カテゴリー

















もりもりツクツク

2011/05/11

あれからダンジョン1個できて、今は技アクションをツクっているところです。

残りは斧技6種類、杖技9種類となりました。
最強技は一個作るのに3日がかりとかザラだけど、普通のならアイディアさえあれば量産は可能。問題はアイディアがない部分だけど…
ダンジョンも残り7個となりました。
6個は管理人のいるダンジョン、1個がラスダンって感じ。
管理人ダンジョンはKIAI入れようと思ってるんでちょっとずつパーツを作って形にしていってるトコです。これもアイディアがないとなかなか作業が進まないという。

5/10までの拍手お返事です。

●>ひょっとして雪の女王編かな…
雪の女王編だと、黒瓜くんと仲良くスパルタされてましたねトロ。一番最初にペルソナ使うボスキャラ。
■そんなのいたんだ…すっかり記憶から抜け落ちてる。
初代はレイジが大好きで、彼ばっかヒイキしてました。
唯一ルシファー付けれるのが良くて。付けるまでが大変すぎるけど。

●>今回の百合はちょっとシリアスめオラなんだかわくわくしてきた!いや、どんな形の百合でもありがてぇことに変わりはねぇです。あと今ここで「百合」でページ内検索すると多すぎて吹くとです。
■百合ゲ探検隊のせいでトンでもないことになってますな。
なんかすっかり百合サイト化してる今日このごろ。

●新作RPG製作快調のようですね。実の所、私は去年はRPGを全然プレーせず、野球ゲームとアクションとSTGばっかりやってましたが、今年に入ってフリーのRPG「扉の伝説〜風のつばさ〜」というものをプレーしてみて、「ああ、RPGってやっぱおもしれーなー」
と改めて思い出してRPGをもう一度プレーし始めた次第です。
(その中で「吸血少女」を発見して、それをきっかけに百合騎士さんもやってみたわけですが)でもやっぱりコンシューマーRPGは2年くらい遠ざかっています。
えぬさんがレビューしてましたが、もう凝ったシステムとやらに出くわすと、プレーする前に投げたくなるんですよ。
先の「扉の伝説」が面白いと感じたのは、その根幹があくまでストロングスタイルのRPGだったのが大きいと思うわけで。
結局求めていたのは「面白い」「ストロングスタイル」のRPGだったわけですね。
■シューティングや格闘ゲームが陥ってた罠にRPGもかかりそう
な気もしないでもないですな。旧来ユーザーの為にデザインして新規がおいてけぼりになってどんどんニッチ化していき最終的に同人やフリゲに舞台が移っていくというか。

●元ネタ無いから使っちゃいなYO!!
・・・と言おうとしたけどたぶん根底にあるのは夢枕獏「キマイラ」シリーズに登場するブサメン菊池の発剄な気がしてきた。
有史1万年も経っていれば、元ネタなんてその辺にゴロゴロしてますねー。
■ちょっとキマイラシリーズでググってみたら「速報!夢枕獏キマ
イラシリーズ、ようやく敵キャラの回想シーン終了!16年ぶり」
とかいう、何だか壮大すぎてベルセルクかと勘違いするような見出しが出てきたんだけど大丈夫かしらこれ。

●新作期待してます!
■ありがとっす!がんばるよ〜

< 戦闘アニメと負荷  | ページTOPへ |  マップ再開 >