カテゴリー

















まどか見ました

2011/04/22

最高でした。
ホントね、期間開いたのが惜しまれますね。
11・12話を連続放送は勿体なかったな〜いろいろ語りたいことあるけどネタバレになっちゃうからまどか話はこのくらいで。

ひきも記さんトコがさくらサーバーに変わったみたいです。
さくらいいよね!オススメです。

4/20までの拍手お返事です。
●そういえば、イレブンソウルという漫画で「お人よしって実はすごい。誰かのために自分の怒りも悲しみも喜びも殺せる。
時には命さえ投げ出せる」「それって愛じゃない?」「でも皮肉。
人間の感情の中で一番上等とされている愛が、一番人間味がない」「愛は地球を救うって言うけど、地球を救うほどの愛ってつまり、全ての人間が人間をやめればいいのかな?」という内容の台詞がありました(大分はしょってますが)。エゴは自我とも訳されることがありますが、なかなか言いえて妙な名訳かもしれませんね。
■仲の悪い民族同士を同じ国境線に押し込めた植民地政策が
今のテロや紛争を生んでることを考えれば、人類に必要なものは愛ではなく、相手とうまく距離を置く能力だと思うんですよ。
愛の押し付けは不幸を生むんじゃないかなぁと。

●最近えぬさんの影響で百合絵やら文やらに過剰反応するようになってしまいました。困……ってはいませんが。
可愛いおにゃのこは正義だと思います。
■昔に比べると市民権を得た感じですけど、好き嫌いが明確に
真っ二つに分かれるジャンルなのは変わらないですね。

●Ω ΩΩ< な、なんだってー!!
■つまり人類は滅亡する!!

●大丈夫だ問題ない。
百合もハッサンもダークもえxもRPGには欠かせない最強装備です。
■もうすぐエルシャダイが発売されますね。
エルシャダイカフェが何気に良さそうだったのがキニナル。

●百合ヶ丘は実在の駅名ですわ。私小田急線ユーザーなものですから、その隣の新百合ヶ丘にはほぼ毎日お世話になっておりますの。新宿駅に対する南新宿駅のように、百合ヶ丘の利用者はどんどんシンユリに吸い取られてしまって、あまり活気のあるといった風ではありませんけれど、とても長閑な駅ですのよ。あと余談ですけれど、「百合ヶ丘」の駅名の由来は「周囲に山百合が多かったから」とも「開墾にあたり100人が力を合わせたから」とも言われているそうですわ。
■百合マニアすぎますわお姉さま。ご自粛くださいましッ!
百合は日持ちがいいので教室に飾る花には便利ですの。

●わかっています!百合RPGサイトですよね!
■誤解だッ!これは違うんだッ!

●>>RPG探検隊は自作百合ゲームサイトですのでそこのところよろしくお願いいたします。

了解しました!!やっぱりゲームは操作性とテンポかな。面白いけど、ロード長いとかカーソルリピートしないとかで途中でやめてるゲームも多いです。
■改変すんな〜!
サクサクだとプレイ前に気負わなくて済むからいいですね。

●グラフィックは描く側から古くなっていきますし、言い換えれば幾らでもリニューアル出来る部分なので、これから先も最優先にはならないでしょう。
ただ、願わくばゲームパートとイベントシーンのクオリティは統一してくれると興奮を維持できますね。
■ムービーのクオリティは際限なく上がってますしね。
今はイベントをムービーにしたほうが容量食わないらしいし未来のゲームはどうなっていくんでしょうね。

●愛と憎しみを織り交ぜた表現に長けているのがニトロプラス。
そこの虚淵さんがまど☆マギを・・・
■まどか良かったですねぇ。
ニトロプラスが絡んでるからゲーム展開も期待できるかもですね。

●つまり、この辺で薔薇を出してバランスを取る必要があるわけですねハッサン×テリーとか
■ハッサン「前から気になっていたんですけど、そのテリーとか
いうモンスターは何でしょうか?聞いたことがないんですよね。
モンスターじいさんに聞いても『そんなモンスターいない』って言うし、出現率がレアなモンスターなんでしょうか。どことなく虚弱体質なイメージがしますね。足手まといというか」

●PEか…懐かしい……。俺がほぼ唯一裏面行かなかったゲームだよ…OTL あのシステムは完全に好みが分かれますよね?ちなみに原作読みましたが、純粋なサイエンスホラーです。
どうやったらあの原作からこのゲームが作れるのかと、当時少年っぽい何かだった私には理解できませんでした。
あと百合描写というよりアレはふたなr(ry
■アクション要素かなり高めですからね。戦略性よりアクションの
が比重高いというか。あんま記憶にないからアレですけど。
そういや神話系って両性具有多いですよね。

●おいしく読ませていただきました。わっふるわっふる!
わっふるわっふる
■わっふる連呼すんな〜!

●ゲーム帝国が懐かしいっす
■最近はネタ切れでやってないですけどね>ゲーム帝国ネタ
ていうかあれ結局打ち切りになったのかなぁ?最後どうなったんだろ。

●PSPでツクール出ないかな〜、って思ってたけど、アーカイブスでツクール3とか4とかでもいいかも……
出てくれれば、ですけどね(^-^;)
■ツクール4はロード周りとバグと容量をクリアすれば歴代トップ
クラスのツクールになりえると思うんだけどな〜EBさん何とかしてくださいよ〜

< もしも魔王が曖昧だったら  | ページTOPへ |  上級初級者向け >