カテゴリー

















なんちゃってブログ

2010/08/12

ずっとサイトの整理してなかったんで大変なことになってたけど、何とか整理し終えました。

探検隊の日記はブログに似せたなんちゃってブログサイトなので、日記を書いても自動で整理してくれません。
ちゃんと自分で年や月ごとのページを作ってそこに規則正しく並べる必要があります。
これがメンドイ。
けど放置してるとTOPページにはどんどん日記が溜まって重くなります。今回は3か月分くらい溜めてたから大変。

え?もうブログにすりゃいいだろって?それもメンドイっていうか過去ログ全部消えちゃうし好きなデザインにカスタマイズする労力が大変というかまあいつかやりたいけどいつになるやら。
もともとホームページって日記のことだと思ってて、最初に自分のホームページ作ろうと思った時に「さてどんな日記帳にしようか」なんて思ってた次第でありまして。
で、いろいろ試行錯誤してブログみたいな見かけのホームページを作ったというわけであります。

ほんで後から気付いたんですけど、ブログってホームページのコンテンツのひとつっていう位置付けが多いというか日記ってそもそもオマケみたいな位置だったんですね。
ていうか探検隊の日記ってのはその日の出来事なんて全く関係ない、思いついたことを適当に殴り書きする落書き帳なので日記にもなっていないというか。昔はこの落書きを何て表現すればいいか分からずにテキトーに「記事」ってことにしてました。記事っていうか雑記?みたいな。

とにかく、いろんな勘違いでなんともカオスなホームページとなっているんですけどまぁいいか別にそんなことはどうでも。
一回TOPページをシンプルにしてコンテンツへのリンクだけにして雑記はそのTOPページから飛ぶノーマルタイプのサイトにしようかと思ったことあったんですけど、結局は探検隊のメインはこの雑記になってるんで今のタイプがいいかもと思って放置状態です。
実は、前々からやりたいと思っているコンテンツがありまして。

RPGレビューも40タイトル超えて、まだまだ弾はあるんだけどそろそろ終わりも見え始めているからこのレビューに変わる何かをずっと考えてました。
んでグラフィック付きの武器図鑑みたいなのを作りたいなぁと思ってるんですね。RPG探検隊の名前に合ってるかなぁと。
一個ずつ少しずつ増やしていく感じで。
もちろん当分は帽子世界の製作をメインにするつもりなので武器図鑑はまだ先の話なんですけど、いつかやりたいなぁと。

8/11の拍手お返事です。

●ハッs 日記が面白いのでいつも見てます!大好きです!
岸田メルさんの動画見てきましたー たー……
ちょっと絵1000枚描いてきます。
素晴らしい動画情報ありがとうございました!
■ウホッありがとです。
他人がどういう感じで絵を描いてるか見るのは面白いッスよね!

●そのリアルタイム絵描き動画見ましたァ!
絵を描くスピードに神と思いますた!
8分間スピードに感心しすぎて絵が見えませんですた!
えぬさんこんな神動画の情報どうやって・・・!?
アナタ様も神・・・!?
■探検隊は善意あるタレコミ情報によって支えられています。
ナイス情報を教えてくれる人がいればこそ成り立つサイトなのです。百合情報のタレコミが一番多いんですけどね。

●お・・・オズマじゃない・・・
オグマ!オグマ!オグマ!オグマ!
オグマァァァァァァァァ!
■だっただった、オグマだった。いや〜ウッカリウッカリ!
オズマってFF9の丸いヤツじゃんわはは!
そんな連呼せんでもええやんわはは!オズ…いやオグマ。

●FE烈火いいですよー。
特定ユニット間の会話のランクが最高の時、クリア後の後日談が変わるのですが、主人公の一人に百合な展開が……!

オグマは攻撃時しか過激になりません、紅白で放送事故は起こしません悪しからず!
■MAJIで!?FEやるなぁちょっと見直したぞ!
紋章の謎しかやってないけど全然そんな感じしなかったからオラぶったまげたぞ!SRPGって何かRPG以上に百合不遇なイメージだったんですよね。
オズ…いやオグマのクリティカル時のカッコ付けかたは異常。

< RPGとHP  | ページTOPへ |  速さか品質か >