カテゴリー

















もしも魔王が曖昧だったら

2011/04/25

「ここまでだ魔王、覚悟しろ!」
「前向きに検討してみます」
「お前を倒す!」
「その件については現在調査中です」
「構えろ魔王、みんなの恨みをここで晴らす」
「ごめんケータイのバッテリー切れてて気付かなかったわ」
「ケータイ関係ないだろ!」
「ごめん今起きたとこ。完全に寝てたわ」
「戦う気がないならこっちからいくぞ」
「戦えそうだったら後でメール入れるよ」
「お前やる気ないだろ」
「私の攻撃魔法はただちに人体に影響はありません」
「逆に怖いわ」
「これ名刺です。今度一緒に飲みにいきましょう」
「行く気ないだろ」
「『いい意味で』ね」
「いいも悪いもないだろ」
「個人的意見なので人によって個人差があります」
「あいまいな表現で逃げるな魔王!」
「そうともいえるしそうでないともいえる」
「とにかくお前は人類の敵だ!」
「確かに」
「絶対に許してはおけない、覚悟しろ魔王!」
「確かに」
「お前は『確かに』しか言えんのか!」
「確かに」

4/24までの拍手お返事です。

●匿名にて失礼します。えぬ様がご在籍してらっしゃるのかは確信持ててないのですが、ツクールSNSが別サーバーに移転した影響により、プロフィール(年齢)が公開設定になってしまっている模様です。……見たところ、2ちゃんでもそのことに関して取り上げられてしまってるようで……(汗)初期パスワー
ドは月日での「0」を抜いた生年月日(19801201なら1980121)になっているようです(おそらく19800101なら198011)。実年齢かどうかはわからないにしても、気分のいい状況ではないと思いますので、取り急ぎ、報告させてもらいました。
■わざわざありがとです。メールきてたんですけどパスワードで
0を抜くって部分が間違ってたみたいでログインできなかった人多かったんじゃないですかね。えぬもログインできませんでした。だいぶ放置気味になってんであっちの方も何とかしないとですね…

●百合ヶ丘も新百合ヶ丘も実在の地名ですがえぬさんはどちらの百合ヶ丘にお住まいですか?
■ナメック星かな。
てか架空の住所ネタでナメック星って定番ですね。

●最近、どのRPGをやっても作業感がするだけで、wktkしなくなりました。
もう、ゲームは止め時かなと思いつつも、帽子をやるまでは・・・と思っています。
・・・最後のRPGがエロゲってのもいいもんですね。
完成を気長に待ってます。
■帽子はふきだしが気に入らないので修正してるトコですね…
そんなことしてる場合じゃないんですけど…う〜ん…
とにかくがんばります。

●今更気付いた。
サイト名間違ってますよ、初めに"百合"が無い。
■ツクールでこんなに百合好きが多かったなんてホントに
予想外すぎますよ…未来の日本がしんぱいです。

●えぬさま、わたくしわかってしまいましたの。
百合ゲ探検隊の合言葉「ワッフルワッフル」の、真の意味が。
僭越ながらわたくしの推理をお話しておきたいと思いますの。
まずわたくし、ワッフルというお菓子の形から推論を始めましたわ。
一般的にワッフルといえば格子状の模様を持った生地のお菓子のことで、
格子状とはすなわち十字架の連結を表していますわ。
さらに古代ケルトの伝承には
(省略されましわ・・・全てを読むにはハッサン!ハッサン!と
猛々しく書き込んでくださいな)

  _  ∩( ゚∀゚)彡 ハッサン!ハッサン!
 ⊂彡 

はい、ここから下はまどか☆マギカ感想コメントになりますのでちょっとしたネタバレも含みますゆえ、まだ視聴されてない方はご注意ください。





●>まどか終わり方はあれで良かったんじゃないでしょうか。最後に出てきた魔獣?かなんかの造詣はRPGツクールRTPかよと思ってしまい和みました;;ですが物語の落とし所が、PCや携帯電話が普及する前からネット社会を描いた某深夜アニメと酷似というかまんま同じだったのでちょっと萎えたかな〜・・・
■まどかは話を変に予想外の方向に持っていかなくて、予想通り
の所に落とし込むのが良かったですね。面白さの黄金率とでもいいましょうか、それを守っているので似ている作品は探せばいくらでも出てくるんじゃないかなぁと思います。

●>まどマギたしかに凄かった11話の情報の詰め込みっぷりに素直に感心しましたもうね、虚淵の手のひらの上で踊っているんじゃないかってくらいこっちが思ってた疑問点に答え出してくれてやんの12話でこっちの情報処理能力超えた展開されましたけど余韻は色々残りました。全体的に面白かった
比較的、設定の開示方法が分かりやすい作品だったので、これからのゲーム作りで研究しがいがあります。
良いサンプルをありがとう、虚淵。
グロエンドじゃなくてがっかりしたなんてもう言わないよそして、昨晩はワルプルギスの夜でしたかー!? って叫んでたうちの研究室の教授は早くどうにかしないといけない
■予想通りの流れに、予想外のエッセンスを詰め込んだのが
まどかの最大の魅力でしたね。まどかの願いがシステム破壊になるってのはほとんどの人が予想できてたと思うんですけど歴史上の偉人を魔法少女にするというコースは誰も読めなかっただろうし、「予想通りの所に予想外の要素を詰め込む」ってのがこのアニメ最大の見所でしたね〜ホントに最高でした。

●ほんと最後まで百合ん百合んしたアニメでしたね^^えっ、そういう意味じゃなくて!?
■巷ではほむほむはガチだって認識ですけど、えぬ的には
そこを絶妙にボカしてる所がかえって良かったですね。
「こ、これは百合作品なんかじゃないんだからねっ!」っていうのがツボるんですよ。

< 奇跡の代価は  | ページTOPへ |  まどか見ました >