カテゴリー

















できた

2010/06/02

らんぱ2用ゲームできたよ!
窓問題の解決法を教えてくれた方ありがとう!
何だかんだで1週間以上かかってしまいました。
とりあえず一安心といったところです。ふ〜よかったよかった!

さて安心してばかりもいられない。
帽子世界を再開させないと。
町を入れるって話でしたね。
町という表現をずっと使ってましたけど、要はNPCと交流する特定の場所ってことです。
前まではダンジョンの中で発生させようと思ってたんですけどどこに誰がいるかっていうのをいちいち把握するのが面倒だっていう問題がありまして、それだったらNPCイベントは一ヶ所に集中させたほうがいいかなと思ったわけです。
ただイベントを置くだけじゃ面白みがないので、ショップのようなものも入れる予定です。

5/29の拍手お返事です。

●「ツクールが捗らない」
五日前に 思いついたネタは 
とっくの昔に別れを告げていて
ツクールのエディタは今や開店休業
たった今でも次のバグを 催促しきりに F12でタイトル画面を表示するけど何回やっても 何回やっても ツクールが捗らないよあのエディタ 何回やってもツクレナイ別のゲームに狙いを変えても すぐに日記に逃避してしまう皆の拍手にかけては見るけど ツクールがツクレナイだから次はツクって 皆の期待に応えるんだエアーマンが倒せない風にしてみました。
■おっくせんまん!おっくせんまん!
たしかにエアーマンが倒せないと響きが似てたかも。
ツクールがはかどらない。

●ツクール頑張って下さい。
■さんきゅーです!がんばっちゃうよー!

●>いいッスね〜雪振る町!キレイな音楽が流れてたら最高です。
ポドールイですねわかります。
■ポドールイ最高っすね。
町の娘がレオ様にさらわれたがってるのが妙にリアルだった。
でもあれ吸血失敗したらヤバいんですよね確か。

< 検索しても出てこない名前  | ページTOPへ |  ツクールがはかどらない2 >