カテゴリー

















黄金週なかやすみ

2010/05/07

[農業魔王 その3]
「貴様がこの畑の設備の発案者か」
「な、なんだべ!オメェ!?」
「さぞ老成持重の趣きを涵養する人間だろうと思っておったがまさかこのような少年であるとは拍子抜けした」
「このシャレになんねぇ妖気…おめぇ普通ん魔物じゃねっぺ!」
「魔王様、このガキの始末は私めにお任せを」
「待て。雑草を摘むのは容易であるが、雑草の生える要因を解明させぬことには延々と雑草をむしり続けるだけであろう」
「村ごと皆殺しにすればよいのでは?」
「目に映る草を刈っていても別の土地から風に乗ってくる種で雑草は再び生える。貴様のやり方は非効率的すぎるのだ」
「おめぇ何モンだ!」
「つまり雑草の生えぬ土地にするには、雑草の品種を調査しその雑草の生えぬ土壌品質に変えればよいのだ」
「こんな農業ん詳しい魔物はじめてだべ…」
「人間という雑草を根絶させる為この少年の品質を調査する」
「さてはオメェが魔王だな!」
「魔王様、これまで人間を殺さぬよう我慢してきましたが、もう限界でございます。調査というのであれば我がこのガキを肉塊にする様子をご調査くだされ」
「オラ負けねぇだよ!」
「わかった。そこまで言うのであれば好きにしろ」
〜ROUND1 チョビンVS魔王の手下〜
「俺は今まで数多くの高レベル冒険者を始末してきた。たかが農民ごとき一撃で消し去ってくれるわ!」
「農業を甘く見ると痛い目みるだよ」
「ほう。我が部下の攻撃をクワ一本で受けるとは」
「力だけは自信があるようだが、魔法には勝てまい!」
「こんな火魔法、炎天下の農作業に比べたら屁でもねっぺ!」
「な、なんだこいつは?!」
「土を耕す中で生まれたオラの奥義受けてみるだ!」
「うおお!」
「農耕秘奥義 ・ 風塵鍬投殺!」
「うぎゃー!」
「一撃で我が手下を葬るか。なるほど、この村の農業のレベルは良く分かった」
「今度はおめぇの番だべ、魔王!ぬおおおおおお!」
「よかろう、少しだけ相手になってやる」
〜ROUND2 チョビンVS魔王〜
「農耕秘奥義 ・ 風塵鍬投殺!」
「同じく農耕秘奥義 ・ 風塵鍬投殺!」
「な?!オラと同じ技で受け止めたっぺ?!」
「その年齢でここまで鍬を使いこなすとは褒めてつかわす」
「オラの鍬技はまだまだこんなモンじゃねえべ!魔王!受けてみるだ!農耕究極奥義 ・ 岩砕鍬撃耕覇斬!!!」
「最先端農耕奥義 ・ 湛液型水耕(Deep Flow Technique)!」
「な、なんだべ?!この農法は?!うぎゃー!」
「人間の農業にしては申し分ない技ではあるが、しょせんは研究不足。余のD.F.Tと勝負するなど256年早いわ」
「そ、そったらバカなことが。土さ使わないで農業するなんて…」
「調査は終わった。これより帰還する」

「魔王様、お見事でございました」
「うむ。風呂の用意をいたせ。農作業の後の風呂は格別だ」
「大至急、用意いたしまする」
「農家の戦闘力を甘く見た阿呆が見せしめになったお陰で今後より一層、余の指示が部下に通りやすくなるであろう。
その上で人間の調査も完遂できて一石二鳥であった」
「初めから人間を襲わせれば良かったのではありませぬか?」
「余の指示で人間に殺されて、誰が余の指示に従うようになるというのだ。まだ農家を直接殺すには時期が早すぎるのだ」
「なるほど。次はどのような戦略をお考えでありますか」
「農作業で鍛えられた農家を肉体的に弱らせる」
「飢饉が続けば弱っていくのでは?」
「最も食料に近い所におるのが農家だ。飢饉ごときでは奴らの肉体など消耗させられぬわ」
「ではどうすれば」
「農家は肉体を使う作業に耐性があるゆえに、頭を使う作業になると大きく体力を消耗するのだ」
「農家に頭脳戦をしかけるというわけですな」
「先ほどの調査で畑の施設を考案した者と接触し、現時点の農家で最も賢い者のレベルを図った。それによって次の戦略がより具体的になったわ」
「どうされるのでしょうか?」
「先物取引だ。まずは奴ら人間の食料物価を完全に掌握し農家を無力化させる」

次回、魔王のトレードバトル!

5/4までの拍手お返事です。
●以前、図星を「ずせい」と読んでいました。何の疑いもなく、家族に「ずせいやろ!!」と自信満々に指をさして叫んだことがあります。あの時の家族のポカンした顔は忘れられません。
■あるあるあるある!読み間違いで恥ずかしい経験あるある。
自分はカタカナ語の読み違いも多いんですよね。
最近までデバッグをデバックって言ってたりしてました。

●この際えぬさん自身が筋肉になるしかないです。
ハンター×ハンターの念能力で筋肉ムキムキになってください!
そして世界最強の筋肉を後の世に伝えてください。
■This way
Follow me
●下半身が眩しい
■高露出キャラ多いですね。
もうすぐ夏だしいっかぁ別に!(←
●最近読んだWEB小説【魔王「この我のものとなれ、勇者よ」
勇者「断る!」】を連想させられました。
もっともこちらの魔王は食料革命とかを起こして世界を発展させてゆく側ですが。
ドラクエの世界なら各地の教会ぶっこわすのが一番有効な気がします。
■ドラクエなら井戸に水銀流すのも手っ取り早いですね。
でも教会を壊されたらセーブできなくなるからやっぱ教会を最初に破壊するのが一番有効かも。

●>コンパクトなサイズで二槍流それ槍じゃなくね?
■一本の槍の真ん中から分解させて二本の槍にするの。
鎖を付けたらヌンチャクにもなるYO!

●農業戦争ですか……ちょっとワクワクしてきた!
■農家がとんでもねぇ時だってのにオラなんだかワクワクして
きたぞ!

●この魔王危険すぎる……早く何とかしないと!
■僕は新農業の神になる!

●やっべぇえ!
この続きが、超気になる!!!
■ジェバンニが一晩で話作ってくれます。

●二刀流がロマンなら両手持ちだって浪漫さ!
オサレスタイリッシュバンカイ漫画(ぶりーち)でもそれだけでアホみたいに火力上がってましたから。

問題は刀(日本刀)でしか映えないトコか。
あとグラフィックのパターンがまるで違うトコかな
■ベルセルクもそうですけど大剣+大男+両手持ちは説得力抜群
ですね。筋肉ムキムキなキャラは二刀流よりも大剣両手持ちのほうが似合うかも。

●>魔王VS少年の農業戦争が人類の命運を決める!
なるほど、そのうち魔王は農業大国を目指すのですね(´∀`)
そして、世界中の胃袋を支配する…((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
■胃袋の支配で思い出した→クニエ「たぁべるまぁえにのぉむ!」
よくよく考えたら魔王の食料ってどうしてるんでしょうね。
人間が食料だったら人間を養殖する魔王がいても面白いかも。

●やっべ、魔王やっべ。
私「ワクワクしてきました」
■意外に好評、農業魔王。なぜだ!

●…なんだろう? イロイロとwktkが止まらない…
■意外に好評どころか探検隊始まって以来の好評っぷり。
なぜなんだ!

●やだ、なにこの魔王wこわいわwww
■農業魔王にいったい何が起こっているというんだ!

< 黄金週ボーナスステージ  | ページTOPへ |  黄金週2 >