カテゴリー

















管理人バトルはけっこう酷い

2011/05/04

ボス18体完成あと2体!
そういやずっと帽子のスクショ貼ってなかったですね。

帽子戦はステージもちょい趣向を凝らそうと思ってるんでこんな砂漠の真っ只中で管理人と戦うことはないんですけど砂漠がずっとテスト場になってるのです。

管理人が自分の世界で戦う時は帽子の力を具現化させます。
具現化されたものはあんまりね、キレイじゃないのね。
まあ人の頭の中身を具現化させると大抵は醜くなりそうな気もするんですよね。ハンターハンターの具現化系とかもけっこう醜い風貌おおいし。
こいつ澄ました顔しといて戦闘でどんなヒデェ姿見せてくれんだろって楽しみ方もあるかも。ウン、テキトーにゆってみただけ。
まあ他人の世界では帽子の力を具現化できないんで主人公だけは醜い戦闘姿を見なくて済みますけど。

とりあえず管理人のボスグラは全部できました。
あとはジャコウとラスボスの二体だけです。
いや〜5体目で「もうダメだぁ、おしまいだぁ」みたいにヘコんでたんですけど何とかなるもんですね。
ちなみにザコグラはまだ16体しかできてないです。
ボスのが完成数おおくなっちゃった。

5/3までの拍手お返事です。
●>ボス11体完成また一歩完成に近づきましたな!帽子世界はえぬさんの納得いくまでとことんやらかしてくださいな。
ひたすらに応援しています!
■ありがとっす!納得いくまで好きにやっちゃうよぉ!

●こっそり、RPG探検隊さんのサイトのリンクを貼っておきたいなと思ったら、バナーがみあたりませぬ
■あわわ、申し訳ないです。お好きなのどうぞです。


●RPGといえば「Elona」がもう色々とはまり過ぎて危険なレベルですね。
早く帽子と百合分を補給して身体だけでもえぬさんに預けたいです。
■今回は百合どうしてくれようか…
あんまり前面に出さないように隠してたほうがありがたみあるような気もしてまして、こっそりやろうかなと。

●奇跡の代価ってわけじゃないですけど、ガンダムとかってリアルなロボットアニメって言われてますが、20メートル近いロボットが戦争の道具になってるって奇跡以外の何者でもないほど現実的じゃないですよね。
この場合は奇跡というよりファンタジーって言った方が正しいかもしれませんが、逆にそういった部分的な奇跡と現実の対比って言うのも書き方としてはありますね。神の恩寵ですごい力を手に入れて敵を一掃するけど、平和になったら逆に疎まれて放浪するしかない…とか。
そういえば「地球防衛企業ダイ・ガード」ってアニメがありました。いわゆるスーパーロボット物ですが、「戦闘用ではなく特殊災害救助用」「相手はヘテロダインという特殊な自然現象(上記の特殊災害に当たります)」「ヘテロダインは自然現象なので人類と敵対しているなどはない(無害なら放置される)」「パンチすると拳が潰れる」「トタン並みの装甲(後々改善されますが)」「山などの傾斜が登れないため、ばらしてヘリで輸送」「所有企業の大株主は国だが、民間企業の持ち物のため武装はない(対ヘテロダイン用装備はある)」など、下手をすればギャグになってしまう現実的設定を非常に上手く調理した隠れた名作です。
サラリーマンだって、平和を守れるんだ!は名言。
■ダイガードっすか…さすがに初めて聞いたな〜
ロボで企業モノっていうとパトレイバー思い出しますね。
姉がめっちゃハマってて無理やり見せられたもんです。
フロントミッションもだけど、ロボものに企業は燃えますね。

●>奇跡RPGだとひらめきのあるサガシリーズやラスレムがまさに奇跡を味わえますな。強敵ほどひらめき易いとかまさに少年漫画的なんですけど、あの感覚を味わえるのは他に無いような・・・
■戦闘がワクワクしますよね。プレゼントの中身を開けるような。
河津さん本気ではやくサガの新作おねがいしますよ。
みんな待ってるんですよ!泣いてる子だっているんですよ!

●大きいボスキャラはRPGならではという感じですかね。
これがアクションだと、よほど素早かったりタフにしないと、ただの的になってしまう。
といいつつ画面からはみ出る天野ボスとか大好き!
■ド迫力ボスといえばFFですね〜やっぱ。
鉄巨人とかギガースはデカかったな〜ベヒーモスもか!

●ふと頭をよぎったことが…。
とあるSE○Aのゲームの、防具に追加効果を付ける「ユニット」というアイテムのテキスト
「秘められし禁断の愛が封印されたユニット」
えぬさんを思い出しました。なぜだろう
■禁断の愛とはすなわち禁じられた愛ということであり
禁じられるということはすなわち危険だからであり危険とはすなわち人類が滅亡してしまう愛である。

< マップ再開  | ページTOPへ |  具現化系のボス >