カテゴリー

















バレンタインは去年やっただろう!

2011/02/14

「私ふと思ったんですけど」
「何や」
「RPGって記念日イベントあんまり無いですよね」
「記念日イベントって何や」
「正月とかクリスマスとかバレンタインですよ」
「そらファンタジーで正月とかないやろ」
「でも元旦はどの世界でも祝い事するでしょ」
「世界が滅びそうになってるのに祝い事もクソもないやろ」
「だからこそ重要なんですよ」
「話にあんま関係ないもん入れてもウザイだけやわ」
「じゃ話に絡んでないけど祝い事はしてるってことですね」
「まあ…そういうことにしとってもええんちゃうか」
「命がけで戦ってる裏で一般市民はチョコレートラブですか」
「なんやそのチョコレートラブってのは」
「2/14といえばバレンタインやないですか」
「てかファンタジー世界でバレンタインもクソもないやろ」
「勇者が必死に戦ってるのに自分たちはイチャイチャですか」
「だからバレンタインとか無いっていうとるやろ」
「酷い話ですよホンマ」
「しつこいわ!」
「命がけで魔物倒して宝箱開けるとチョコ入ってるんですよ」
「意味分からんわ」
「魔物『あ、あんたなんか好きでも何でもないんだから!ぐふ』」
「何やそれ」
「戦いの最中、友情が芽生えて恋してしまったんですよ」
「無理やりすぎるやろ!」
「まさに血で血を洗うバレンタインなんです」
「今日のネタはつまらんな」
「いつも面白いみたいなこと言わないでください」
「いや頑張れよお前!」
「男にチョコあげても価値分からんと思うんですよね」
「何や、いきなり話変えるな」
「やったぁゴディバだ嬉しい〜とか言わんやろ男は」
「当たり前やろ」
「何かいろいろ頑張ってチョコあげる甲斐がないですやん」
「気持ちがこもってればええんちゃうか」
「下手に義理チョコに気持ち込めたら大変なことになりますよ」
「じゃあどうすりゃええんや。ほんま文句ばっか言うヤツやわ」
「女の子に渡せばいいんですよ」
「ああ、友チョコとかいうやつやな」
「違いますよ。百合チョコです」
「また始まったで」
「これ流行ると思うんですよ。百合チョコ」
「友チョコとどう違うんや」
「まずセクシーさが違いますね」
「意味分からんわ!」
「百合とチョコって似てますやん」
「だんだん暴走してきたで」
「熱くなりすぎるとドロドロしてしまうところとか特に!」
「わけ分からんわ!」
「ホモチョコっていうのも考えたんですけど」
「いやそれは言わんでええから」
「ホモとチョコって似てますよね」
「言うなって言っとるやろが!」
「こりゃ〜2/14は全国でドロドロですね」
「お前だけやから」
「義理チョコに対抗してグロチョコっていうのはどうですか?」
「まだ続けるんかい」
「かじったら髪の毛じゃなくてちぎれた指が入ってるんです」
「グロいわ!」
「だからグロチョコ言うてますやん」
「もうやめよ」
「チョコ渡す女の子の指はチェックしないと危険ですよ」
「アホらしなってきた」

2/8までの拍手お返事です。

●>エロ絵ていうかエロ百合なんですけどね。
なん・・・だとっ・・・!
■さすがに見苦しいレベルなので載せられなかったです。

●2009→2010 塗りが インパクト強すぎて、比べられないorz要約すると、巫女さん 萌え
■なんか上手な比較にならないんですよね…
2009年ってあんま絵描いてなくて選びようがなかったというか。

●百合NTRあぁ確かそんなゲームのありましたなぁ
■すごいゲームがあるもんだなぁ…
ちょっと挑戦してみたいですね。百合NTR。
でも寝取るってことはヤッちゃうってことだから相当気合を入れないと朝チュンじゃやっぱNTRにならなさそうだし。

●個人的には一度素材を作ったらそれをどういう過程であれ多くの人にいつでもリターンがある環境にしていたいですね。
閉鎖します、使わないでください。じゃなくって閉鎖しますが自分が管理を放棄するのであって他の人が管理してくれるんならご自由にどうぞって考えです。
知る時期を間違えただけで素材使えないとかなんかおかしな話だと思うのですよ。
■自分それで「誰か勝手に配布して」みたいなことやったら
かなり面倒くさいことになったからなかなか難しいトコです。
今どうなってんだろう…なんか知るのが怖い。

●えぬさんや元ネタの絵を見て気づいたのですが、
顔が左を向いてる絵がとても多いように思いました。
右向きはマイナーなのかしらん?
■右利きは線を右から左に引くのが難しいんで左向きが多く
なるって誰かがゆってた。デジタルだから右向きは反転すればいいし別に練習しなくてもいいかなぁと思ってたけど、正面向きが歪むんでやっぱ右向きも練習しないとですね。

●エロ百合…だと…?帽子はとりあえず良いから、早くそっちを公開するんだ!!
■載せようか非常に迷ったけどやっぱちょっと目を汚すレベル
だったんで厳しかったです。水着でいちゃついてるだけなんで18禁で掲載アウトってわけじゃないんですけど…やっぱキツイ
●えぬさんのNはニュータイプのNですね(´∀`)
それはさておき、2003から2010まで見ると、すごいね。
20078年から描きたい方向性が決まってるのが見えてきて面白いね
■ここんとこまた塗りの方向性がブレてきてるみたいなんで
もう一回ちゃんと方向性を定めたいですね。

●女生と女性の絡みは素敵ですけど、それだけだと男性を描くのが苦手になってしまいそうなのでハッサンと筋肉の絡みも合わせて描けば最強だと思います。
■そうなんですよ女×女ばっか描いてると男が描けなくなるん
ですよ。いかにも筋肉マンとかオッサンは大丈夫だけど少年が一番難しくなるというか。微妙に女みたいな少年になって描き分けが超ムズくなるというか。

●エロゲ探検隊とかなつかしいなーと思ってたら、エロゲ探検隊マスコットキャラクター「ぐへぐへエロキとビバ!不健全のジメジメ」というネタが湧いてきたので投下してみます
■意味わかんないYO!
エロゲ探検隊とかもう3年も前なんですよね。
月日が経つのは早いな〜ホントに。

●なにこの最後3枚だんだん胸が小さくなるという…
あ、自分も2006年のお姉様素敵だと思うます!ます!

エロ絵は自分も聞いた事ありますねー
やはりまぐわってるのは複雑になるうえに、二人の絡みというものから1枚の絵の中に物語が生まれやはり単純な絵ではなくなるという…
なるほど、だからエロ絵1枚から前後のストーリーを妄想で補完するのは容易なんですね!
ナンテコッタイ
■そういやツルペタばっかしか描いてない気がする…
ちょっと時間見つけて練習していかないとやばいですね。
でも人物より背景のほうを練習したいな〜って気持ちもあるんですよね。

●>ラスボスそう言われるとドラクエのラスボスってかなり唐突感あるのが多いと思いました。
手下とかの印象が強烈過ぎるのもありますが。
結局シンとかエッグとかサルーインとか、前半とか序盤から存在感バリバリの奴を実際に倒しにいくのが熱い気がします。
そしてそれが本編のどのボスよりも強力だったりしたらときめいちゃいます
■IとIIはパッケにラスボス載せるという無茶っぷりだったドラクエ
だけど、III以降はそうじゃなくなりましたね。ロマサガ2が燃えたな〜ああいうのが好きですね。七英雄みたいなの。

●メガドライブ(初期型)だって現役だぜ!
はぁぁぁぁ16ビット!
■カートリッジ式の本体の頑丈さはすごいですね。
やっぱ回転させないから持つのかな。
一番ヘタれな本体はたぶんディスクシステム。

●逆に考えるんだえぬ……
モングラで手間取ってるからテキストを見直すことができた
テキストの見直しは2〜3日経ってからじゃないとうまくいかなかったんだそう考えなくちゃやってられませんです
■ありがとです。
しばらくはマップと交互にやっていこうかなぁと思います。
メインシナリオは打ち終わってるんでいくぶん気が楽になってます。

●えぬさん、おれ、帽子世界が完成する夢を見たんだぜ…
■早く完成させたいなぁ。戦闘部分はほとんどできてるから
余計にもどかしい。

< 夢実験  | ページTOPへ |  心が折れてた >