カテゴリー

















ラヴィ編が終わった

2018/09/05

ついにッ…!
あのッ…!
鬼畜ラヴィ編が終わったッ…!

終わった今だからこそ言える。
ありゃ新約最大の山だったわ。
たぶん次のジャニス編はあれほど鬼畜じゃない。
いやフラグとかじゃなくてほんとに。

今まで言ってた「難しい」ってのは、面倒だけど時間かければ何とかなるレベルの話だったんですよ。でもラヴィ編はそういうのとは明らかに違う。
完全に殺りにきてる。

プログラムは別に数学的知識なんていらない、条件分岐と変数を駆使すりゃ何とかなるもんさというのが自分の考えだったんですけど、それはまったく甘い考えだぞ、というのを嫌というほど思い知らされた。

因数分解を知らない小学生に因数分解させるような、そんな絶望感。

いや、ナタリー編あたりから数学的知識が少し必要になってきたなぁと嫌な予感はしてたんですよ。あまりに自信ないから今日記で絶望感に浸ってる某犬に答え確認したりしてたんですけど、ラヴィ編はもう何を質問すりゃいいのかすら分からないレベルだったから途方に暮れてました。

マジでどうしようもないから座禅とかしましたよ。
まったく意味なかったですけど。
それくらい追い詰められてた。

完成したのはほんとに奇跡だったかも。
因数分解を知らない小学生が勘で答えを書いたらたまたま合ってたレベルの奇跡というか。

たぶん新約の全ラスボスの中でもっとも印象に残る敵になったはず。
RPGの限界に正面から挑んだ、新約で最大の目玉となるラスボスです。
実際に作るのに最も労力をかけた存在ですしね。

ていうかラヴィ編はエンディングも6人の中で一番難しくて。
もうなにもかもが鬼畜。
これぜったい最後に残すべき案件でしたわ。

しかし!
終わったもんね!
やーいやーいざまーみろー!

そういやドーラ編が過去最高って言ってましたね。
シキ編ナタリー編メル編ときて、ドーラ編を超えたという言葉は出ませんでした。せいぜい同じか、一瞬だけ超えたかって話でした。

でもね。
ラヴィ編はやばいッスよ。
マジでドーラ編を超えたきがする。そういう手ごたえがある。
ぶっちゃけ最初は一番影の薄いシナリオになるんだろうなぁって思ってたんですけど、まさかここまで化けるとは…

ちょっとラヴィだけひいきしすぎじゃね?って言われそうで怖い。
1人を特別扱いにしようという意図はなくて、全員に力を入れてます。

9/4までの拍手お返事です。
●止まるんじゃねぇぞ…(指新約)
お疲れ様でした——!
■まだだ、まだ終わらんよ

●ダークファンタジーだと・・・面白そう!
週末買いに行ってきます
■ありがとう!たのんだぞ!

●>>最後にはえぬ編も残ってますし。
>>■えぬ編はえぬえぬしてます

これは、開発室的な要素があることの伏線では?
■開発室はないですね

●>新約でおっぱいネタがあるから楽しみにしててね!

北ーーーーーーーーーーーーーーーうおおおおおおおおおおおおおおおーーーー!ーーーーーーーーー楽しみだああーーーーーーーーーーーーーー
で、誰の○ぱいがポロリするんでしょうか?
■なんか怒られそうなきがしてきた…

●MPはおろか
HPはおろかLPまで削れてますねえ・・・
■うっかり魔石の指輪はめてたわー死にかけたわー

●>■今回は主人公ごとに目玉の能力があったりします
目玉おやじ「なんじゃと!?」
■父さん!

●おっぱいがぽろりするイベント…だと?
やりました!我々の長年に渡る地道な活動が、ついに実を結んだのです!万歳!万歳!
■怒っちゃいやよ

●投げ銭させてください(切実)
■お金をもらうということは、そこに責任が発生するのです
えぬはその責任を取るのが嫌なのでお金はもらいません

●六人終わったのあと新約公開のか?
■まずはプレ公開でデバッグですね

●ハッサンダンスいっちょいきますか!そーれ、*******
■そーれハッサンハッサン!

●ラヴィちゃん危機一髪は何回やるのかな
■やらんでええ!

●わくわくどきどき
■しにかけたぜ!

●せいけんせいけんせいけんせいけんづき・神罰
■ハッサン「美しい連携が今、始まりましたね」

●>■ヨウコだし別に…
いま、バットを振りかぶったままのヨウコさんが隊長の寝室に……
(惨劇の予感)
■スタコラサッサだぜ!

●>■ハッサン「ゲント本体チャモロ~
ハッサン先生……
それはDQ6をプレイした人はみんな気付いちゃっているであろう事実です……
■ハッサン「ちょっとネタバレしすぎたかなと思いましてね」

●(゚∀゚)ラヴィ!!
ほんとラヴィかわいいですよね。無印でも見た目で真っ先に選びましたね。自動全回復ってのも明らかに強そうだったですし(実際は...)
でもほら、新約はこの回復が強いように調整したって聞くしもうワクワクですよ(゚∀゚)ラヴィ!!(゚∀゚)ラヴィ!!
え、セフィロトにジャンプ爺さんがいるからやっぱり不遇キャラだって?冗談きついですよ
■それな~…セフィロトのジャンプ爺さんな~…
ラヴィ編だけジャンプ爺さんを他の世界に置き換えようかなぁ

●>■そういやそんなアニメがあったようなきがします
なんかすごく心が痛いし忘れていたかった…
■まあ他にもおもしろいもんいっぱいあるからいいんじゃないかな

< ジャニス編が終わった  | ページTOPへ |  魔女が下す鉄槌 >