カテゴリー

















RPGの思い出その5

2007/03/02

最後の思い出話です。

プレステ時代後期あたりから、自分のRPG離れが進みます。
ベイグランドストーリー、FFIXあたりが出ても、もう見向きもしなくなっていきました…
プレステ2になっても変わらず。
FFX、ドラクエVIIもやる気力なし。
なんというか、エネルギーが尽きたというカンジですな。
話合わせにFFはなんとか9、10とやりましたが、ドラクエは結局スーファミの6止まり。

飽きたのかどうなのかは、自分でもよくわかってないです。
FFVIIはよく遊びましたね。その後のサガフロンティアやジルオールもかなり遊びました。
特にFFの7は衝撃がすごかったのは今でも覚えてます。
6から変わりすぎ。でも大好きでしたね。もちろん今でも大好きな作品です。

WIZARDRYも、リルガミンサーガとディンギルはけっこう遊びました。ダンジョンが完全3D化してて、迷うこともなくよかったですwあわせてデビルサマナーもやりました。
聖剣伝説レジェンドオブマナも好きでしたねー!
あの聖剣なのにサガ感たっぷりなのが何ともw
でもサガフロ2は途中で遊ぶのやめましたw

こう考えると、プレステ中期あたりもよかったですね。
それで今なんですが、最後に遊んだRPGはFFXじゃなかったですかね…どう考えても数年過ぎてます本当にありがとうございました。

あ、その後にジルオールインフィニットしてたから、大丈夫だ!

< ドット絵  | ページTOPへ |  RPGの思い出その4 >