カテゴリー

















カリスマ吸血鬼殺し

2014/06/29

おそらく世界的に最も有名なヴァンパイアキラー、ヘルシング。
画像163.jpg
ブラム・ストーカー著「ドラキュラ」に登場する老学者で精神医学博士。
いや実際はこんな見た目じゃないんですけど、原作の彼は全く肉体派じゃなくてそのままだとバトル的に微妙だったから神父的な格好をさせました。

トリアージュ版ヘルシングは神の力を借りて戦う感じかな。
吸血鬼発生原因を知っている重要な人物でもあります。
彼の名前を知らない吸血鬼はいないくらいメジャーなヴァンパイアキラーで、人々からの信頼も厚い英雄的な存在です。
こいつが出てくるようになったらいよいよゲームも終わりが近い感じですね。

ヴァンパイアキラーは残り3枠。
ベルモンド家とラスボスの2枠は確定として、あと一人どうするかな。

紳士(ヴォルグ)、少年(ダレン)、爺(ヘルシング)ときたから、ベルモンド家はイケメン枠に使いたい。ラスボスは中性枠で。
イケメンなベルモンド家といったらやっぱりリヒターかなぁ。シモンとラルフはどっちかといえばガチムチ系でイケメンじゃないイメージありますし。

ん? てことは残り1枠はガチムチ枠か。
ショタ、イケメン、ガチムチ、オッサン、爺、オカマ。
うん、この6枠構成はスキがないな!

問題はガチムチ枠をどうするかってとこだな。
悪魔城ドラキュラ枠から二人出すのも微妙だしなぁ…
いっそベルモンド家をガチムチ枠にするのもアリか。
意外とガチムチなヴァンパイアキラーって希少なんですよね。

そろそろドット絵も着手しないとなぁ。
帽子世界と同じマネキン使うのもやっぱ芸がないかな。
新しいスタイルも開拓していかないと!

6/28までの拍手お返事です。
●もうえぬの「40秒で~」と「親方!~」のなげやりコメントで大爆笑してしまった。40字で反省しな!
■それだけ宮崎駿が偉大だということであり三分だけ待ってやるのでありちょうど四十文字

●吸い殺しちゃうってことは
眷族堕ちしたヴォルデンベルグさんとかは出ない方向かな
■そですね。倒す=殺すってことですので。

●ラルフさんも居ますぜ!
大穴でユリウスおじ様っていうのも
■ラルフで行くならマッチョ枠かなぁ…
ユリウスにしたら必殺技がドゥエドゥエしそうw

●悪魔城厨的にカーミラもエリザベートも出てきてるから問題なし!
シリーズ登場人物で吸血鬼枠だとギャラリーオブラビリンスのブローネルさんとか好きです
先の大戦で娘を奪われた恨みから吸血鬼化、絵画の力で伯爵の魔力を奪って城を乗っ取るイカしたハゲオヤジです
ヴァンパイアハンターの娘を返り討ちにして洗脳するくらいの実力はあります

リヒターやシモンが強すぎるならクリストファー・ソレイユ親子なんてどうですかね

ダレンシャンは作者が「僕自身のIfの物語」と語って自分の写真も公開してたので黒髪のイメージありますねー
原作だとヴァンパイアと人間の共生を目指してて(というか大切な人の過半数が非吸血鬼だから当然)
敵対しているヴァンパニーズの方がハンターとか雇って同族殺しに手を染めてた気がします
■たしかドラキュラに操られてたんでしたっけ、ソレイユ。んでおじいちゃんのクリストファが助けに行くみたいな。
トリアージュの世界観だと吸血鬼と人間の共存は無理なので、しょうがなくダレンを人間側にした感じですね。

●あらやだ、ダレン君めっちゃ凛々しい。護られたいタイプだわ。
そういえば「ダレン・シャン」の吸血鬼は穏便派と過激派に分かれてて、穏便派のヴァンパイアは血を少し頂くってなってましたが、逆罪だと吸血する度に死んでしまうからダレン君は人の血を摂取出来ないって言う…

ところでダレン君は完全に吸血鬼になったらやっぱりにょた(ゲシッ

ところがどっこいあの一族。シモンの代にはムチぶら下がりが開拓されているという。挙句、重力に逆らってプルプルしだす始末。
ところでやっぱりヴァンパイアキラーは炎のムチなんですよね。ですよね?

トリアージュの時代によってはベルモンドじゃなくて、モリス家とかが表だってヴァンパイアハンターをしているんですよね。だいたい心の闇に付け込まれたリヒターのせい。
■炎のムチはカッコ良さそう。モリス家だったらノープロブレムを連呼しちゃうんでしょうか。

●ちなみにリヒターの次に真祖を倒しに行ったのが、最後のベルモンドことユリウス・ベルモンド(既婚)。この人が真祖を完全に滅ぼし、悪魔城を封印した最後のベルモンドです。

ちなみにユリウスも脳筋だったり。魔法陣の封印の変わりにグランドクロスで完全に滅ぼすパーフェクトな脳筋。
全盛期はまだ描かれていませんが、それでもこれです。
一体全盛期はどれだけ強かったんだか…
■真のドゥエリストであるユリウスだったらマッチョ王を名乗るに相応しいかもしれませんね。シリアスな世界観であれやったらギャグになっちゃうのが欠点ですけど…

●ダレン・シャンを読もう読もうと思ってたのにすっかり忘れてた
おかげさまで思い出しました
ありがとうござんす
■ダレン・シャン名作だけど長いぜ…

●>ヴァンパイアキラー側が強すぎてノエル、マルファ、ばあやの3人じゃ血が全然足りないんですよ。
じゃあもういっそのこと、隠しボスで原作準拠の強さの吸血鬼ハンターDさんを出そう(提案)
■Dさん出ちゃうとクリアできんわw

●ベルモンド関連の話ばっかだけどダンピールであるアルカードも一応ヴァンパイアハンターなんですよね、具体的には親父殺し。
ベルモンドの一族は真祖ドラキュラと深い因縁があるけど、他のヴァンパイアとは基本的に因縁は無いんですよね。ダレン・シャン
…逆罪の世界に真祖ドラキュラとデス様はいるんだろうか
■アルカード迷ったんですけど、ダンピール枠はダレンくんにしました。美形なら間違いなくアルカードが一番相応しいんですけど、悪魔城枠に固まりすぎるわけにもいかないから涙を飲んだ感じです。

●半ヴァンパイアだと純血化する時に急成長するんでしたっけ
THIS WAY...
■それアカンやつや!

●>百合好きをこじらせる
で思い出しましたがえぬ氏は「クレイモア」を読んでますか?
妖力のシステムとかゲームっぽいし、何故クレイモアという集団が♀ばかりなのか納得のいく設定でよく出来ている上に濃厚な百合作品(と個人的には思っています)なのですが、ダーク過ぎる設定とバイオレンス描写を真面目に描写している為か、何故か百合界隈でも話題に挙がることがないので、是非隊長に探検してもらいたいです >_<
■クレイモア途中まで読んでました。ただ月刊誌連載は続きが待てなくて追うのが大変という…完結を待ってから一気読みを狙ってます。

●カーミラ名前問題に現れた第三の刺客『マーカラ』
原作で本名というアドバンテージを武器に作者N氏を苦しめる!
ミラーカを提案したのは僕ですけど、ぶっちゃけカーミラで問題ない気がしてきました。ここで別人だと明言されてるわけですし。

そのカーミラさんですが、普通に愛人だと思ってました。
貴族だと夫婦間の愛が全く無くて、愛人が普通だったみたいですし。
なによりそっちの方がイケナイ感じがして

ダレン・さん美少年スなぁ。
でも登場は二番目くらいであっさり殺られそうな雰囲気がなぜかプンプンします。強そうな設定なのに。

あぁ、ハンター側の魔力は吸血鬼の不幸から発生するんですね。ちょっと疑問でした。
■ゴシックホラーにイケナイ雰囲気は王道だよね!
ダレンくんはそんな端役じゃありませんぜ。希少なショタ枠ですからね!

●突然ですが絵に描いたようなロリキャラが好きです
しかも姉属性のロリキャラが好きです
ロリ教師とかロリ姉が好きです
もちろんロリババアも好きです
年齢が100歳超えている人外ババァも好きです。
あまりのババアぶりにババアと呼ばれるババアが好きです
ババアときゃっきゃうふふするRPGをずっと探してます
もろちん主人公もババアで
え?ニッチすぎる?
うっふふー
■途中からロリが消えてババアだけになっとるぞ!それアカンやつや!

●修羅道、餓鬼道、地獄道、畜生道、どれに墜ちるか選べ、
といわれてる気がした。
人間道と天道は、強いて言えばゲームオーバーか。
じゃあ吸血鬼って天狗道?思いっきり上から目線?
■吸血鬼って何なん?ってのも追求していく感じですねぇ

●もきゅもきゅ
■もふもふ!

●>カエル+唐傘
いかんすげぇ水上悟志先生に描いてほしい
あの人なら絶対いい味出たかっちょええカエル描いてくれる筈・・・
■なんとなく水墨画をイメージしちゃう

●ダレンシャンが出てくるとなると運命のあいつが出てきそう。あいつ時間移動的なのできるし
■ギリギリのメタフィクション的ネタというか

●最初の方しか読んでないけどダレン君途中でハゲたような
まさかこのダレン君も頭髪を捧げて魔力を・・・!!
■やめいw

●ショタがロリを襲い、返り討ちにあって色々吸われるだと…?
アリだ!
■間違っちゃいないけど言い方に誤解が生じているぞ!

●少年と見せかけて男の娘とかね、さくら大戦2のレニに似てますねん、きっとネトラレ用キャラ。
■ああ~レニくん良かったですね。確かにイメージ似ているなぁ
で、でもおとこのこだから!

●ダレン君、外見の資料に漫画版ダレンシャンを参考にすればよかったんじゃ…
と思ったんですけどこのアルビノダレン君薄幸そうでかわいくて好きです
味方側薄幸ポジがマリアで敵側薄幸ポジがダレン君なのか…
いろいろ想像できて楽しいです
■やっぱアルビノ枠が欲しいなぁと思って…

●それで、女体化は?
■せんわ!

●イケメン紳士の次は美少年か嬉しいなぁ…(歓喜)
敵がこんな可愛い男の子じゃ殺すの躊躇ってしまいますね…
■ショタ枠は正義だからね!

●帽子世界のマップ問題について
ttp://cacaosoft.blog42.fc2.com/blog-entry-590.html
ここのスクリプトでMapInfoをCSV化していじって書き戻すという手法は取れませんか?MapInfoの定義はHELPファイルを見ればわかると思います。
■帽子世界独自にマップIDへ条件分岐をかけてまして…それが問題というか。

●>まだあとベルモンド家のリヒターさんとかいるんですよ。

月下の設定のようにシャフトに操られ~みたいな感じで通常ではノエちゃん達の前に現れないけど、ある条件を満たしてシャフトの呪いから解放させると世に出て変態の限りを尽くして回る、とか。
でも月下設定だとロリ居乳の兵器が大人だからなぁ。
■なんで変態やねん!ドラキュラのマリアって居乳設定だったのか…

●えぬさん、実は男性の方が描くの上手いんじゃ……
次の敵キャラにも期待してます
■ずっと男描いてなかった反動かもしれませんね…
久々だとやっぱり楽しい!

●首チョンパされたり心臓に杭を打ち込まれたり、クラッシュ・バンディクー並のバリエーションの死に方をするであろうマリアちゃんが今から楽しみです。ぼくはニンニクをつめこみたいです。
■クラッシュってそんな酷いめにあってたんかいw

< ブラッディティアズ  | ページTOPへ |  ハーフ・ヴァンパイア >