カテゴリー

















RPGツクールVX Ace

2011/09/29

はい、新作ツクールきました!
RGSS3、顔グラツクール、特徴システム、TPゲージなど気になる単語が出てますね。
イベントコマンドや設定項目の強化、戦闘背景もあるみたい。

VX Aceかぁ…
12月発売予定って事は帽子の完成には間に合わないですな。
さすがに帽子をほったらかしてAce買ってイロイロやるってのもできないですし、とりあえず続報待ちですね。

え?感想?マップ周りの仕様が不明だからまだ何ともいえないトコですけど価格がかなり高くなってるのは気になりますね。
あと必須システム環境のスペックが微妙に上がってるトコとか。

え?そんな無難な答えじゃなくて本音をぶっちゃけろって?いやー帽子がなかったら諸手を挙げて喜んでましたね。
時期的にそろそろだと思ってたし。
RGSS3に関しても帽子なかったらたぶん今からでもサイドビューの準備とかしてたのは間違いなかったでしょう。
VXがそんな感じだったし。
今は手が詰まってるからもどかしいです。

そりゃ新作がVXのアッパーバージョンだってのに不満がないと言ったらウソになりますけど、完全新作だとヘタしたら前よりパワーダウンする可能性もあるわけだし、アッパーバージョンならそのリスクも低くなるってメリットもあるわけでして。
とにかくPCツクールに動きがあったってのは素直に喜びたいですね!いやーめでたい!

< テキスト作業  | ページTOPへ |  RPG式ダイエット法その2 >