カテゴリー

















誕生日

2011/03/18

パラたんからバースディプレゼントもらったよ!
(クリックで原寸大)ありがとね!ありがとね!
暗いニュースばっかりだけど元気出てきたぜ!

それにしてもまさか帽子のユノーでくるとは…なんというチョイス。
ほとんどネタにしたことなかったのに。
髪の毛のフワフワ感が最高です。合わせて羊さんが素敵!
ほんとにありがとね!
3/13はパラたんと同じ誕生日なのです。
毎年思うんだけど、すごい偶然だなぁ。
歳取るのは嫌だけど、パラたんも歳取るならまぁいいか、みたいな道連れ気分で今年も元気に過ごしていきます。何言ってんだろう。

毎年この誕生日イベントになると、らいさんのことを思い出します。
らいさんはツクールXPでサイドビュースクリプトを配布されていた方で、当初えぬはらいさんの追っかけをやってたんですね。
あまりにも素晴らしい素材に惚れ込んでしまったんですよ。
えぬが昔配布してたサイドビュースクリプトの「配列でアクションを設定する」っていうアイディアはらいさん発祥なのです。
んでらいさん繋がりでパラたんと交流する機会ができて。
パラたんも日記が面白くて初期からずっとサイトチェックしてたんですけど、らいさんとパラたんが交流することでお互い知り合いになりえたんですね。あの時はホントに嬉しかったなぁ。
パラたんがいなければ今の探検隊は無かったでしょうね。
日記のネタに困ったときはお世話になってます。いやそうじゃなくて落ち込んだ時にいつも励ましてもらってホントに優しすぎる人なんです。ああいう人になりたいなぁ、周りに元気をあげられる人になりたいなぁと思うんですね。

探検隊も何だかんだいって4年が経ちました。
最近ちょっとバタバタしたけど、ようやく落ち着いてきました。
これからもよろしくです。

3/2までの拍手お返事です。
●百合は美しいけど肉体関係までいってしまうと汚く見える不思議生々しすぎるのがいけないのかな百合はやっぱりキスシーンまでやね
■男女の場合は子作りという命題があるけど、同性の場合は生物学的
な命題が薄れるからなのかなぁとも思いますね。キスの場合は一部の海外じゃコミュニケーションだったりするのでハードル低いとか。

●…マギカ面白いですよねw
ちなみに私は「血だまりスケッチ」から知りました
(多分5話目くらいから)。結構有名になって
何かを検索してたら上記のワードが出て、調べてみると
「えぇ?うわぁ・・・。」
って感じで興味を持ち始めました;
分かってた人は最初から展開が分かってたみたいですね。

萌えアニメとかあまり好きじゃないんですけど、
陰影を付けたり、魔女の描写がいちいちカッコイイ!!
特にゴットゥーザ様!!!はまり役過ぎる!!!
特に展開が急すぎるというか斬新過ぎるというか
こんな事になるなんて

「わけがわからないよ(笑)」
まさにこっちのセリフです。
■ほんとにすごいアニメですよねあれ。
未だにどこに惹かれるか冷静に考察できない。
登場人物が極限まで抑えられてるのがえぬ的にポイント高いです。
んで、ただでさえ登場人物少ないのに生存率が低いのが鬼。

●そんなえぬさんには虚淵作品をプレイするのをおすすめします
■けっこう有名なライターさんっぽいですね。
連続で虚淵作品はキツそうなので、うめてんてーのひだまりでちょっと癒されたい感じです。

●魔法少女まどか☆マギカの存在は前から知ってたんですけど本日先ほど話が重いという話を聞いて、後で見ようと思っていてここにきたらまさかその話で吹き出してしまいましたw
■ニコニコにお金払ってでも今リアルタイムで見るべきですぜ旦那!
そのくらいハマってます。

●ある日突然、目の前にタバコ咥えたデニーロが現れて、「僕と契約してRPG作ってよ」
■何でデニーロやねん!

●地方民にとってアニメは非実在作品なので何とも言えませんが、夢枕獏の文章を映像化できてる感じなのでしょうか?まどマギ。
■どこが面白いか、不思議とうまく言えないんですよね。
ハルヒとかジブリとか見ないからアニメ知識ないのが悔しいんですけど、こんだけハマったのはエヴァ以来だってのは確かです。

●>アニメカウボーイビバップとかレッドガーデンとか、絵柄も内容も渋い娯楽作みたいなのは駆逐されちゃったのかなぁ・・・もはやアニメなんてユリンなのがあればいいと思ってます
■ビバップはちょっと気になってるから、これを機会にアニメで気に
なってるヤツをレンタルで見てみようかなぁ。攻殻機動隊とかも見てないんですよね。レッドガーデンは初耳だけどチェックしてみよ。

●鉄腕DASHと世界の果てまでイッテQは面白いとおもう。
家庭向け+体張ってる系の番組だからかなぁ?
■まる見えも好きです。
そういやクイズ番組ってだいぶ減りましたよね。

●脚本がニトロプラスの虚淵玄だったからどこかに毒は仕込まれてると思ったがまさかこれほどとは……
■最後にどうオチをつけてくれるんでしょうね。
信じるべきか諦めるべきか覚悟を決めるべきか。

●…カワイイから許せそうなキガスルwww
だが断る。この岸b(ry
■この岸辺露伴が最も好きな事のひとつは
自分で強いと思ってるやつに「NO」と断ってやる事だ・・・

< 人間ラボ #1  | ページTOPへ |  大丈夫です >