カテゴリー

















時間を短く切る

2011/03/05

探検隊はゲーム作りを日記にするのがメインになっています。
もちろん他にもSSやRPGネタを書いたりすることもありますが基本的なスタンスは自作ゲームです。

ボスドット絵に心折れたと書いたこともありますが、このまま誤魔化し続けることは無理だと悟ったので今の自分の身の回りを日記にしました。思ったことを何でも書くのがここのウリだし、本心を隠していられるのも限界がありました。
消した理由は、キツイことを忘れる場所にキツイ日記を残したら余計なことを思い出すと思ったからです。
コメントを頂いた中で「自分にも経験がある」という方もいて心強かったです。自分の今の状況は決して珍しいことでもなく、それをどうやって乗り越えられたかというのはとても貴重な話でした。本当にありがとうございました。

ここは身内の不幸を励ましあう場所ではありませんが、自分はロボットではなく感情もあります。貴重な糧となるコメントをいただいて、本当に書いて良かったと思っています。
時計をなるべく見ない、短時間で済む気晴らしを見つける、近場を探検する、いろんなアドバイスをいただきました。
だいぶ違います。全部実行しています。探検隊をやってて本当によかったなと思いました。もちろん励ましの言葉にも元気をいただきました。ホントにありがとうございました。
ちゃんとお返ししないとですね。
時間を短く切っていくのがポイントですね。
近所の散歩とかもそうですけど、短時間で終わる気晴らしはすごく効果的です。時間をかける趣味、たとえば創作とかは精神的にきついですけど、それでも短期間で終わるレベルのものであれば気晴らしにもなるし。続き物の漫画とかはダメだけど、短編なら問題なくいける。何事も前向きに、ですね。

< 難易度  | ページTOPへ |  僕の名前はキュゥべえ! >