポリは余計か。
世界に羽ばたく子供を育てたい人は、子供にそんなタイプの名前をつけてみるのもいいかもしれませんね。
意外と小説の叙述トリックに使えるかも。
登場人物がジョージとかアンナばっかりでパッと見でアメリカが舞台のように感じるんですけど、実は日本の出来事でアリバイ工作が成立するとか。う〜〜ん厳しいか。

4/5までの拍手お返事です。

●ディフレクト
■ディフレクトって、ディフェンスとリフレクトを混ぜた造語ですよね
たぶん。守りつつ跳ね返すって感じなんでしょうか。

●超究極ハッサン連呼乱舞に誘導させるように見せかけて実は
>超究極ハッサン連呼乱舞は拍手コメントが一時的に残せなく
>なるトラップなのだ!

な、なんだってー
\    /Ω Ω Ω
■つまり人類はハッサンで滅亡する!!

●ハッさん←○ ハッサンさん←×
■ハッサンがあまりにもすごすぎて皆からさん付けされるハッさん

●そして あのしきや このしきを はくしゅでおしえられるそのえぬさんでしたとさ
■今のとこメガテンで出てきたシキの杖くらいしかイメージない
から大丈夫ですね。何かあったっけな。

< 「テッ」の謎に挑む  | ページTOPへ |  使いにくい名前 >