カテゴリー

















ルビ

2022/10/26

マッジで平日なんもできん。
しょうがないんでネタにしてなかった要素の話でも。

セリフのルビはたぶんまだ話してなかった。
画像835.png
薄汚い手なのに汚すもクソもねえだろってツッコミは置いといて。
帽子世界にもあったけど文字間隔とかテキトーだったんですよね。
今回は決め打ちで文字間隔を決められるようにしました。

ルビは1文字~4文字まで設定できます。
やり方はこんな感じで。
画像836.png
<>の最初に入れた数字でルビが振られます。
一番多用する2文字だけ数字は必要ない感じです。
まぁ1~4文字を設定できればほぼ全部カバーできるかなと。

基本的に週刊少年ジャンプ読者が読める漢字を使う予定ですけど、今回は中年キャラが多いんで難しい言い回しもけっこう出てくるから帽子よりもルビは多くなるかもしんない。

ってことで今回は短いけどシーユーアゲン!

10/25までの拍手お返事です。
●クロスボウは弓なのか、銃なのか···
■クロスボウは出てこないですね
FFTでナイト+戦技+自動弓の組み合わせは面白かったんですけどねぇ

●>淫乱ピンク枠
もしかして砂漠に出てきた半分蛇なあの子でしょうか
いや、淫乱枠なんだからもっとえろいか
■天使系かな

●ウディタがめっちゃアップデートされるみたいでたのしみじゃ
■さっすがウディタだぜ
ラヴィちゃん危機一髪の時はお世話になりました

●WTMトランザムは3ヶ月に2回位にしといた方がいいと思うよ!
■微妙におおいわ!

●勇気とは、恐れや不安に負けず自分の限界に挑む力。
その勇気は探検隊、そして応援する側の思いを共有させてくれました。
まさに互いに届いた勇気。
勇気をもって何事にも挑戦し、たくさんの人たちを応援し続けます!
■愛と勇気だけが友達とは、食パン野郎やカレーパン野郎は友達でも何でもねぇぞっていう漢気なんですよ

●>長い攻撃演出は駄目だと。

スーパーノヴァ「……」
エデン「……」
■ナイツオブランドはせーふなのか

●やだやだ言いながらちゃんとドット打ってるのが超えらいし
そこがクリエイターとそうじゃないひとの分かれ目なんだなって
■でもやだやだ

●>■HP37くらいかな

えぬ子さんに「いのちのきのみ」と「きんのりんご」「ぎんのりんご」を大量に送っておきました。
■いのちのきのみは食う前にセーブしないと!

●>ゲーム画面らしくなってきた
口調:女普通…女騎士とかあるに違いない
くっころ!!
■騎士風ってのはあるけど男女の区別はしてない感じ

●いいゲーム画面じゃないですか
バックラーの色と形なんか興奮してきますよ
■システム画像はちょっと彩度落とそうかなぁって悩んでます

●外国人にもプレイしてほしいとか考えると、性別とか左右とかも英語にしておいたらいいかもしれないね。日本だって英語が義務教育なんだし。などとMoveやSpeed見て思った
■じつはDark Englishバージョンを作る構想もある
Dark Englishとは英語ではないえぬ独自の英語っぽいナニカ
google翻訳だけで何とかしようという無謀なる試みである

●おめでとう このくぎょうをたえぬいたのは
あなたがはじめてです
■チェーンソーもってこい!

●>でも作ってる間にDQ11が先にそれをやってしまってたという

そうですかね? あれはいつも通りいる裏世界のボスをちょっと演出変えて表現しただけって感じで、ぜんぜん周回感もないですし、結局一本道ストーリーですしでなんちゃってじゃなかったですか?
ドラクエ11との比較なら新約のほうが僕は好きです。
■いや~でもえぬの中ではウルノーガ倒してエンドロール流れた時点でDQ11はクリアって感じだったんですよね。まさかその先があるとは思ってなかった

●FFTはPSのやつすきだったから楽しみ!
■ぼくもすき!

●>その名もエレエレ!
え?エレノア姉さん?(撲殺される)
■また懐かしい名前を!

●>■モト劇場?
モト劇場の主演は不人気のメギド系だから、真3のモーションの魅力を知るなら人修羅専用スキルがおすすめですぜ
YouTubeに上がってますぜ
個人的にはアギラオと絶対零度が好きですぜ
■モト劇場っていうネーミングはセンスあるなぁと
いや話の内容とは違うんですけどね

●>いちおうアイテム投げ系のアクションは先に作ってたの
よし!これでリンゴドラでさらにDIO様の真似ができる!
■当然ながらリンゴドライブも入れる
戦場の全ユニットの時を止めて好き放題できるぜ!

●戦闘時のエフェクトの長さ、面白い話題ですね。
ショック!>クリムジアータということでしたが、前者は長く感じず、後者はちょい長いかな?という印象だったので不思議です。

昔遊んだゲームを思い出してみると、
ロマサガ3は長いとは思わず、ドラクエ6は戦闘ごとに長いなーと感じてました。
あとFF6のアルテマと全体化サンダガだと前者の方が長いはずですが、実際長いと感じるのは後者だったり……
■自分もショックそんなに長く感じずクリムジアータちょっと長いって印象だったからデータベースのフレーム数を確認して意外でしたわ。まあクリムジアータはエフェクトの流れがちょっと単調だったからなぁ

●限りなくリアルに近い美麗映像が評価、歓迎される現在はゲーム会社にドット打ちができる人が減っているそうですね。職人芸とまで言われたドットの達人もいなくなり、そのままドットのゲームすらなくなっていくのは寂しいものです
■スマホゲーとかで復権してないのかねドット絵
スマホ持ってないから分からぬ

●この人
マジで
凄えや
■さすがに疲れた…

●お久しぶりですたいちょうわあああああああ!!!!
ジャニスさんがえっっっっっっっっっっっっっ!!!!!!!
こんな!えっ!ダメですダメですえっちすぎますだめですぅ!!
最近お仕事初めてこれなくなってた間になんて!なんて物を!エッッッ!!
...まだ動揺してますが、露骨にえちちなラヴィさんにも動揺してますが、いつの間にマジェも中断して再開してたんだ...お疲れ様です、がんばってください隊長あっ文字数
■そういや帽子のイラスト描いてた時期ありましたな
喜んでもらえて何よりです

●>■だいぶマシになりましたよ
よかった…本当によかった…

>ただこのバタバタした状態じゃ平日はゲーム製作できそうにないなぁ
では、隊長が毎日ぐっすり眠れるまで探検隊はしばらく休むのも…
■更新癖はつけときたいなぁって
一度サボったらおっくうになっちゃうし

< SRPG終盤の大味バランス  | ページTOPへ |  アイコン作成終わり >