カテゴリー

















なんとか

2012/02/01

サイドビューテスト版の最新バージョン090をアップしました。
SideView090.zip(テストバージョン 6.56MB)

[バージョン090の機能追加部分]
反撃、魔法反射、身代わりに対応
吸収スキルのダメージPOPに対応
条件分岐 (装備)で複数IDの一括設定、装備タイプ指定ができるよう変更
スキルの連続回数で対象が戦闘不能時、以降の行動を中断するように変更
バトルプログラム背景をスイッチOFFで消去できるように修正

[修正部分]
味方の自動戦闘でターン終了時にダメージPOPが発生する不具合を修正
ログOFF設定でバトラーのコラプスが機能していない不具合を修正
エネミーに影を設定した際、コラプス後も影が消えない不具合を修正
飛ばしアニメを複数実行した際、一部の飛ばしアニメが消える不具合を修正
セカンドターゲットで該当者がいない場合、エラーになる不具合を修正
戦闘アニメの位置が「画面」の時は、カメラのズームが影響しないように修正
スキル派生した際、そのスキルアクションの残り行動を中止するように修正
ふきだし画像の透明度をバトラーと同期化
色調変更の計算を修正
カメラのズームアウト座標計算ミスを修正
コラプス許可後、すぐ待機アクションに移行するよう修正

[設定項目の修正部分]
状態異常の待機アクションでエネミーを分岐


今回の090で背景プログラムを利用したサンプルアクションを追加してます。
カメラも利用してるのでいろいろ参考になるかも。


だいぶ安定してきた。そろそろ大丈夫そう。
重箱の隅を突付きながら、追加したい機能を盛り込んで100を目指します。
追加したい機能ってのは、前のATBでやってた簡単合体攻撃がひとつ。
ただし、競合が増えそうなら入れません。あくまで競合しにくいことが条件。

今回のサイドビューは以前ほど再定義の嵐ではないので、競合も起こりにくくなってるとは思うんですけど、できれば○○のシステムとうまく組み合わせられたってのは声に出さず心の中で留めてほしいです。相手方に迷惑をかけたくないんですよ。競合しないのはその時が偶然で、修正後に競合することもあるから、そこらへんの情報は危ないの。

前の素材を消したのは、他の素材屋さんに「探検隊のサイドビューで使えるようにしてほしい」って無理難題を言う人が少なからずいたからってのが最大の原因です。
今回だけは、他の素材屋さんにそういうこと言うのはやめてね。
本当に。お願いね。
がんばって競合しにくい構造とか考えて作ったから。
でも、それでもいっぱい競合しちゃうだろうから、その時はどうか他の素材屋さんに迷惑かけることはしないでね。
やくそくだよ!

< すんません  | ページTOPへ |  超究拍手お返事覇斬  >