カテゴリー

















12/25までの拍手お返事

2019/12/26

12/25までの拍手お返事です。
●ふと気が付けばもう年の瀬。
なんだか一年がものすごい早さで流れていくなぁ・・・

そしてふと見ると探検隊のCOPYRIGHTが2007年だから、今年で干支が一周してたんですね。長期運営、ほんとにお疲れ様です。
■年月が経つのは早い…早すぎる!

●オールクリアしましたのでえぬさんよもやま話を読み始めました。

ははあ、セーラ姉さんの帽子解放はブライス人形っていうんですね。なんかやたらかわいいなと思ってました。
そうじゃないほうにしなかったのは正解だと思います!笑
■チェブラーシカはパッと見て人形には見えないですしね

●ベクターや夢現ではダウンロードできないのでしょうか
■ふりーむだけですね
一か所の方が管理しやすいんですよ

●> ●フリーム!の週間DLランキングで無印が新約を上回っている?
>いったい…何が起きているんだ…。
>■何でそういうことするかな!?
あんたの作る帽子世界が好きだからだよ!
■いいや何度でも言おう…無印はせんでいいからね!

●えぬさんパラサイトイヴも好きだったんですね。
もしかしてNARITASANもそこから来てたのかな。
■ありましたね~前田がくれるガラクタ!
元ネタはファイナルセーラークエストとかいう小説です

●よし!俺は日本刀の管理人になるぞ!99%でSAMURAI作って,反動で1%にする事で最強の迷惑を作るんだ!
■ほんとに倒せなくなるから!フリじゃないから!

●大分纏まってきたね~.テストプレイはそろそろか?!
■ぜっさんだいぼしゅうちゅう!テストプレイじゃないよ!

●百合の世界の管理人
価値観「男なんて存在しなかった」
女の子が2人以上で何かをすると価値観が上がる
男がいると価値観が下がる
デコイはみんな女の子型

最強ちゃう?
■まさか存在を否定してくるとは…

●確たるイメージを持たずに自由度の高いゲームを始めたときのストレスは、試行錯誤が手軽であるほど軽減されますね。
前回の失敗のペナルティ、リソース損が次の試行錯誤の足を引っ張るようだと、情報が出揃うまでは様子見。
極端な話「失敗してもノーペナルティ、むしろ失敗したほうが得」くらいでないと、なかなか手を出しづらい。
■ロマサガ3リマスターでソフトリセットできずに不便だって話を聞いた時、やっぱトライ&エラーの手軽さも重要なんだなぁって感じました

●もしも限界フル突破MMリーグ(HP1280ソウル300からのマスタリー各々)
シキのリンゴコンボで死ななかったりまた違った結果が見られそう
■ステ20超えてくるとほぼ一撃で勝敗が決まるからどうしても素早さゲーになっちゃうんですよね魔法リーグ

●タリンダさんの人気がでてきて嬉しい
■人気がでてきて…るの?

●まだ未確定の速報値ですがフリゲ2019第1位受賞おめでとうございます!6年ぶり2回目ですね!!いよっ!ヒットメーカー!!
■またそんな簡単に言うけど狙って取れるような代物じゃないんだからね!

●フリゲ2019 ダントツ1位おめでとうございますー!!
応援したフリゲが初めて1位になって嬉しい(個人的な話題です)
■ありがとうございます。超うれしい!

●フリゲ2019圧勝おめでと~♪♪
■ありがとね!!

●フリゲ2019、二位と88票差をつけて独走、独走でございます。優勝おめでとうございます。

改めて新約の良かった所でパッと思い出したのは…
マジックマスターリーグイベント開始のジュリエッタとポリィの掛け合いですね。
あのイベントは出だしから面白すぎる!
■魔法リーグイベントは、香水でバランスぶっこわれるどうしようってなった時に苦肉の策で日記に書いた内容そのまんまお出ししたという力技イベント

●フリゲ2019で1位獲得おめでとうございます!
デバッガーとして少しでもお役に立てたと思うと純粋にうれしいです。
■プレ公開にご協力いただいてありがとです
あの時はいろいろ大変でしたね

●フリゲ2019 1位おめでとうございますメリークリスマス!
■メリークリスマスドライバー!

●シキネコのぬいぐるみください。
猫耳シキじゃないよ。
画像445.png

●メリークリスマス!

驚愕の事実:
「天使」は森永製菓の登録商標です。

エンジェリアンとか大丈夫か?
■黒ビキニ着る奴なんて天使じゃないので無問題

●メリー・クリスマス!
■メリリー・クリリリスマス!

●腰を深く落として
まっすぐに相手を称えるって
やっぱりいいものだと思わせて貰いました
■いろいろ混ぜるんじゃない!












以下、ヨウコ編のネタバレがあります











●2ヶ月足踏みしてたマリスレーゼ?をうよやく撃破できました!魔トリョーシカくらい全滅した

これで心置きなく年越しできる
帽子世界、大好き!
■つよいボス出してごめんね!クリアありがと!良いお年を!

●ヨウコ編クリアしました!
私がラスボスの中で一番苦戦したのは魔トリョーシカで、ヨウコ編でも序盤にして高い壁になり、これを乗り越えれば怖いものなしと思っていましたが、マリスレーゼ、さすがラスボス・オブ・ラスボスでした。
EDでの桜の花道が意味ありげだなと思いました。帽子世界からの卒業と今後の飛躍って感じでしょうか。個人的に推しのメル様が将来どんな夢を叶えるのか気になります。
■エンディングは自然に卒業式っぽいBGMと桜並木になっちゃいましたね
んでタイトルに戻った時に無印タイトルBGMクリームソーダ流そうかなぁって思ったんですけど、「これは無印プレイしろってことか」という意味に取られたらやばいと思ってやめました

< ユドナリウムをテスト  | ページTOPへ |  フリゲ2019 >