カテゴリー

















今年一年を振り返る

2010/12/27

今年もいろいろありましたね。
個人的に一番大きな出来事はやっぱり中国との緊張だったかなぁと思います。

探検隊は特に何もない一年だったかも。
平穏な年でした。まる。
自作ゲームはらんぱて2に出した「昨晩はお楽しみの宿屋」が1本あったんでよしとしましょう。
宿屋〜はいろいろ学んだことがありました。
あんまり奇をてらったものより素直にツクったほうがよかったということですね。ウン。

それとこういうこと書くと語弊があるかもしれないんですけど自分の巡回するツクラーさんのサイトが軒並み更新減ってしまってちょっと寂しかったかなぁ。
代わりにツイッターに行ってると思うんですけど、個人的にツイッターってログ流れすぎて追いつけないからホムペほどじっくり見れなくてあんまり好きじゃないんですよね。
自分もアカウント作ってみたんですけど、結局肌に合わなくて全然ツイートしてないし。ツイッターする力あるならホムペを更新するほうにエネルギー使いたくて。
今年に入って特に寂しくなったなぁ。
いや自分が巡回してるトコだけがそうで、ツクラーさん全体から見たらまだ活発なのかもしれないんですけど、でもちょっと寂しいですね。

いや、自分も昔に比べて更新減ってるんで人のこと言えないんですけど、でも毎日更新してた昔が異常だったといえなくもないというか、さすがに毎日はネタが続かないというか。
ああ、そういえば自分もサイドビューのスクリプトを配布しなくなったっけ。掲示板も撤去したなぁ。全然平穏じゃなかった。
まぁその分のパワーを自作ゲームに注いでるんで後退はしてないと思います。とにかく帽子を完成させないと、いろいろやりたいことも我慢しなきゃいけないのです。

来年はいい年になるといいですね。
EBさんDSツクールから全く音沙汰ないんで来年こそは新しいツクールをよろしくお願いします。

12/26までの拍手お返事です。
●めりーくりすます!
■めりーくりすますド!(←過去形)
今年も惨汰さんからプレゼントもらったかな?うふふふ!

●サンタクロースって元々はシンタクロース?って服装の名前らしいですよ。
日本人が聞き違えてサンタクロースになったんじゃないでしょうかね?サンタクロースの元ねたはニコラオス伝ですb
■これはいい豆知識。
子供の頃はサンタクロースとカーネルサンダースは兄弟なんじゃないかなぁと勝手な個人設定で納得していました。
だって何か似てるじゃん!ふいんきが!

●255日・・・だと・・・?
■時は加速するッ!

●ダウンフォース…
それは、向かい風によって地の恩恵を得て加速力を高める上級補助魔法。
ただし、その名前通り能力が低下するという側面も。

ドリフト…
それは、高速を維持した状態で滑るように移動する上級移動魔法。
ただし、その名前の通りどこへ移動するかは定かではない。

クラッシュ…
それは、最高速を維持した状態で敵に体当たりするという禁断の攻撃魔法。
ただし、自らも多大なダメージを被るという。
カーレースゲームの中にも魔法がいっぱい!
■うまい!座布団一枚!
急カーブで敵車に体当たりして方向転換するテクは何かカッコ悪いけど変な感覚が芽生えてきて危険ですな。
うひひザマァ!みたいな。

●俺もチョコボレーシングは大好きだっ!
個人的には幻界のBGMが好きだなぁ
確かFF3のラスボス曲のアレンジだったかね…
■なんでチョコボレーシングの曲が好きなのかなぁと思って
調べてみたらイトケン作曲じゃないか!どうりで!
幻界BGMも良かったッスなぁ…あと、心のたからばこは絶対に聞いとけっていう名曲ですね。心が洗われます。

●十代でまだサンタがいると信じている子は将来が不安だし、二十代になってまだサンタがいると言えない子は人生行き止まりなんじゃないかな。
■そのような辛口コメントなどまだまだ全然大したことはない。
我が総統など辛口すぎて口内炎が余計に酷くなるほどの辛口コメンテイターでありただの自爆である。

●えぬさんはもう「ロビン・フッド」観ましたか?自分、今日観て来たんですけど良いですよー。
クライマックスでは一瞬、ラッセル・クロウが「もえゆみ」の丁子先生に見えました。りんごショットが観れなかったのはあれだったけど機会があったらえぬさんもドウゾ!
■おお!二年も前に書いた燃えよ弓を覚えててくれてたなんて
感激っす!ちょっとレンタルで観てみようかなロビンフッド!
じつはまだ観てなかったんですよ。ラッセルさんは渋系で最高ですねぇ。かなり弓とマッチしてる方ですよ!

< ホームアローンインザダーク  | ページTOPへ |  めりくり! >