カテゴリー

















ブラッディティアズ

2014/07/04

ベルモンド家…いろいろアレだけどもういいや。
画像164.jpg
言わずと知れた悪魔城ドラキュラシリーズの主人公の一人。
どの主人公かはご想像にお任せするとして、とにかくガチ肉体派のヴァンパイアキラーです。持ってる鞭の名前がヴァンパイアキラーですしね。

ベルモンド一族最強と呼ばれる、その実力は折り紙付き。
たぶんトリアージュ中でラスボス除いて一番強いんじゃないんですかね。
あんま序列は付けたくないんですけど、でも強さの説得力が一番ある人だからしょうがないといいますか。

え? コイツより養女にした巨乳幼女のほうが強かったじゃんって?
まぁそれはアレです…ベルモンド一族最強という意味であって、巨乳幼女兵器はベルモンド一族じゃないからセーフということで…

え? 巨乳幼女もいちおうベルモンド家に籍入れただろって?
ほ、ほら、今の彼は短髪じゃなくて長髪ですから、もう幼女は少女に成長して兵器時代はノーカンなんですよ。

え? 月下のマリアもリヒターより強かったじゃんって?
それはその、アレですよアレ!XBOX360版のHDは弱体化されましたから!
最新版のデータ的にリヒターのが強いんですよ!ほんとに!いやマジで!

…ふぅ。
しかしリヒターにとってマリア・ラーネッドは困った存在ですね。
そう、マリアという名前は彼にとって超えなければいけない壁ッ!
つまりトリアージュの主人公マリアはリヒターにとって宿命の相手なのです!
ようやく話が繋がりましたね!
…いや単なる偶然だったんですけど…

さて、残るヴァンパイアキラー枠は二つ。
一つはラスボスだからとりあえず置いといて、残り一つをどうするか。
ベルモンド家はイケメン枠になるよう頑張ったけど、どうもイケメンって感じじゃないし…

ていうか、5人でいいかなもう。ヴァンパイアキラー枠。
あんま多いと作るの大変だし、うん、5人にしよう。
ヴォルグ、ダレン、ヘルシング、ベルモンド、聖人の5人で。
でもこれだと初期状態で血を吸わずに勝てる相手がいないんですよね…
まぁそこはゲームシステムをうまくバランスさせるしかないか。
ザコのヴァンパイアキラーを用意する手もあるし。

7/3までの拍手お返事です。
●マルチバッドエンドってことはもちろん核が落ちて人類滅亡エンドもあるんですよね?
■その前にロケットランチャーでラスボスを撃たないと

●このダレンはいきなり凶悪そうな表情差分とか出そう

うちの祖母が言ってたことなんだが
戦前の学校では洋装の授業というものがあったらしい
近代化の中で様々な外国の服装文化を学ぼうということね
それで思ったのがファンタジーRPGの世界では色んな種族が共存してるけど
やっぱり魔装、エルフ装、ドワーフ装みたいなのを研究してる大学があって
人気のマナファッショナリストとか魔界社交用着付け師とかいるのかなぁと

だが寄る年波には勝てず
ヴァンパイアの魔力を奪うことで若返り・不老長寿になることを目論むヴァン・ヘルシング教授
まあ吸血鬼化して調子に乗って色々試してるところで事故死しちゃうんですけどね
ストレイツォーッ!

兵器ちゃんはPCエンジン版の救出ムービーで
9歳くらいの女の子なのに胸があったからロリ巨乳ネタで弄られてるんですねー
SFC版やPSP版は海外向けデザインを基礎にしてるのでショートカットのスリム美少女なんですけど
月下の成長した姿もそっちの延長で寿司
■ショタに顔芸させるのは気が引けるなぁ…
ドラキュラXは突然オタ調になって賛否両論だったとか…いまのとこ悪魔城で最強のハンターはマリアという認識になってますよね。

●ロリータファッションでも甘ロリとかゴスパンクとか色々あるぽいですよー KERAとか読むと勉強になるですよ(知ってたらごめんなさい。情報まで)
■元々ロリータファッションって幼児フォルムのことを指してて、そこからゴスやパンクが派生してると思ってました。ゴス系が人気ありすぎて元のロリータファッションを喰ってるのかな。

●「敵全体からステート9の敵をターゲットに選ぶ」とか設定すると、全然関係ない相手も一緒に選ばれてしまうってバグがありますね。その関連か、途中から出現設定でまだ出現してない敵や、既に戦闘不能の敵も選ばれたりしてしまったり。FSMとか見てると、サポートは終了してるってことなんで「セカンドターゲット機能なんてなかった」状態での製作を皆さん続けてるみたいです。
■そりゃアカン…もし他にも何か気になる点があったら教えてほしいな…

●おれは人間をやめるぞ!ジョジョーーッ!!
■そういうDIOが一番人間っぽい性格してるんですよねぇ

●吸血鬼の外見は、その精神年齢に依存するとかいう俺設定。
抹茶風味スイーツを選ぶ理由が理解できない精神的お年頃ならロリロリしく。
逆に恋するココロを喪い、枯れ切ってしまった精神的お年頃ならそれ相応に。
これなら「5xx歳ロリ vs 20x歳御姉様」なんていうのも説明できるってもんです。…というこじ付け。
■それは面白い。でも老練な精神持ってたら大変だ…
トリアージュは吸血鬼=死亡なので、死亡から歳は取らない感じですね。んで魔力で擬似的に代謝を機能させれば成長は可能みたいな。

●やばいこの少年へんに可愛い。いやへんな意味じゃなくてへんに可愛い
■ダレンくんはショタ枠だからね!

●あれは ダレジャン ダレジャン ダレジャン
というとデビルマンっぽい。事情は違えども全てを捨てて戦う男っぽいし。
■原作のダレンくんは全然違うんですけどね。まぁ設定的にしょうがない

●>少年と見せかけて男の娘
それどっちも男や!
男の娘は「女に見える男の子」であって、「男の子に見える女の子」ではありません。
レニはれっきとした女の子です。
■男同士裸の付き合いしようと風呂場に突入した大神さんはお約束だよね!
どう見ても女の子なのに!

●なんかもう、ラノベなノリでブラックホールな吸血鬼とかでもいいんじゃないでしょうか(投げやり)
■ラノベなノリか…「俺の血を狙う吸血鬼がこんなに可愛いわけがない」みたいな感じでしょうか…

●ガチムチ枠は40秒でババァ様にしよう(錯乱)
■ガチムチ枠は協議の結果、なくなりましたん

●>悪魔城のマリアは居乳設定

兵器とかなんとか言われているマリア・ラーネッドですが、血の輪廻時点で実際ロリ巨乳だし、通常攻撃が2連射だし、2段ジャンプ出来るし、アーツを的中させるとものすごい威力になるし、スライディングと前転習得してるし、おっぱいのついたイケメンだしでリヒターさんがいなくてもどうとでもなる能力なんですよね。
ハードによってはシャフトの封印が中断させらた為に能力が覚醒してたり。

つまり他ハードでは最初からあの能力の可能性ががが

私は漫画版しか見たことないんですがそういやダレン君吸血衝動になんども襲われたり、髪の毛もっさもさになったり、ツギハギ人間になったりしてますね。
あれほど壮絶な人(?)生も無いですよね…純化していく上で普通の食べ物の味を感じなくなったりとか耐えられる気がしないです。

…ベルモンド家なら普通にグランドクロスでフィニッシュされそうな気もするんですがね。ユリウスさんの大技もそれですしお寿司。(というよりかはグランドクロスの威力に特化しすぎて他の技をつかわないんですが。)
ジュストとその友人を出してもいいのよ?あの二人は挙動がおかしいっていう特徴があるからRPGではあまり活かせないけど。

って、よくみたら中性枠がオカマになってるじゃないですかやだー!!
実際、中性枠は無性別ではいけないのかな……ラスボスなんだし神秘的でも。オカマならオカマで面白いけどね!!

…ガチムチ枠に日本のヴァンパイアハンター入らないかなーとか思ったけど日本由来の吸血鬼がいないことに気が付いた。
<物語>シリーズでキスショット・アセロラ・オリオンハート様が言ってたじゃないか…
妖怪退治の専門家がいても吸血鬼はいない……というよりかは妖怪の枠が広過ぎるのが問題か。

ちがった、キスショット・アセロラオリオン・ハートアンダーブレード様だった。なげぇよ!

聖銀は狼男退治でしたっけ、伝承に詳しくないのに口が動くとどんどん墓穴が増えていく…そろそろ新しい土地に移りたい気分です。

…そういえばコナミのヴァンパイアものといえば悪魔城の他にボクらの太陽というのがありましたね、主人公は少年枠で被っちゃうけど。
メタルギアソリッド?あれは一応紛い物ってことでおわってるじゃないですか。
ボクタイから出てくるとしても夜じゃ全力は出せないですし。昼に襲われて棺桶に詰められたらそこでおわりですけど。
■設定的にベルモンド最強のはずのリヒターさんだけど、マリアのせいで全然強い人に思えなくなってるのが宿命であり運命なのです。
ラスボスは神秘系ですね。聖闘士星矢のシャカ的なイメージ。

●>別に、シルクハットを目深にかぶって顔に影ができてるタキシード紳士に変えてもいいのよ?
戦いの前に、帽子をフリスビーみたいに投げ飛ばすんですね、わかります。
■元ネタわからんわ!

●ジョナサン出しちゃいましょう
ガチムチですしいちおう吸血鬼倒しましたし
■こいつ…死んでやがる…!もやりたいんですけどね。

●カプコンにヴァンパイアハンターという格ゲーがあったな
■ガチムチのハンターだとドノヴァンくらいだけど、ドノヴァンって何かストリートファイターのダンに似てるなぁそういえば。

●女体化...いいな(じゅるり)
やはり隊員諸君の練度は折り紙つきですな。
(ヘルシングの少佐の演説シーンを脳内再生しながら)
■だからせんってゆっとるだろうに!

●06/29最後のコメントを読んで思いました。
せっかくの吸血鬼ネタなので、ヴァンパイアキラーをして「確かに殺したはず」といわせる首チョンパ焼却からのまさかの大復活(ヒロイン吸血)や、ヴァンパイアキラーが一時撤退してからの強力な武器を持って再登場など、お互い根城に追い詰めるまではしつこく復活できるほうが人外バトルっぽいかなと。

思いついたので言いたかっただけです。スルーしてくだされ。
でもにんにくや流水を嫌がるマリアちゃんの具体的な描写はおねがいします。
■ゲームじゃなかったらアリですねぇ。JOJO第一部もそんな感じでした。
その過程で吸血鬼伝説の秘密とか少しずつ明かされていったりとか。

●やヴぁい、このじじぃは最初に死ぬ!!、いきなり強敵で追い詰められて突然現れたラスボスに一撃でやられる奴や!
馬鹿な!?この私が!?…ぐふっ!って感じで死ぬ奴や…
■さすがにヘルシング卿はそう簡単にやられ役にゃなりませんぜ。

●もうイケメンはテリーでガチムチ枠はハッサンでいいような気がしてきた
■ハッサン「筋肉枠なら依存ありませんけど、イケメン枠は少し疑問がありますね。ところでそのテリーとかいうのは何ですか?そんなモンスター仲間にした記憶がないですね…」

●ガチムチ枠ならRPG探検隊にはハッサンがいるじゃない!
■ハッサン「なかなかいい所に目を付けたねキミ!世の中に筋肉の素晴らしさを広めるためボクも一肌脱ぐつもりだったんですけど、シリアス物だから駄目だと言われましてね…まったく、筋肉はその存在そのものがシリアスだというのに、この作者は何も分かっちゃいないんですよ。だから弱いんですテリーは。あ、すいませんテリーのことは眼中にないという設定なので、今の発言はオフレコでお願いします」

●吸血鬼といったら少女マンガ『ポーの一族』が浮かびました。
一応作中でジョン・オービンが『狩り』をしているけど、殺すのでなくて追い求めているだけなのでゲームにはならないかな・・・爺だし。
それなら同作のキリアン・ブルックウィルスの方がそれっぽい。イケメンだし。
知らなければスルーしてください
■吸血鬼モノのバイブル的作品ですねぇポーの一族。個人的には医師のジャンが吸血鬼殺しっぽいですね。シーラやメリーベルを消滅させたし美形だし。

●百合ゲーなのに男の方の属性が豊富とは…
流石ですな
■暗喩的な意味合いが強いですね、敵が全員男ってのは…

●>ん? てことは残り1枠はガチムチ枠か。
ハッさんがアップを始めたようです。
■ハッサン「ボクはいつでも準備OKなんですけどね。これほどボクの筋肉を望む声があるんですから、やっぱりテリーとは違うってことなんですよ、あ、すいませんテリーは眼中にないという設定なので今の発言はオフレコでお願いします」

●吸血鬼殺し・・・ジョースター家も一応そうなるのかな。

ジョナサン・ジョースターが一時的に封じて、
空条承太郎が止めを刺し、
空条徐倫(の仲間)がその思想を根絶させた。

あれ、空条の方が多いぞ?
■ジョースター家もそうですねぇ。でもなぜかJOJOはDIO側を応援してしまう不思議。

●へるしんぐ卿うさんくせえええええええ
なんだろう丸メガネのせいかな
■安西先生の白髪鬼時代をイメージしてデザインしました、ヘルシング卿。

●えぬ氏の描く男性キャラはなんだかシワがセクシーですね
おじさま萌えの方かと思うくらいそう思いました
■シワ描くの楽しいですねぇ。ずっと女ばっか描いてた反動なのか…

●まさかのロボ枠
聖水ポンプとか全自動杭打ち機とかフル装備

「吸血鬼と間違えて…」無差別連続殺人犯を逮捕
■そうきたか。ロボには吸血できないしね!

●ラルフさんはPS2ではイケメンな姿を見せてくれてますぜ
まぁ脳筋っぽさ溢れてたけど・・・
■ラルフさんはベルモンド家で一番庶民派らしい…

●これはラスボスがオカマということに…?
■うん、オカマだよ。うふふ。

●クラッシュ・バンディクー懐かしい。
潰されるにも何パターンかあったり燃やされたり真っ二つにされたり突き刺されたり、冷静に考えると結構悲惨な目にあうんだけどもコミカルな感じで上手く悲惨さを隠してました。
トリアージュはもちろん悲惨さを全面に押し出す方向ですよね? 楽しみです。
■トム&ジェリー的な感じかな。トムなんてよく四肢切断されたりバラバラにされたり紙みたいにぺちゃんこにされて風に飛んでいったりしますしね。

●これはオマケモードとして「脱力トリアージュ~今週のDieジェスト~」が実装される日もそう遠くはないなと確信した七月の早朝。
敵味方自分問わず、色々なKO・退場シーンが次々と流れます。
嘘です。そんなことしたらえぬさんのDieジェストが記録された挙句Blu-rayに焼かれちゃう。
■作るの大変そう…

●ノエルや姉さんや40秒BBAの血を吸う時、最初は彼女たちの血を吸う拒否感でむせて吐き出しそうになってたけど、最後の方は「よーし、いっちょ吸うか!」みたいに吸血鬼寄りになってると自分みたいなのは喜びます。

そしてヘルシングさんの髪の毛が段々と、くすんだピンクに見えてきたのですがヘルシングさんも淫猥なピンクなんですか?
■吸血コマンドをプレイヤーが決定したらマリアが全力で泣いて嫌がります。
大切な人が減るごとに壊れていきます。たぶんそーゆーゲーム…
そうそう、ヘルシングじーちゃんはビミョーにピンク入れてたんですよ!

●「Q:女体化? A:せんわ!」がお約束になりつつあってワロタwww
ハインリヒの時に女体化言ったのは私ですが、私が言ったのはその1回のみなので、あのやりとりが他の誰かのツボに入ったみたいですね
■おまえやったんかー!最近は戦国武将どころか戦艦や城まで女体化されてしまってどんどん女体化の波が押し寄せお前やったんかー!

●ドン・ドラキュラのせいで痔のイメージが付きまとうヘルシング教授
■おじいちゃんはいろいろたいへんだからね!

●シリーズ作品でのキャラグラフィック流用についてどう考えますか?
例えば「この話は近未来で主人公は前作のキャラの血を濃く受け継いだ子孫だから同じ顔」みたいな
■つまり、あだち充の主人公は前作のキャラの血を濃く受け継いだ子孫という設定なのか!アリだな!

●ガチムチ枠といったら。IQ83(仮)で、ウェストが83cm(理想)で、感謝のせいけんづきを毎日83回(適当)して、テリーを83回(もっとしたい)オフレコで罵って、83歳(かもしれない)の父をもち、8x3=24歳(九九)のハッサn もしDQの大工息子がユリウスの「ドゥエリスト」を読んだら。変態だぁ~~
■ハッサン「筋肉といえばボクしかいませんからね。だからオフレコなんですよテリーは。あ、すいませんオフレコは眼中にないという設定なので今の発言はテリーでお願いします」

●ノスフェラトゥ関係は使われるんですかね
■微妙にドラキュラとカブる人がいっぱいなので難しいところですけど、オルロックは出したいんですよねぇ。

●モリス家はノープロよりオッケイショータイ連発してるイメージ
■ノリがベルモンドと違いすぎるw

●家庭用ゲーム機コンプリートガイドという本を買ったんだ
ファミコンより古い据え置きビデオゲーム機から今度発売するXboxOneまで
ずらっと載ってるという触れ込みでメモリアル図鑑好きには良いんだけど
ページ数の問題からか周辺機器とかはちょっと中途半端なのと
ゲームパソコン系やPICOみたいな市場の違うゲーム機は載ってないのが惜しい

まぁマニアは「この本に載ってないがこんなのも~」みたいなドヤ披露が
■ほう、そんなものが出てたんだ…テレビゲームの未来はどうなっていくんでしょうね。まさか消えることはないと思ってたけど、据え置きの今の状況を見ると楽観できないんですよね…

●ttp://dengekionline.com/elem/000/000/873/873246/?closeup
聖剣伝説もサガも一応コンシューマで新作出したいとは思ってるのね
ttp://www.famitsu.com/news/201406/09054675.html
不思議のダンジョンは何が出るのかちょっと不安ね
■もういいかげん出す出す詐欺はコリゴリだ…

●ほんとチューしたいくらいに尊顔白良しちゃいますよねー(なんてことないっすよ)
■尊顔白良って何だ…

●帽子世界最高!
サイト最高!
■ありがとね!サイトォォォオ――ッ そいつをよこせェェェ!!

●ぼみゃあ
■出たな名古屋人!

< 百合男子  | ページTOPへ |  カリスマ吸血鬼殺し >