カテゴリー

















ガールズパーティBBS整理

2010/12/03

ちょっと業者スパムが酷くなりすぎたので、ガールズパーティの掲示板にあるスレッドを全部過去ログに移動させました。

もうずっとスパムとの戦いだったッス…
一年経って、書き込みもなくなってきたから思い切って全部過去ログに移動させました。これでようやく業者スパムとお別れです。だいーぶ負担軽くなった!あれずっと管理するのキツかったです…
@chsはダメですね…お借りしといて何なんですけどスパムが多くて管理大変です。やっぱり、したらばが今の所一番っぽいですね。

え?NASAの発表会?ああそんなのあったかな…まあいいやテキトーにネタにしよ。

2011年、ついに人類は生物として新たな1ページを刻む!
この驚くべきニュースをいち早くキャッチした我々RPG探検隊は緊急特大スペシャルを組みました。
本日は特別ゲストをスタジオにお呼びしています。
東京大学地球外生物学部教授スタジャラーナ・カッポ氏です。
カッポ教授、今日もよろしくお願いします。

「どうも、よろしくお願いします」
さっそくですが教授、今回NASAが世紀の大発見をしたという驚愕のニュースが全米を震撼させましたが、いったいどのような超絶発見で全米No1だったのでしょうか?
「非常に高度な内容になりますので、皆さんに分かり易いように一言でご説明いたしましょう」
よろしくお願いします!

「要は『ヒ素のバクテリア見つけちったよぉ〜ん』ということです」
おいボケコラ、バカにしてんのかオラァ!ざっけんなよゴラ!
何が見つけちったよぉ〜ん!だよコラ乳くり倒すぞゴラァ!

「…と、考えるのは三流の研究者でしょうな」
大変失礼いたしました。あまりに高度な前フリに気が付けませんでした。続きをよろしくお願いします。

「私が思うに、これは政治的な戦略の臭いがしますね」

や、やはりそうでしたか!
最近問題になっている北朝鮮、韓国と米軍の合同軍事演習に何らかの関係がある可能性も捨て切れないということですね。

「いや、そのような小さなことではありません」
え!ちょっと待ってください!あれが小さなことって…
そんなに大きな陰謀が渦巻いているというのですか!?まさかオバマ政権とその反対勢力の抗争が表面化しているとか、それが日本の政治にまで影響を与えているとか…!

「ノォン…ノォン…」
なんですか教授そのドヤ顔は。早く教えてください。

「今回の発見は国家などという小さなものには収まりません。
これは全宇宙を巻き込んだ壮大な計画が隠されているのです」

さすがキバヤいや、カッポ教授。わくわくしてきました。
とするとこれは宇宙からの侵略が始まっているということなの
でしょうか?
「…例の、宇宙意識体ゼネフからのコンタクトである可能性が非常に高いですね」

な、なんですかその特務機関ネルフみたいなヤツは。
「感じないか…えぬくん。宇宙からの…ヴァイボゥレィショォン」

カッポ教授、急に気持ち悪い声出さないでください。
でも今のちょっと安全地帯に似てましたね。
「会いたい〜と思うことが〜何よりも〜大切だよ」

教授、それ米米CLUBや。安全地帯ちがう。
「ミスチルのSENSE買った?擬態のスピード感最高だよね」

教授、本番中です。NASAの発表どうなったんですか。
「宇宙意識体からのコンタクトである可能性が非常に高いですね。生命体を超越した彼らとコンタクトを取るにはまだ地球文明は遅れすぎています。だから我々は彼らからメッセージを受けてもネット流行語大賞が『そんな装備で大丈夫か?』にならざるをえないんですよ」

そ、そういうことだったんですか!
まさか今回のNASAの発表とエルシャダイが関係していただなんで思いつきもしませんでした。さすがカッポ教授!
「でもゲゲゲの〜はないよね」

気持ちは分かりますがとっとと話を進めましょう。
その宇宙意識体の真の目的とは一体何なのでしょうか?「…おそらく」

ごくり。
「…ダルビッシュのツイートでしょうな」

それ平野綾やろが。NASA関係ないやろが。
「でも宇宙人だってイケメン好きだと思うよ?」

つまり宇宙人と地球人で交配し子孫を残す計画、ということでしょうか?何だかすごいことになってきましたね!
「人類が非常に危険な状態であることは間違いないでしょう。
ダルビッシュが抜けたら日本ハムも苦しくなると思いますよ」

これから世界はいったいどうなってしまうんでしょうか…
何だか不安になってごはんも三杯しか食べれません。

「このままでは…最悪、富樫の休載は続くでしょうな…それだけではありません。mixiのメアド検索も速攻で中止して何のためにあんなの入れたんだ責任者呼んで来い状態になることも予想されます。人類にとって非常に危険な状態です」

カッポ教授、ありがとうございました。
さて来週は、このNASAの大発見に迫った我々探検隊に驚愕の現象が降りかかります。はたして宇宙意識体の目的とは何
なのか。次週もご期待ください。

12/1までの拍手お返事です。
●>ゲームフォルダに全武器、魔法、技データを載せようかなぁとか思ってたんですけどね。

その逆でLV以外の数値をHP含め全て隠蔽しているカードワースというフリーゲームが参考になるかもスキル適正や使用回数も曖昧にしかわからないので割とイメージ重視で選べるみたいな
■なんか昔、ファミ通で鈴木みそがファジィファンタジーとかいう
ネタやってて数字が全部文字のゲーム作ってたの思い出しました。「けっこう効いた」とか「げんき」とか適当になってた。
うろ覚えだけど、でも現実ってけっこう適当ですよね。
ある意味リアルというか。

●最近はRPGに対する注文が凄いものだから自分の出す武器が「ツクール製」ってだけでビクビクしてしまう俺ガイル。
何と言うか「やり込み」があって当たり前みたいな風潮とか。
嫌がらせに武具のスペース999個全部使ってアイテム図鑑埋めて見やがれ!って思うんだけどそれ以前にエターなっちゃうんじゃないかと見えぬ不安と戦う毎日。
■やり込みが正義、っていう風潮あるとえぬも作りにくいですね…
基本的にゲームやり込まない性格なんでやり込みゲーが作れないんですよね。かといってボリューム出そうとするとエターナるのが怖いというか。むずかちいッスね。

●Role Playing Gameとは「なにをするゲームなのか?」と、素直に考えるとやはりWiz系統が基本なので、売り上げを伸ばしたい→海外市場を狙いたいのであれば、基本を疎かには出来ません。
「JRPGは売れない」とは、JRPGには「ゲームとしての売りが無い」ということで、たとえば「F〇って、どんなゲーム?」と尋ねられて登場人物やシナリオの概要を答えるようでは駄目なのです。それはファールチップであってヒットにはならない。
ホームランを狙うなら投げられたボールの真芯を捉えなきゃ。
ゲームに使用する媒体が、紙とペンであれ、サイコロであれ、コンピューターであれ、コスプレと即興演劇であれ、何であれ。
「RPGって、なに?」という問いの答えは変わらないものです。
そこに国や人種や性別の違いは、無い。
■昔のRPGのほうが没個性多かったと思うんですよ。
今のRPGはよく叩かれてるイメージなんですけど、市場がかなりシビアになってるので昔と違ってRPG作れば売れるみたいな簡単なものじゃなくなって、レベルが高いような。
国境でゲームを考えるのは中々難しいですね。

●「動画情報の取得に失敗しました」。見たいのに‥‥
■ニコニコ不便ですよね。えぬもよくなりますソレ。
いやタダなのに文句言うのはアレなんですけど。

●実況がやたらと笑えたおかげで、またやりたくなってきた。 ・・・どけ!眼鏡割るぞ!
■ガラテアとかにアドリブでセリフ入ってると新鮮で楽しいです。
ゆっくり実況って面白いですね。初めて見たけど良かった。

●ローマ法王もクリスマスを消そうとして失敗してたよ。
曰く「金儲けに使うのはけしからん!」だそうな。
■やっぱちょっと失礼になってるよねクリスマス。
でもクリスマスが消えるといろいろ大変だし。う〜〜ん…
代わりに節分盛り上げるしかないか。

< ゲームにまつわる怖い話  | ページTOPへ |  PSP >