カテゴリー

















ツクールがはかどらない2

2010/05/30

〜ハンター×ハンターっぽく書いてみよう!〜
   / ̄\  例文.
  | ^o^ |  「ツクールがはかどりません。」
   \_/
   _| |_
  |     |
  ( 二⊃.| |

   / ̄\  完成例.
  | ^o^ |  「ランタイムパーティの あっ ゲームが あっあっ
   \_/   ぜんぜんはかどらなあっ あっ あっ あっ 」
   _| |_  
  |     | 
  ( 二⊃.| | 

さて、らんぱ2用ゲームなんですけど。
何と形容すればいいのか分からない内容になってきました。
少しでも内容に触れるとネタバレになってしまうので日記ネタにしづらいんですけど、これまで探検隊で発信したゲームとは方向性が全く違うモノになりそうです。こういう分野に挑戦してみるのもたまにはいいんじゃないかな、といった感じです。

5/28までの拍手お返事です。
●ハッサン「テリーは眼中にないという設定なので昨日のところはオフレコでお願いします。」
■最近めんどくさくなってソコ省略してたんですけどやっぱ
ハッサンはそこまで言ってこそハッサンなのか〜?!

●ハッサンはハッサンで返す!
これぞ秘技!ハッサン返し!
■ハッサン「やっぱりファンサービスは重要ですからね。スーパー
スターの熟練度が低いとハッスルダンスは使えませんから。
だから弱いんですよテリーは。あ、テリーのことは眼中にないという設定なので今の発言はオフレコでお願いします」

●F4押せばいいんでないっけ?
■F5っすね。タイトル画面で与えるインパクトが非常に重要な
タイプのゲームなので、いきなり横に引き伸ばされた画面を見せると厳しいのです。だから最初から窓がいいなぁと。

●>ますは冷静になれ(5/20)焦り具合が文に表れてますねぇ。
■最近かなり焦ってますね。
すこし落ち着かないと!

●ん、テリー?ハッサン今テリーって言ったか!?言ったよな!
■ハッサン「そのテリーという名前どっかで聞いたことがあります
ね…ああ、そういえば額に米と書かれた人物にそんなのがいたような気もします。けどやはりバッファローマンの筋肉が一番ですね。だから弱いんですよテリーは」

●ハッサンがテリーをむげに扱うのは、早く自立して一人前になって欲しい仲間心という噂
■ハッサン「誰ですか?そのテリーとかいう弱そうな名前は?
そんなモンスター仲間にしたっけ…ちょっとモンスターじいさんにリスト見せてもらいますね、すみません」

●ぼくはパソコン買おうかと思ってます。
そこで敬愛するえぬさんはどんなパソコンを使ってるんだろうなあと気になりました。
よかったら教えてください!
■自分でパーツ買って組み立てました。
CPUはCore2Quad Q9550、メモリ4GB、HDD1.5TグラボはGeForce9800GTです。OSはXPです。
でも最近もたつきがあって、前のPen4のが早いです…

●「すみません二度もテリーの名を出してしまいましたがテリーのことは眼中にないという設定なのでセリフのそこの部分はカットでおねがいします。フン!フン!」
■ハッサンすいません!カットし忘れましたすいません!

●>農業魔王は全く関係ないものです。
えっ?
■えっ?ってゆーなw

●ハッ!・・・・・・・・・さん。
だめだどうしてもハッサンといってしまう。
■生みの親ですらさん付けですから、ハッサンを呼び捨てに
できる人間なんてデコスケ野郎くらいしかいないですね。

●王女様と薔薇の騎士をプレイしました
すごいさくさく感で一気に本編を遊んでしまいました
ストレスフリーなRPGって初めてかもです。
おまけダンジョンの難易度もまたすてきでした!
■おお、プレイありがとです!
やっぱ敵が柔らかいからスピード感出てるんでしょうね。
低難易度の最大の利点かなぁと思います。
裏ダンくらいがちょうどいいっていう人もけっこういますね。

●iniをいじってなんとかした記憶<最大化かどうか
■ほうほう。ちょっと調べてみよう!
何としても窓起動させたいのです。
ナイス情報ありがとです!

●魔王「この我のものとなれ、勇者よ」
勇者「断る!」
をここのおかげで知って読破しました。
総文章量1.8MBですってよ。
土日無くなっちゃった… けどおもしろかったです。
この縁を運んでくれたえぬさんとコメントしてた人にありがとう。
あと、鼻くそをほじる力ならともかく透明のウネウネを追っかける力も残ってなければしゃべれなくね?ってのはツッコミ待ちですよね? ね?
■かなり読み応えありますねぇ魔こ勇(←テキトーに略した)
会話文だけで話作るのやたら難しいからいろいろ参考にしたいですね。
透明のウネウネを追いかけるのは多大なエネルギーを消耗してしまうのです!

●RPGツクールローダー
■SUGEEEEEEEEEEEEEEE!!!!!
こんなすごいツールがあったとは!こりゃ便利だ!
さすがにこれ同梱してらんぱ2には出せないけど、自分用として使わせてもらおうっと。ナイス情報ありがとです。

●王女様と薔薇の騎士プレイさせて頂きました!
本当にとても面白かったです。
出来るだけ多くのお友達にこの素晴らしいゲームを
伝えていきたいと思いました。
百合スキー最高!これからも応援してます!
■おお、ありがとです!
ネットでたまに「百合注意」っていう警告文を見かけるんですけど、あれやっぱ突っかかってくる人用の防衛線ってことですよね。商業より個人のほうが自由なことできるっていうのはよく聞くけど、ここらへんは個人の方が商業より不自由なのはなんだかアレですね。ちなみにガールズパーティの主催して突っかかってこられたことはありませんでした。

●がんばれ、えぬさん></うちは参加しないけど(・ω・)
■今からでも遅くはない参加するんだ!!さあ!!
まあでも製作はできなくても宣伝したり遊んだり投票したりって感じで参加するのにもいろいろな方向がありますね。

●作業が捗らないときは開き直って時間かけて取り組みます。
一歩も進めないときは0.1歩でも進めばいいやと思って頑張ります。
こんな甘い気持ちは通用しない心境でしたらごめんなさい。
完成楽しみにしています。
■元気付けてくれてありがとです。うれしいです。
たまに何か精神的に追い込められることあります。
誰にどうこう言われたとかじゃなくて周期的にというか。

< できた  | ページTOPへ |  ツクールがはかどらない >