カテゴリー

















ニノ国

2010/06/24

なんかすごいRPGの発表ありましたね。
「ニノ国」

ちょっとトレーラー見たんですけど何じゃこりゃ。
アニメと比較してるトコがかなりヤバイ。
これはちょっとヤバイ!
待ってたんですよこういうRPG。
すっごい面白そうだ!
玉繭物語大好きだったんですよ。
こりゃ楽しみだな〜ほうほう、ゲームに電話帳が付くんですか。
なんかアンサガみたいな気がしないでもないですけどあれは説明書が別売りでしたっけ。
こうなったら河津さんもニノ国に対抗して電話帳付きの濃厚なサガ新作を出すべきですね!

6/22の拍手お返事です。

●「日本負け」の予想を立てる人には3種類ある。
1:負け続けた過去を引きずって期待できない自虐史観
2:負けてほしい売国奴
3:確率が高いほうに賭ける賭博狂
自分は「あ、勝ってた」関心薄くてスマヌ。
■放映時間が微妙なのも問題かも。
いよいよ今日ですね。日本戦。
でも朝の3時くらいだから見れないという。
みんなどうやって見るんだ〜?!

●サッカーにしろ何にしろ、頑張っている姿を見ていれば自然と勝敗は気にならなくなるんた!
…そう思えないご時世なんでしょうか。選手の一生懸命な姿に感銘こそ受けても罵倒する気は起こらないと思いますけどね…。宝くじ予想を見せられている気になってくる番組もあって不愉快ですし。
なんだかなあ
■日本に限った話じゃないみたいですよね。
特にフランスがいろいろ内部紛争でゴタゴタしてるとか。
サッカーはホントにシャレになってないですね。

●>予想を当てるより自国の選手を信じて応援したほうが何倍も面白いと思うんですよ。

正直国とかどうでも良いからかな、自分の場合。
日本が弱いのは明らかだし、別に応援したいとも勝って欲しいとも思わないから試合を見るってことと予想当てるってことの方が楽しいです。
■応援しないのは別にいいんですけど、何でボロクソに言う
必要があるのかなぁって。そういや昔「それなら君が代表監督」っていうサッカーゲームあったの思い出しました。
冷静に考えてみるとすごいタイトルだ。それならって。

●同属殺しもですが、ストレスがかかると子殺しする動物もいるらしいですしね…。
暗い上にちょっと脱線した話になっちゃいますが、最近多い、虐待事件のコメントで「子殺しなんて残酷なことするのは人間だけだ!」なーんて知ったかしてるコメント見ると、う〜ん^^:って思っちゃいますね。
ストレスだけのせいにもできませんが、本来動物は本能的に子供を可愛がるようにできているはずなのにこんな事件が多くなってるってことは、現代人間社会も、それだけ親に負担がかかる歪んだ構造になっちゃってる、ってことなんでしょうね。
■オスが子を殺すパターンも多いみたいですね。
自分以外の子は敵だ!みたいな気持ちなのかどうかは分からないんですけど。でもいつまで経ってもパチンコ屋の駐車場で子供を殺す事件が後を絶たない…

●むしろ多くの動物、昆虫が戦争するんだけどね。
食物連鎖とかではなくてね。
■クワガタVSカブトムシとか、子供が燃えそうな世界かも
しれないですね、昆虫の戦争。同属殺しじゃないけど。
王様じゃなくて女王様が力持ってるのが面白いです。

●えぬさんの返信コメントをみてると、学校の日番日誌に書かれた先生からの返事のようで癒されます。
くだらないこと書いても律儀に返事してくれることが地味に楽しみでした。
円周率を延々書いたり、本で読んだ気に入ったフレーズをそのまま書いたり…。
なんかそんなことをふと思い出してしまいました。
日記の内容に関係ないコメントで申し訳ないっす。
■おお、恐縮です。ありがとです。
学校の日誌はブラックジョーク書いたら先生に本気で怒られて「お前はこのままだと犯罪者になる」とか言われた嫌な思い出があります。せんせいゴメンなさい。時々空気読めなくなるので失言も多いですけどこれからもよろしくです。

< ワールドカップ2  | ページTOPへ |  同属殺し >