カテゴリー

















気が付いたら12月

2017/12/01

もう今年が終わっちゃう!
時間が過ぎるのは早いなぁ…

12月でどこまで進められるかな。
がんばらないと!

11/30の拍手お返事です。
●ヨウコ編大雑把予想。騙されたかしたヨウコが主人公6人とバトルして帽子奪う。その帽子をヨウコ1人で引き受けて帽子世界の犠牲になってパーティから外れる。主人公6人が操作キャラになって別の方法で帽子世界に革新起こしてヨウコ復帰。各主人公編で少しづつ残しておいた謎や不可解なポイントが全部つながっていって、黒幕ぶっとばして遂にすっきり終焉。・・・もしかして脳だけの帽子世界という捉え方自体が偽りの姿・・・
■ヨウコ編は一風変わったネタを取り入れてるので予想はかなり難しいかも
物語のスタート地点からして予測できない系なんですよ

●>ラジオを抱えたラヴィ
まさか、伊集院◇の深夜の馬鹿力で情報収集?
いやいや、きっとかかっている曲はこれですよね
www.youtube.com/watch?v=pGjg-sbuUAQ
■(゚∀゚)ラヴィ!!

●人狼のようなデスゲーム……
これだけ自殺率が高く、生きることに疲れてる世の中。
「これから皆さんに殺し合いをしてもらいます」
「そっかー。俺死ぬんだ、なんか、逆にホッとした」
「あ、わかるー。俺撃ってよ。銃あげるから」
「一番若いやつ生かそうぜ。一番将来があるだろ」
「勝手に決めるなよ。俺だって寝てる間に殺してほしい」
ぐらいの主催者ガッカリゲームもおこりそう。
■ナタリー編は犯人を捜しつつ、ナタリー自身も犯人というちょっと変わったデスゲームです

●プリム「みんなプリムに会いたがってるから早く公開しやがれです!」
・・環境変わっても頑張ってください!
■早く公開しやがります!

●そこまで言っておきながら完成は来年内だなんて!いけず!
がんばって!
■ありがとね!がんばるよ~!

●新約楽しそうですな~、しかも長く楽しめそう。
まぁ何はともあれ、自分はオードリーが見られれば幸せです!
後はちょっとだけ活躍の場面を作って下されば…(ワクワク)
■オードリーはカフェのメンバーでちょっと影が薄かったですもんね

●>そしてナタリー編。
RPG探検隊で作るのに最も時間がかかったシナリオです
>一部グロい描写があるので無印でそこらへんが苦手だった人は避けたほうがいいかもしれません。
時間がかかるほどに作りこまれた…リョナゲーね!(紳士脳)
■リョナかぁ~…
ある意味で精神的リョナかもしんないけどさ…

●なんか,ナタリー編は一生クリアできないの予感がする。。。。

推理ゲームは苦手なんです
■推理しなくてもクリアできるよ!

●じゃあナタリー編からやりますね!
■なにがあって「じゃあ」なのかキニナル

●>■LINEでも既読スルー(ry
私も友人たちも既読スルーを全く気にしない人たちなので既読スルーが原因で仲間はずれにされたとかの話聞くと「本当にそんなことあるんだ」ってレベルで驚きます
■自分なんてLINEすらしてないぜ!

●>6人クリアというハードルが高すぎるので見れない人がほとんどでしょうけど

ほとんどの人が挫折しないと思います
■なるべくそうなるようにがんばります!
でも自信なかとです…

●>ちょっとカラーが違うというか、異色のシナリオ

なぜ言い換えたし。力こそパワーみたいな?
■ノ、ノリが違うというか…

●つまり、ヨウコ編はボスラッシュあり。。。だよな。

よし、何回全滅は楽しい。
■たぶんプレイしててボスラッシュって感覚にはならないかも

●なるほど。
つまり、グロい描写を我慢してクリアしないとヨウコ編をプレイできないんですね。
グロ要素は苦手だけど、みんながハッピーエンドになるのはヨウコ編だと思うので、頑張って6人クリアします。
最初に選ぶ主人公は、6人の中で一番好きなラヴィにします。
ラスボスは…チート級の戦法を見つければなんとかなるかな………それでも難易度が高そう。
■自己無限増殖装置のバランスは難しい所なんですけど、リトライするごとにヒント増やしたり救済措置を用意したりする予定です

●ジャニス編いいかも。
やっぱり王道で直球っていいですよね。最近はひねくれた作品が多いから余計にそう感じるのかもしれませんが…

まあ、有体に言えば、全シナリオ楽しみなんですけどね。
■ジャニス編はお勧めですね
めっちゃ力入れました

●ショコラ編
もしかして自分って可愛くない?
そう思ったが最後、思い上がった少女の野望は止まらない
ショコラは出会えるアイドルを目指して活動を初めた
世界を飛び越えて、いつでもあなたの元に具現化
この話は夢見る少女と振り回される少女達の物語である

あれっすよ。ショコラさんがソロで全ボス殴り倒すチャレンジモードみたいなノリでどうか一つ。
■ショコラはドーラ編とメル編の本編に絡むから他のキャラよりちょっと出番が多いかも

●気付いたら三回も日記更新されてた、、、

米し損ねた。。一笑の不覚
■笑うんかい!

●「200文字以内でどれだけ返信できるか」を実行しちゃう人は
ほとんど居ない訳で、盲点を突いた行動ですな。
人間まだAIには負けない気がしてきた…が
AIだったら、暗黙のルールなんか簡単に吹き飛ばしそうですね。
という訳で、新作作り頑張ってください。
今地震で揺れてます。ちょっと怖いな…
■探検隊見てる場合やないやろ!

< 宝箱をどうするか  | ページTOPへ |  気になってること >