カテゴリー

















大人の約束

2011/12/18

ほう、Aceの仕様だとBGMを途中から再生できるのか~
これずっと前から欲しかった機能なんだよね!でかした!

え?Aceは押入れになおしたはずだろって?
もちろん押入れの中さ。

ああ~だからターゲットは敵味方全体を入れてってあれほど言ってたのに!ツクールが厨二御用達ツールなら、味方にも被害が及ぶ邪鬼眼スキルやら自分以外の時間を止めるスキルとかまず真っ先に入れようとするでしょ!
も~痒いトコに手が届いてないんだから~

え?何で押入れに入れてあるのにAceの話してるのかって?
くどいなキミ、Aceは押入れに入れてあるって言ってるでしょ!

ただし、押入れに入れたのはインストールした後だがな。

HAHAHA!ヘイ、ボーイ。これが大人の約束ってやつだよ。
インストールしないとは一言も言っていないのさ!

まあそんなことはどうでもいいんですけど。
結局Ace用のサイドビュースクリプト素材を作ってます。
いろいろ悩んだんだけど、Aceってフロントビュー戦闘だから、それだけでちょっと食指が動かない人もいると思うんですね。だからツクールを盛り上げるにはやっぱサイドビュー素材があったほうがいいのかなぁと思って。

サイドビューに興味ない人はここらへんの感覚が分からないかもしれないけど、好きな人はホントに死活問題なんですよ、戦闘がサイドビューかどうかってのは。えぬだって、らいさんがサイドビュー素材を作ってなかったらツクールから離れてたと思うし。RGSSが全然分からなかったから、ホントにらいさんのサイドビュースクリプトが有難かった。

帽子が完成してからとも思ったけど、いつになるか分からないし、それなら早いとこサイドビュー素材だけ作っておいたほうがいいのかなって。やっぱ、新ツクールが出たら盛り上がって欲しいんですよ。いちツクラーとして。

帽子世界はどうすんのかって件については、サイドビューが完成するまで手を付けません。
まあ、えぬがサイドビュー作らなくても誰か他の人が作るだろうとは思うんですけど、帽子世界が終わったら次は確実にAceで作ることになるだろうし、Ace用のサイドビュー素材は自分にとっても有用かなと。

ただ、サイドビュー完成がいつ頃になるかは正直分かりません。
今回はゼロから作ってるのでひょっとして2ヶ月以上かかるかもしれません。そこらへんは期待しないでね。ただ、完成度についてはXP,VX時代のサイドビューをはるかに凌駕する性能でお届けいたしますので、気長にお待ちください。ゼロから作り直すんだから、やっぱ高性能にしないとね!

12/13までの拍手お返事です。
●>65535

 それって、設定上の最高値じゃwww

>百八式

 それって、テニスじゃwww

 いやまぁ、パロディしか知らないですが^^;

>Girls Party2

 おぉ、では今からネタを考えてみますかね(^^♪

 直ぐには良いモノは出来ないので、僕の場合w

 時間をかけても出kいるかh

>テンプレート

 じゃぁ、何らかの理由で、テンプレートが破損したら、大変な事になりますね(ククク BY黒い人

>省略

 もう、何がなんだかwww

 も何かw

 もなか。

 という訳で、一晩、等身大モナカに埋まるの刑に処する! BY白いメッキを塗った黒い人

>秒単位

 じゃあ、来年には、フルアニメーションになってるのかなぁ。

 綾波レイの人とか、旧ドラえもんの人とか、近所の野良猫とか、数光年先の頭がでかい灰色の人とか、主さんの畑で増殖中のマンドラゴラとか、が声を当てたりするのかな。

 
 さて、マンドラゴラを抜いて来ますかね。

 
 (言葉に出来ない悲鳴が辺りに響き渡る)

 
 しみ……はわ(しまった耳栓はめるの忘れてた)……ガクッ

>作業効率アップ

 そして、誘惑に負けてしまうんですね、分かります←
■テンション高すぎだよ!いや人のこと言えないんだけどさ!

●マップチップ作って「おほっ」うまくできたと思っても~♪
実際に置いてみると「とほ…」ずれている~♪

下描きで設置確認してから作り込めばいいと思うんですが下描きで止まらないんですよね…
そして微調整で3時間!作りやすい配置にタイルセットを置き替えて1時間!

計画性を高めるにはどうしたらいいんでしょう。
■マップチップほんとに時間食いますよね…えぬも昔チャレンジして、一個のタイルチップに3時間とかかかって諦めました。なんじゃありゃ!

●百合成分不足の減点が
5点については、不服っと
……つまり

ありがとうございます!
百合成分がすっごいことになるんですね!
■そ、そんなわけないじゃない!へ、ヘンな勘違いしないでよね!

●>減点5点

 いや違うっ!!
 1000点満点で、905点の減点だったのだよっ!!

皆<な、なんだってー!?

 
※僕とは違う方のコメントですので、↑はあくまでも僕の推測に過ぎな以下略←
■えぬ<な、なんだってー!?

●サイト改装お疲れ様です!

>RPG
最近発売されたスカイリムをやっておりますが、これは凄いとしか言いようが無いです。箱庭RPGの正統進化の極みというか。

自分の種族や性別によってNPCの台詞も変わるし、いまいち薄かったクエストの演出が大幅に強化されていたり、UIが解りやすかったりハクスラ要素も増していたりして死角がほとんど無いです。

PS3版が劣化してしまってるらしいですが、据え置き機の性能を無視してまでも良いゲームを作ろうとする姿勢に洋ゲーを感じましたw
■元々ファンタジーは向こうが本場だし、やっぱRPGも海外は強いですね。それにしても、どうして日本人ってWIZ好きが多いんでしょうね。なんか向こうの人より日本人のがWIZ好きが多いような気がせんでもないです。

●みやすさが3アップした!
■最近のドラクエって、レベルアップしてもパラメータの数字がパラッと出て終わりらしくて何かちょっとかなしくなりました。6からだけどな!

●white catのもやしさんのサイトから飛ばされてきた自分です。
初めて訪れましたがこのサイトも結構いいかなと思いました。。。
■あらいらっしゃい。うふふボウヤ、ここは初めて?力を抜いていいのよ。
もやっさんのサイト構築の裏話おもしろかったですね。やっぱ手打ちで更新してたのかー!
ほんとコアな部分を付くのがうまい人だな~

< 過去最高の背景充実度  | ページTOPへ |  VX・ポートガス・D・Ace  >