カテゴリー

















悔い改めよ!

2019/01/26

喝ッ!!欲深き若者よ!罪深きヤングメンよ!とくと見よ!
画像407.png
貴様たちの最強に強まった超時空念力により、ゲーム帝国風デコイ図鑑が大復活した。すなわち労力も256倍であり語り部も疲労困憊!収穫はコンバイン!む、久々に各種間違っておるゆえコンバインでエロイ妄想をするなと言うておろうが、このイカレたわけメガうつけポンチがぁっ!!

むろん、決定キーでいつもで表示切替が可能ッ!
画像408.png
すなわち真面目な図鑑でありゲーム共和国風図鑑!が、超時空念力を行使し語り部に多大なエネルギーを消耗させた罪深きヤングメンは共和国風図鑑の使用を禁ず。ダメである。うっかり使っちゃう痴れ者メガたわけうつけポンチは三ヶ月大便我慢の計とす。んゴッ!

1/25までの拍手返事である。
●AIとゲーム作りの話
これとは言いませんが失敗してるゲームに足りてない物ソノモノな気がしてしまいました
無理はなさらず...と言いたいですがとても面白そうなのでもっと無理してくださいお願いします何でもしまs
フルイカ
■このテラたわけうつけポンチッチがぁっ!!無理してゲーム帝国風図鑑を作るのに語り部の貴重な時間を三日も浪費した。どうしてくれる。

●こうしてブログ記事でえぬ隊長の「楽しむ・楽しませる」事を真正面から真摯に受け止めている姿を垣間見ると嬉しさと尊敬の念で漏らしてしまいそうになります
■漏らすがよい。遠慮せず漏らすのだ。さあ!

●来月辺りにはプレ版出そうですね!
有給取る準備しておかなくては…
■さよう。しかし今回のように超時空念力を送ってくる罪深きヤングメンが多くなれば妙な作業が追加されることも必至!語り部も必死!

●科学の進歩って早いですね。あと10年も経ったら、帽子世界がリアルに実現していそうでドキドキしてます。
■さよう。あと10年も経てばボタンひとつで靴紐が結べて空飛ぶスケボーでビフと追いかけっこする未来も実現ッ!む、その年はもう過ぎておった。

●たった数行のコードで、ここまで感情を感じるもんなのかって驚いて。
下手にイベントで凝ったセリフ言わせるよりはるかにキャラが生きてる。

ロマサガの戦闘中に感じるドラマに似てるなぁと思いました。
死にかけてWPも尽きてもう駄目だ!ってなった所で閃いた技でトドメ刺したらそれが自分にとっての物語になるっていうか。

何にせよ、新約がとっても楽しみです。
■自分の心で感じたままに物語を動かす時だと腋がツルツルのオッサンも述べておるゆえ、まずは脱毛をはじめるがよい。

●>他のラスボスには無いので追加しないと不公平かなぁと思って。
全部均等じゃなくても、それはそれで探す意味が出て面白いかもしれませんね。全部あると全部やらなきゃ…みたいな感覚が生まれる可能性も。そういうとこ不均等なのは初代ロマサガ1のデスティニーストーン思い出します。あれは当時全部集めるタイプのゲームに対する引っかけ?だとかなんとか。
■いわゆる河津節であり出会い頭の全体攻撃で即全滅ちびっこ涙目も河津節ッ!イトケンを酷使するのも河津節ッ!

●帽子世界があるのなら下着世界もあってもいいじゃん!
っていう邪な意思を抱いた時期もありました
下着の管理人とか下着戦争とかすごい絵面になりそうですわ
■喝ッ!貴様のような痴れ者たわけうつけポンチは3ヶ月同じ下着着用の計。

●ゲーム帝国風テキストのない帽子世界なんて青海苔のないたこ焼みたいなもん
■このサラウンドたわけメガうつけポンチンカンがぁっ!貴様の超時空念力により語り部が瀕死である。罰として1ヶ月青海苔のないたこやき食い倒れの計。

●帽子の図鑑やら武器のテキスト毎回楽しみだったのに今回無いのは少し残念ですねぇ・・・
ワンダワールドでの5倍限界突破とかも懐かしいですね
30万辺りで伸びなくなってきて65535の5倍ならそんなものかと色々したのが懐かしいです
見切りもムーンスクレイパーとか見切って喜んで次の周で白紙になってたりしてその辺りは捨てたアイテム回収効率重視の回り方考えたり・・・
新約の周回は更に楽しくなってるといいな
■このギガたわけうつけポンチャーテッドがぁっ!貴様の超時空念力で語り部の疲労も限界突破!罰として貴様はミンサガ青の剣1024本取得の計。

●>■昔の記事を見るんじゃない!
す、すいません…
話題に出さない様にします(見ないとは言ってない)

新約完成直前に自分の原点に辿り着けたってのが
めでたくて、深いですね…
やって見てわかるってやっぱありますわなー
■過去を振り返るヤングメンよ!前を見よ!すなわち振り返れば奴がいるのであり貴様の背後に織田裕二がいるのですか?なぜ語り部が質問していますか?

●>意外と良かったのアレ?!
>そういう感想貰った記憶ないから全部消しちゃったよ!

掲載してるときは感想来なくて消したとたん好きだったのにって言われるのあるある…
みんなもっと声出していこうぜ!
■このスーパーテラたわけうつけIIダッシュターボポンチがぁっ!!貴様の最強に強まった超時空念力により語り部のエネルギーゲージは赤く点灯しており超必殺技が使用可能であるがそれは餓狼伝説の方であり何やら間違っておる。

●頑張ってください( ´ ▽ ` )ノ
■ん。苦しゅうない。

●ドラクエ3やトルネコ3の闘技場とかね
長い目で見たら損するようなベットしちゃうよね
強いやつに賭けて負けるよりむかつかないからいいやってね

スマブラの新作が、AIの動きに
オンライン対戦のリプレイを取り入れてるらしくて
低レベルに設定してても昔よりアグレッシブに迫ってきたり
特定の技に拘るキャラとかやたら飛び跳ねるキャラとかいてカオス
まぁ所詮は条件分岐+確率だから慣れるとはめて倒せちゃうけどね
■惜しいッ!あまりにも惜しすぎてFEの闘技場でクリティカルが出て死亡するくらい惜しいッ!正解は俺より強い奴に賭けていくでありストリートファイトで八百長してこそ真の格闘家ッ!やはり今回もいろいろ間違っておる。南無。

●図鑑の行数×13ページ…つまり最低145種類、最大156種類もデコイがいるのか…
色違いとかなく全部違うデコイなんです?
■細かい部分を考察する考察マニアであるな。しかし罪深きヤングメンによってページ数が増えた。正解は全175体であり図鑑に無いやつも含めると200体超える。

●>そういう感想貰った記憶ないから全部消しちゃったよ!
図鑑からテキスト消すっていう話の時に少なくとも複数の書き込みがありましたよ
戦いに疲れた時に読むとクスっときていいんですよね、アレ
今回は以前より分量も多いだろうから、今から追加するのは…さすがに仕方ないですかね
■このブリリアントたわけうつけポンポンチがぁっ!貴様の超時空念力によって語り部が死ぬ。しかしただでは死なぬ。貴様も一緒に連れて行く。

●>●>ゲーム帝国風テキストを考えなくても良いので
好きだったから改めて残念です
仕方がないので旧約もう一周してくる
■意外と良かったのアレ?!
そういう感想貰った記憶ないから全部消しちゃったよ!

自分も好きでした…。
■このサテライトテラたわけうつけポンチがぁっ!!貴様も超時空念力の使い手でありギルティ。罰としてPS版DQ7の最強に強まったムービー256時間連続視聴の計。

●ゲーム帝国風テキストが最高でしたと感想を送る変わり者はあまりいないと思うけど
こんな隅っこまで味がある、的な存在感はあったな

あったら全部読むね!
なくてもコンプしてるかもしれないけどね!
■貴様もか!ならば貴様はFF10の世界一ピュアなキスのCMを512時間連続視聴の計でありお茶の間のテレビで家族全員の前で観よ。世界一ピュアな計。

●>ほんでいよいよその大物の作業に取り掛かる所まで来たって感じです。
>ついにアレをやるのか…
アレってあれのことですよねー私もよく使ってます
あれを使うと気分がよくなったり頭がすっきりしたり筋肉が増えたりアイデアが下りてえっちな差分が作れるようになったり…
やっぱりアレって最高ですね!
■喝ッ!!そのような危ないアレに関して弊社では一切お答えいたしかねるゆえこっそり語り部に郵送するがよい。

●進化した帽子世界を冒険できる日を楽しみにしています。
■超時空帽子世界は着々と完成に向かっておる。しばし待て。

●>AI戦って相撲だなぁ
ニコ動でMUGEN(格ゲ)のAI大会動画を見てる気分にも近いですねぇ。
人間臭さを感じる程度にゆるめなAI(攻撃判定が見たまま・コンボを途中で中断する・ロマン技を使っちゃう)の試合は、相性の有利不利を超えた『番狂わせ』がたまに発生したり、記録には残らないけど記憶に残る大一番を演出したりと、何かドラマが生まれる気がします。
そこに人間は居ないのに頑張れと願ってしまうというか。
■さよう。Dragon Ashの降谷建志と結婚するなどドラマが生まれるのであるがそれはMEGUMIでありまたもや間違いであり語り部の人生は間違いだらけ。

●人間性ひとつを篝火に捧げ,えぬ状態から回復し,新約の呪いは0になる
■喝ッ!怪しげな呪文を唱えるでない!すぐにやめるのだ!

●・マジックマスターリーグがSUMOUと聞いて
 派手にエフェクトを掛けた力士を思い出した。
・ゲームの映画的な表現を重視した結果レール
 プレイングゲームになったFFの二の舞はヤメテクレエ
 ドットの味とCGの味両立できぬものだろうか。
・性別不詳はぬーべーの夢々さんがヨカッタ
■だからインプットを返さぬものはゲームではなく作りたいのはルールの方だと言うておろうが、このメガたわけうつけポンチがぁっ!!

●どうでもいい話ですが今年のセンター試験の古文の問題がケモ百合だと聞きました
■そのような百合などまだまだ全然大したことはない。我が総統の百合は胎児の時代から描写されており二人で一緒に産道出ようね♥と約束する双子姉妹を描いており母親は無茶な出産で死亡しバッドエンド。

●黒本ネタなんて、どこをどう料理してもロクなもんにならないと思う…が、えぬさんが自信もって入れたネタならイライラさせるだけのものではないのでしょう。
期待!
■悪名高き黒本に親を殺されたキッズも大量にいると聞く。
今こそあのネクロノミコンに復讐する時である!

●>リストの1つはクリア後の引き継ぎ要素のバランス調整。
これを見て思いだしたんですが、無印のオーパーツの引き継ぎのバグって報告した方がいいですかね?
簡単に言うと、装備品にオーパーツをつけて装備せずにクリアすると正しく引き継ぎされません。規則性もだいたい分かってて、並び順をいじると引き継ぎ方も変わります。
■無印と新約はまったく挙動が違うゆえ特に報告は不要であるが、その気持ちだけはありがたく受け取っておく。

●大事なことに気づけたえぬたんが、ラスボス戦前に超覚醒した主人公みたいに見える
■さよう。いわゆる界王拳でありもはや体が動かぬ。

●全然脈絡がないんですけど以前白銀比の記事でえぬさんと師匠の掛け合いの記事が面白かったなぁ〜って思い出しました。
また落ち着いた頃にでも新キャラについて見てみたいなー
■新約の新キャラは非常に気合が入っておるゆえ楽しみに待つがよい。

●もうすぐ、、、、もうすぐだ!
新訳ちゃん照れてないで早く世の中にカモン!
■焦るでない。しばし待たれよ。

●だいぶ進みましたね。この分ですと来月にはテスター募集ですかねえ。
■最強に強まった超時空プレイヤーを大募集する予定である。

●ブラックリスト,えぬの薄い本無限複製装置
■語り部の本は65536ページもありとても分厚い。

< 終わってしまう  | ページTOPへ |  やり残しリスト残り3つ >