カテゴリー

















上級初級者向け

2011/04/17

社晋遊様のWindows100%という雑誌に王女様と薔薇の騎士が掲載されました。ありがとうございました。

前も社晋遊様だった気がしたんですけど何で二回?と思ってたら「比較的初級者の方が楽しめる特集を組んでますヨ」てメールに書いてあったんで「ああ、難易度低い特集でもやってるのか〜やっぱユーザーの間口を広めるにはターゲットが初心者向けの難易度がいいのかもネ」みたいに思ってました。
んで雑誌見てみたら思いっきし「百合ゲ特集」組んでておいおいソレはアレな意味で超上級者向けだろ!とツッコミを入れざるをえませんでした。いやまあガールズパーティの紹介もしてくださってたんで、これを機にガルパテのゲームを遊んでくれる方が増えてくれれば嬉しいかぎりですけどね。
とにかくありがとうございました。

しかし、こう毎日百合ネタが続くと本気で探検隊が百合サイトと誤解される恐れがあるのでハッキリとさせておきたいのですがRPG探検隊は自作ゲームサイトですのでそこのところよろしくお願いいたします。RPG好きがツクツクしてるトコですよってに。
たまにハッサンサイトになったりブラックネタサイトになったりゲーム帝国になったりしますが気にしたらいけません。
コンシューマでは随分大人しくなったRPGですけど、日本人の好きなゲームジャンルは、まだRPGが第一位なんですよ!
電撃【アンケート結果】あなたが好きなゲームジャンルは?
…ゴメン、ちょっち記事古いかも…
他のアンケ見たらけっこう面白いのありますね。これとか。
RPGをプレイする際に重視する要素とは?1位 シナリオ 74.0% 2位 システム 52.9% 3位 キャラクター 49.4% 4位 テンポ 24.7% 5位 グラフィック 18.3%
驚いたことにグラフィックが一番低いんですよ。
豪華な絵はやってるうちに慣れちゃいますからね。
んでテンポを気にしてる人がけっこう多いのもポイント。
やっぱりRPGってテンポ大事ですね。

4/16までの拍手お返事です。
●MPはマジックポイントでもなくマジックパワーでもなくミトコンドリアポイントハンドガンなのにバースト機能や拡散ダメージ必殺ぶんどりトンファバトンロマンの塊エナジーショット一発逆転リバレート蜘蛛に百足に黒光りのアイツ
そして地獄の釜の中…
the 3rd birthdayもいい出来だと聞くのですがまだ手を付けてはいません
あと2でもAYAさんは百合の片鱗をみせてくれます。
2は2でよかったんですけどガラッと変わりすぎですね。
デッドリーモードは良い思い出…
■おおおお、だいぶ思い出せてきたぞ!そうそう、MPがミトコン
ドリアポイントだった。リバレートなつかしー
T3Bはパライヴのタイトル使えないのが一番残念ですね。
旧作はライト層多いからT3Bじゃ気付いてもらえなかったんじゃないかなぁと思います。大人の事情っていやねぇ。

●PEに登場する武器は一応、全て実在のものだったりします。
フリーズとかヒートなんて機能は無いですけどねw
■細部にこだわってたんですね。
前田ガン作った前田って、なんかMGSのオタコンを思い出します。いや似てるっていうか何となくポジション的に。

●>スクウェアは本当に百合好きが多いFF13もまさかのアレでしたもんね。HD画質のユリンを味わえるのは今のとこ唯一じゃないでしょうか。ドラゴンエイジという洋RPGもといいたいとこですが、あれはまた・・・なんというか全然違うんですよね・・・
■この前でたT3Bもけっこうガチな人がいるみたいですね。
たぶん日本の家庭用ゲームメーカーで一番百合ゲ出してるのはスクウェアかも。二番目にアイレム。海外はそういうとこけっこう厳しそうなイメージあるんですけどね。

●二度寝してみた夢の中で百合のテストが出ました。
テストは終了後、模範解答が配られました。提供の中にえぬさんを見て息が止まったところで目が覚めました。
夢の中まで百合布教、マジパネェ。わっふるわっふる。
■RPG探検隊は百合サイトではない。
繰り返す、RPG探検隊は百合サイトではない。
二度寝って明晰夢を見やすいらしいですね。

●AYAさんはカッコいいですよね。ボスのティラノサウルスに即リバレート使って、PEが回復しなくなってやられたのはいい思い出。イベントや戦闘の演出がかなり好きでした。
メイン武器が銃というのも良かった・・・。
ショコラたん(*´д`*)ハァハァ
■ああ〜ティラノいたな〜!なつかしー!
ああ、博物館か!あったあった!ヤバイなつかしすぎる!
AYAは当時なんか女版クラウドっぽく見えて好きでした。
今はライトニングさんが女版クラウドになってますけど。

●帽子の事考えながら電車に乗っていた。
ふと窓の外を見ると「百合ヶ丘」があってびっくりした。
よく見たら「自由ヶ丘」だった。
きっとえぬさんのせいだってことにした。
わっふるわっふる
■全然合っとらんわ!
RPG探検隊は百合サイトではない。
繰り返す、RPG探検隊は百合サイトではない。

●>リリィシステム現実にも「2娘1」という素晴らしいシステムがありますよ・・・
■ニコイチってまさかそんな漢字なわけ…って、マジかYO!
知らなかった…ニコイチって2娘1って書くのか…勉強なった。

●愛って関心の度合いだからねー。
別個の人間に同じ愛を注いでも、彼らが「自分を」愛してくれていると感じるわけが無いのですよ。患者それぞれに見合った愛の処方が必要。
市販の風邪薬の効きが弱く感じられるのと一緒です。
■愛の反対は無関心だってマザーテレサも言ってましたっけ。
てことは憎しみも愛の表現のひとつだったりするのかな。

●パラサイトイブの本は読んだけど、ゲームはやったこと無いですね。
あれは面白いですよ〜。ものすごく偏った紹介をするなら、女の人が女の子を妊娠させる話です。
■なんだかすごいな。えぬは読んだことないですけど、イヴって
いう名前がついてるからそういうことなのかな。映画にもなってたんでしたっけ。

●>アニメもいいけど、もし休日にお暇があれば「300」の監督の最新作の「エンジェルウォーズ」を激しくオススメしたいです。ゾンビとかスパルタ人とかヒーローとかを描いてきた監督が今回描いたのがまさかの美少女たちでした!
超絶ハイクオリティの戦闘シーンとシビアなストーリー、そして○合・・・いや!女性同士の熱い絆が観れるという凄まじい一作になっております;;
■ちょっとググって調べてみたら何かスゴイの出てきた…
こういうのを「ブッ飛んでる」って言うんですね。自我の維持って設定が帽子世界とカブってそうでちょっと怖いから帽子が完成してからじっくり見ることにします。ネタかぶってそうだな〜
●君が魔法少女になってくれれば世界を百合で埋め尽くしてあげるよだから房区と契約して魔法少女になってよそして世界を救ってほしいんだ!
■出たな淫獣め!
しかも微妙にバグってやがる!
とりあえず運命の21日に正座して待ってます。

●常識的に考えれば愛は平等ではない、平等なのは無関心。
平等でないものを平等に扱うことが不平等。
■おお、うまいな〜!なんかすごい納得した。
この言葉はちょっとえぬの心のメモ帳にメモっておこっと。

< まどか見ました  | ページTOPへ |  ねぷねぷ >