カテゴリー

















めりくり!

2010/12/25

めりくり!

さて、クリスマスといえばサンタはいるのかいないのかってことなんですけど、「いるか」「いないか」で対立していては不幸になるだけかもしれません。
え?「いるか」「いないか」しかないだろって?いや、それ以外もあるでしょ。むしろそれ以外のほうが当てはまるケースが多いと思うんです。

サンタはいる。
でもサンタはいない。
つまりサンタは「いた」
これでしょう。

え?何で過去形になってるのかって?そりゃもちろんサンタは「死んでいる」からですよ。

サンタの存在を肯定しつつ、なお且ついないと主張する画期的な説がこの「サンタ死亡説」の優れた点でしょう。
これならチビッコの夢を壊すこともありません。
え?夢を壊すどころかトラウマになるんじゃないかって?
喝ッ!
そんなんだから日本人は軟弱って言われるんですよ。
貧弱ゥ!貧弱ゥ!
恋人はサンタクロースとか言ってたらいつまでたっても強い日本にはなりません。尖閣問題、北方領土問題を解決するために、サンタは死んでいる必要があるのです。諸君の愛するサンタは死んだ!なぜだ!聖夜だからさ。

でも、さすがに「死んだ」っていうのに抵抗がある方もいらっしゃるかと思います。もうちょっとオブラートに包んだ説も考えたほうがいいですね。じゃこれはどうでしょう。
サンタは「更迭された」

やっぱサンタとはいえ政治的な陰謀に巻き込まれることは避けられないと思うんです。ローマ法王も「私が事実上、彼の政治キャリアの中断を助長することになったのは本当に残念だ。彼がこの先、何をするのかは知らない。意図したことではなかった」と遺憾の意を表明するかもしれません。、でもこれはしょうがないのです。強い日本を作るためにサンタは左遷されたんです。
え?サンタが酷い目にあってばっかりで可哀想だって?
たしかにそうですね。
サンタにだって人権はあるんです。もうちょっとそこらへんのトコも踏まえた説を考えましょう。これならどうですか。
サンタは「地球外生命体だった」

NASAの発表したヒ素生物もサンタプロジェクトの一片に過ぎません。JAXAもサンタ捕獲に最新技術を投入するという情報が入っています。ここだけの話、あのさかなクンさんも極秘に動いているらしいです。彼が動けばどんな絶滅生物も発見されてしまうのでサンタ捕獲も時間の問題でしょう。いや、彼は魚以外に関心は持たないので、ひょっとしてサンタは魚なんじゃないかという説も捨て切れません。
いかがでしたでしょうか。

つまりサンタクロースは魚だったんだよ!!

12/24までの拍手お返事です。

●>前方の車の後ろに張り付き空気抵抗を減らして加速して抜くテクニック。
スリップストリーム! って何か必殺技みたいですよね。
■ストリップスリームはとても重要なテクニックですね。
なんだかエロい気がするんですけど、そんなことを気にしていたらレースに勝てません。

●あえていうなら彼はまだ人間国宝じゃないです><人間としてのおごり……ってやつですかね
■最初はメディアも叩きまくってたのに、相手の顔が出たとたん
手のひら返したように擁護に回ってるマスコミが見苦しすぎる。
最近はテレビ見るのも苦痛ですよホントに。

●ヨウコ嬢の太ももに目が行くシステムとは新しいですね
■ももチラこそ絶対領域の真骨頂。

●な、なんて理不尽なゲームを作るんだ!
例えおまけ要素だったとしても!
斯く言う私もそんなゲームが嫌いじゃない性分。
おまけ要素のボスはもちろんですが、
ラスボスもそれに引けをとらない位に理不尽だとちょっと燃える全員のHPを1にしたり、アイテム使ったら凄く怒られたり。
■一回くらいはスルメゲームに挑戦しとこうかなぁと思って。
面倒臭がりだからどうしてもスルメが作れないんですよ。

●原始人じゃないけど、イナゴとかウニとかも最初に食べようと思ったヒトは凄いと思う。一体、何を考えていたのか・・・
■「グロい外見ほど旨いってばっちゃがゆってた!ぐろ…うま」
「こんなトゲトゲしいなんて、きっと中身はウマいに違いない!」
「サルの脳みそ食ったら頭良くなるかなぁ?」

●私、王女様と薔薇の騎士の作者様がガールズパーティの主催者様だと、ついさっき気付いた不届き者でございます。
王女様と薔薇の騎士、ストーリーやキャラクターの絡みはもちろんの事、戦闘システムに今までやってきたゲームの中でも屈指の爽快感があり、この作品を気にっている(吸血少女もとても好きな作品です)のですが、続編や新作が出ていないかと作者様のページを訪ねてみたところ、なんと新作を製作中のご様子!
ガールズパーティを企画して下さった作者様のような方がゲームを作って下さっているだけで、私にとってフリゲ界の未来が光に満ち溢れるかのようです。
完成、楽しみに待っています!
あ、これ新作じゃなくて前からずっと作られているものなんですね、これは失敬。
でも、楽しみにしてますよ!!
■ありがとです!
なかなか完成しないけどできたらよろしくです!

●>ホームクッションとかツボとかが良過ぎますな
■部屋は生活感が大事だってジブリがゆってた!

●…前々から「強くてニューゲーム」とは別に、クリア後が本当のスタートっていう感じのゲームはありましたね。
そういったゲームは細部が凝っている印象がありました。
製作者側のこだわりが伝わってきます。
…そういえば現在の完成度どのくらいなんですか?そこそこのなかなかあたり?くぁwせdrftgyふじこlp%?それとも、ひ・み・つ?
■周回に凝るかクリア後に凝るかゲームによって違いますよね。
帽子は並列進行じゃないので何ともいえないですね…
手は休めてないんで進んでるとは思うんですけど、う〜〜ん…

●>本編がオマケそう思うとサガシリーズってクリア後の隠しダンジョンとか無いのが凄いですよね(シリーズ後半だと周回要素がありますが・・・)。
ラスボスの強さが毎度最後に戦うのに相応しい事が素敵過ぎると思うんです
■サガは周回に凝ってますよね。
テイルズなんかもそうかな?周回ゲーって相当面白くないとやってくれないから周回ゲーってホントにすごいと思うんです。
河津さんの作るラスボスは極端に強いか弱いか両極端なのが面白いですね。

●帽子世界のssを見てるとこれ本当にフリーなのかとぷるぷるしてしまいます
■ぷるぷる!ぼくわるいツクラーじゃないよ!

●メリークリスマス! えぬさんだいすき!!
■めりーくりすます!(*ノノ)

< 今年一年を振り返る  | ページTOPへ |  ホーム >