カテゴリー

















今日の名言

2011/10/21

「変わったことがしたい」と、ありきたりな事を言う
やりたいことほど、すぐ飽きる
殺られる前に死ぬ
騙すほうが騙されるより知恵がいる
叶わないものは夢、叶えないものは希望、叶えるものは目標
善意は困る、利益で動かれた方が計算しやすくて良い
人が笑顔になる嘘は、人が不幸になる真実より勝る
希望、未来という言葉に保険は付いていない
生きることが素晴らしいかどうかは死んでみないと分からない
後悔のない人生は、バックミラーのない車に乗るようなもの
幸か不幸かは人が決めるものではない、自分が決めることだ
死に方を探すより、おいしい晩御飯を探したほうが有意義だ
罪を増やす覚悟のある者だけが、人の罪を許せる
努力はするものではない、長続きしたくば習慣と呼ぶべきだ
生に飽きた者は「死にたい」と言い、死にたい者は黙って死ぬ
忘れたいものほど、いつまでも記憶に残っている
国境線ができるまで10万人が死に、無くなると100万人が死ぬ
名言は有難がるな、大したことは言っていない

10/20までの拍手お返事です。
●ポケモンでの混乱で「わけも分からず自分に攻撃する」は何か納得いきませんどうしてわけも分からないから自分に攻撃するんだよ、他に殴る相手(ポ ケモントレーナー)とかが居るだろうに、そんなことよりも自分に攻撃するって切腹に似てるな、ということは(中略)主君(ポケモントレーナー)を攻撃しな いためにわざと自分に攻撃して戒めているのではないのだろうか。
つまりポケモンたちは……武士道を極めんとする種族だったんだよ!
■な、なんだってー!>ΩΩ Ω
じゃあポケモンの「混乱」は「過去に自分がしでかした恥ずかしいことを思い出す」っていう名前に変えれば自然かも!

●>クドい最近の和製ゲーはクドい気がします。ドヤ顔演出が多すぎるというか。。。逆に洋ゲーは決めるときにビシっとキメてきてますな。そこはやはりプロの脚本を入れたりしてるからなんでしょうね・・・
■かっこいいPV作るのに必要だから、とかかなぁ…
宮崎駿とか、感動させる演出は嫌いだって話を聞いたことがありますね。わざとらしいのが嫌みたい。

●興味深い製作話なのにえぬさんの日記でオッパイって見るのはなんか新鮮だな、とか思ってすいません退屈してるキャラが文句言う例は、いきなり詩的になって吹きましたがこれはこれでキャラクタの個性も出ていいですね。
退屈だ〜だけじゃそのキャラが退屈になっちゃうし、説明されてる感も薄くなる自分は主人公は固定だけど仲間を選べる話を考えているのですが、テキスト作業は大変ですね・・・だからといって選べるとか謳ってて候補が2・3人だけじゃオイオイってなるし、難しいものです
■RPG探検隊は健全サイトなので、オッパイなどという猥褻な
単語なんて使わないのです。PTAもニッコリ安心!安全!
遊び手の自由度を上げるのはいいんですけど、シナリオを作る時にメッチャ苦労しますよねホントに。ころすきか!

●フック‥‥まるで倦怠期の夫婦の会話のような(´;ω;`)
■さよう。マンネリ気味の夫婦にもフックが必要であり、嫁の
フックを食らった旦那が顔を腫らして出勤してこそ真の夫婦でありただの夫婦喧嘩ではないと言っておろうが!たわけが!

●テキストに困ったら洋ゲー。
自分の行っているやり方ですが…
なんといいますか言い回しが絶妙だったり
妙にシュールだったりで癖になります。

以下GTAというゲーム内の主人公(軍人上がりの殺し屋)が書いた偽の履歴書物は言い様とはこの事です。
■さすが、ピンチで崖にぶら下がりながら「ヘヘッもっとダイエット
しときゃよかったぜジョニー」とアメリカンジョークを飛ばす民族である。やはり日本人がこれほどのジョークを身に付けるにはもっと肉を食わないと駄目でありコーラもガブ飲みである。

●ハッサン、口を少々滑らせすぎでは?
何回オフレコにしたことやら・・・。
口周りの筋肉も鍛えてみてはいかがです?
■ハッサン「オフレコと言ってるのに、毎回オフレコ部分を載せる
人間がおかしいんですよ。これじゃボクがテリーを気にしてるように見えてしまうじゃないですか。困るんですよねそういうの」

●装備ジェム欄を見やすくしたんですね!
あとは全体的に上目にシフトしたんですかね?
■一部キャラの顔グラを、微妙に角度変えたりしました。
顔グラだけなので、立ち絵は変わってないんですけど…

●リアル百合女が通りますよっと大好きな友達に彼氏ができると相手の男に殺意を抱くレベルですよっとそれはさておき美しい百合を見れるゲームを期待しておりますわお姉さまはぁと
■仲のいい友達に恋人ができると付き合いが悪くなるし優先順
位で自分が下になるとやっぱ悔しいですよ。えぬもそうです。
いくら家族、恋人、みたいな仕分けをしたって、その人の時間はひとつだけだから割り切れるもんじゃないですよ。なかなか。

●いろんな文学作品を読んでみるといいんじゃあないでしょうか?私は、その時々でハマっている作家さんの台詞の言いまわしとか、かなり影響を受けちゃうので、良くも悪くもあるのですが。
■時間がなかなか取れなくて、長らく読書してませんね…
文庫本一冊買おうと思った時に「これ読む時間でどれだけ帽子を進めることができるんだろう」ってなって買えない…

●Aceの公式サイトボタンに張り付いてる準備中をペリペリ剥がしたいです跡が残らないようにゆっくりと ペリ…  ペリ… と
■EBぃいいいいい!!!!ごらああああああ!!!!!!!
はやく情報だせやぁぁあああああああああ!!!!!!!!

< オプション忘れ  | ページTOPへ |  フック >