カテゴリー

















RSS

2011/12/11

RSSを付けました。
上のメールボタンの横にあるオレンジのやつがRSSってやつ。
なんか更新チェックが楽になるシロモノらしい。らしいってことは良くわかってないってことですが、パラたんがゆってたので間違いありません。探検隊もいよいよらしくなってきたってことだよ!うん。

サイトのほうはIE、FireFox、スレイプニルのブラウザの表示を確認!
なんでスレイプニルだけカタカナ表記なのかっていうと、スペルを覚えてないから!とりあえずこの三つをおさえとけばダイジョウブ、みたいな。
え?Safari?あれ入れるとMac欲しくなっちゃうからな~

仕事柄、Macに触る機会が多いわけですけど、プライベートをMacにしてしまったらRPG探検隊的にアレなのです。いちおうツクール系サイトなもんで。
ただ、ウディタをMacで使える方法があるとかないとか聞いたことあるから、そこらへんどうなんでしょうね。個人的にツクールがMacでも遊べるようになったら、もうWindowsに用はなくなっちゃう。
WindowsにMacは(基本的に)入れられないけど、MacにWindowsは入れられるからな~これ大きいですよ。両OSとも一長一短があるから、一概にどっちが上ってのは無いと思うんですけど、仕事に関わってくる場合は比重が変わってくるのもしょうがない。逆に仕事でMac使わなかったらMacに用はなかったと思うし。

とりあえず、サイト改装のほうはだいたいメドがついたかな?
あとはレビューをちょこちょこと移植&改訂していくだけだし、そろそろ通常運転に戻らないと。もうすぐAceが来るし。

けどAceはたぶん触れないかな。
むしろ触ったらいけない。今は帽子世界を仕上げるのが最優先だから、ヘタに違うツクールを触るとソッチに時間を吸い取られそう。
Aceでやりたいことも当然あるわけだけど、全ては帽子が終わってから。
それまでは手元にあるAceも押入れに封印しとかないと誘惑に負けそう。

え?それなら後で買ってもよかっただろって?
スーファミツクールの音楽特権が付いてるのにスルーできようか!
えぬ的にあれだけで1万円の価値がある!あれを聞きながら帽子を作ることで作業効率もアップするのは間違いない!

12/8までの拍手お返事です。
●さいとかいそう おつかれさま
でも う~ん?
ゆりんゆりんせいぶんがたらないね~

95てん!
■百合成分不足の減点が、たった5点だと…?
●ここを訪れるたびにサイトがバージョンアップしてる・・・!!
■いわゆる改装しながらの更新であり、裏ではソースが秒単位で書き換えられておったのだ!
●おおブックマークに「えのき」(「しめじ」でしたっけ?)の絵が表示されるんですね
前に比べると確実に見やすくなってますね~
■あらありがとです。でっかいのが「えのき」みたいなんですけど、でかいのの性別はいちおうメスだから「しめじ」がメスっぽい名前かもな~と思ったり。どうしましょ。
●3て...3て少な...
■ハッサン「たしかに1レベルでちから3アップは物足りない数字ですけど、最大値が255だったDQ4までの時代だと、レベル85くらいまで育てればMAXに到達するんですよ。チリも積もれば筋肉になるんです。だから弱テあ眼オ」
●●ちからが3アップした! カロリーしょうひが3ふえた。きんにくかっこよさが1あがった!
■ハッサン「レベルアップで一番気になる数字はやっぱりちからですよね。これが一気に二桁成長したときは最高の気分でしょう。ドラクエで最も楽しい部分といっても過言ではありませんから。だ弱テ眼オ」
●毎回ハッサン関連のコメントが面白いですw
今回省略されすぎてて笑いましたw
■ハッサン「筋肉とダイエットは表裏一体ですから。ムダな贅肉をシェイプアップしなければ1レベルちから12アップとか到底ムリなんですよ。だテ弱オ」
●リニューアルおめでとうございます!!
■ありがとうございます!がんばったよ!
!
● ●■メッチャ見易いです(^^)/
■よくぞ見切った!●■インデントこそゲーム帝国の秘宝のひとつであり、帝国の秘宝は全部で65535個も存在する。む?つまり大したものではなかった。
●略しすぎwww
■ハッサン「筋だテ弱オ」
●ブラウザ互換、僕ならIEのみにしますね。理由は他のブラウザ持ってないし、人来ないのでw そういえばもう、半年以上放置してるけど、僕サイトまだ存在するのかなぁ。何年もサイト運営続けてる人って凄いと思います。
■ブラウザ互換を考えるとテーブルレイアウトが一番楽なんですよね。なんかテーブルレイアウトが悪、CSSレイアウトが正義みたいな風潮になってて必死にブラウザ互換をチェックするのもどうかなぁと思うのですよ。CEO対策という管理人の都合で末端のブラウザを無視するCSSレイアウトと、ほぼ全てのブラウザで安定するテーブル、どっちが訪問者の為になるのかなって。
●>過去ログ無理 どこかで聞いた名台詞『諦めたら、そこで試合終了だよ!』 >
;旧サイト どこかで聞いた名台詞『私は一向に構わん!』
>しんどいわ! どこかで聞いた名台詞『燃え尽きたよ……灰のように真っ白に……』
>死んじゃうよ! どこかで聞いた名台詞『あなたは死なないわ、私が守るもの』
■どこかで聞いた名台詞『ワシのサイト改装は百八式まであるぞ!』
●サイトリニューアルお疲れ様です!
過去ログのページ、Sleipnirで見たらレイアウトが崩れてました><
そしてメールがエラーになった・・・
名前とか入れてなかったから・・・ですかね?;
■スレイプニルに対応させました!(←まだスペルおぼえてない)
サイト全体をテンプレート化してあるんで、各ブラウザ対応がボタン一発なんですよ。指先ひとつでダウンさ~
メールフォームも何かファイル添付が機能してなかったりいろいろ問題あったので修正しました。貴重な報告ありがとでした。助かりました。
●がるぱて2というゆめをみました
■もうしばらく待つのじゃ。
●吸血少女公開の頃から密かに覗かせて頂いておりました。こうしてコメントを残すのは初めてです。えぬさんの作られるゲームは本当に丁度良い難易度でストー リーも良く。今でも時々プレイし返したり友人に勧めてみたり。今回の新作の帽子も楽しみにしております。今年は色々と大変な年だったと思いますが、えぬさんもお体にはお気をつけ下さい。乱文失礼致しました。
■おお、ありがとです。探検隊がここまで来られたのも皆様のおかげです。帽子は探検隊で一番時間かけたものだから力の入れ具合が違うヨ!もうちょっとまっててね!

< オプション増加  | ページTOPへ |  まだ改装中  >