カテゴリー

















ホーム2

2011/08/07

シキのホーム、時間列車ユグドラシルです。

このホームはちょっとオマケ機能がありまして、他の管理人を倒した時に、その世界を列車が走れるようになります。ホームの走る場所が選択できるわけです。窓の外を流れる景色が変わるだけですけど。
あと列車内部はガタンゴトンと音や振動がうるさかったりするので、それを消したりもできます。
そこらへんの操作は制御室で行います。

何でシキだけそんなオマケがあるのかって話ですけど、ユグドラシルは管理人ダンジョンまんまなのでちょっと面白みに欠けるかなぁと思って、せめてそのくらいの機能は付けておいてもいいかなぁと。他のホームは管理人ダンジョンそのままの背景ってわけじゃないので可哀想かな、みたいな。
んで、シキについて。

もともとこの帽子世界っていうのは、昔作ってたマジェスティアっていうゲームに登場する魔女ッ子のデザインをどうするかアイディアをどんどん出していったのが始まりでして。んで6人揃った時にコイツラで何かゲーム作ろう、ってことになりましてシキは二番目に出てきたアイディアのキャラになります。
いまいち記憶に自信がないのでアレですけど、このシキを日記に出したとき予想以上に良い反応がもらえましてこれでゲーム作れるんじゃないかなぁと思い始めたきっかけになったキャラともいえます。6人の中で一番反応が良かったのも彼女だった気がします。

ただ、6人の中でシキだけ帽子を被ってないのがけっこう痛手といいますか、話が作りにくいキャラになってまして。いちおう髪飾りを帽子扱いにはしてますけど…
キャラ的に口調がもっともノーマルなタイプになってます。
他の5人はアクが強いので普通タイプの主人公がいいのならシキはオススメかもしれません。ただ見た目はあまりノーマルとはいえませんし、勝気な性格なので全部が平均的というわけじゃないですけど…

次回はナタリーのホームをネタにします。

8/3までの拍手お返事です。
●特定の国ラブな発言・映像が腐るほど飛び交ってる現状では
とてもじゃないけどテレビは好きにはなれません。
テレビはアニメ見てゲームをするための道具でしかないですけど!

見ないことも抵抗の手段の一つではあると思いますが
テレビ局自体一回壊さんといけないかもしれませんね。

腐れ番組より被災地と原発・放射能の嘘偽り無い情報が欲しいものです。
現政権のおかげで復興が遅れることは必至ですし。
カスゴミに期待することはありませんけど。
気づいて、まだ時間が残されているなら、何が出来るか試行錯誤かな?色々考えられてるえぬさんをこれからもこっそり応援しますとも!

ばっちゃも言ってました。
「ハッサンのように己の心身を鍛えることが
 世界に笑顔がひとつ生まれることに繋がるんじゃよ」
って☆
■尖閣諸島問題で大規模なデモがあっても日本では絶対に
報道されませんし、福島の状況は海外メディアでしか正確な情報を得られない。それを現実としてまざまざと見せ付けられましたよ…公平性のある情報が欲しいですね。

●こんにちわ〜。お元気そうで何よりです♪ツクツクはモチベがあるときや気が向いたときにでも、まったり進められるのがよいと思いますあと23年なら待ってあげるんだからねっ。たぶんっそれにしても昨今のテレビは酷いですね辛い漬物のピザや冷やしK国が1位とかありえないよTwitterとかYoutubeなどユーザ側からの情報の拡大で、こうした偏向や押し売りが是正されてゆくとよいですね
■何より怖いのは、別に特定の国を叩いてるわけでもないのに
勝手に問題を別の方面にすり替えるメディアですね。中国のようにネットにまで規制が入らなければいいんですけど…

●テレビも恐いですがネットも恐いですね要するに自分の頭で考えて判断できない人間は簡単にイデオロギーに踊らされてしまうということですえぬさんも半分くらいデマを真に受けてるみたいなんで気をつけたほうがいいですよ
■ネットは情報の取捨選択ができますが、テレビでは情報を
受け取るだけで選択の余地がないってことも考えるべきです。

●……あれ?何か前にもこのサイトでこんな文を観たような……。
デジャヴ?それにしてもデジャヴは字面がかっこいいのにジャメヴって何かワンランク下がった感がありませんかね
■あんまりツクツクに関係ないネタは宜しくないんですけどね…
でもああいうことが起こった時、この人はどう受け止めたのかっていうのは声を出さないと分からないからネタにしました。

●乳は大きさだけでなく形によっても呼び方があるので
普通の乳を分類するのはなかなか難しい所です。
美乳はよく言われますが
見た目、質感共に良い乳にめぐり合いたいものです。
■さすがおっぱい星人…
ていうか質感って何だYO!

●持久戦だとどうしても勇者たちに分がありますが、フリゲ「魔王物語物語」のラスボスを3ターンで倒す動画も中々の絶望感が漂ってますね。
■ラスボス視点のラストバトルってのも面白いかもですね。
たぶんすっごい勇者がウザくみえるんだろうな〜
●凡乳ではダメなんでしょうか
■「ボン」って響きがなんかぼいんぼいんしてるきがする!

●テレビ怖い?今更何を。ウン千年前に成立したギリシャ神話の商売と「通信」の神様ヘルメスは泥棒の守り神で嘘つきだって言ってるでしょ?
あと、百合の話題ですが、数年前某HGにより広まった「ハードゲイ」って結局何だろう?と思っていたら、そのハードゲイの解説を目にする機会を得ました。
つまり通常のホモ関係においては、結局男役と女役に別れるので、普通の男女カップルと同じじゃねーかと言い出す奴がいて、ならば女っ気を徹底的に排除すべく、過剰に「男性」を強調するのがハードゲイというものだそうです。
すると百合においてもカップルが過剰に「女性」を強調する「ハードレズ」というべきジャンルがあるんでしょうか?この視点で考えると、薔薇の騎士様はどちらかというとハード系じゃない気が。
逆にカーミラ様は結構ハード百合路線な気がしますね。
 ともあれ、ハードさを捨てて片方に男役を押し付ければ(別に男らしくしろってわけじゃありませんよ)、百合ものももう少しスムーズに出来そうな気がしますが、いかがでしょうか?あと魔王さま、一体これで何回目の勇者襲撃ですか?昔マガジンの「脳みそプルン」で戦闘中の鬼にケータイがかかってくる桃太郎の鬼退治は36回目でしたが。
■百合のジャンル分けはあんまり意識しないようにしてます。
魔王勇者ネタにうんざりする気持ちも分かりますが、それはご自分の日記で愚痴ってください。

●ハッサンの日なう
■ハッサンの日キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!

●maoh@shitenno1 動画うp希望( ^ω^)10分前
■maoh
バッテリーが切れるなう(´;ω;`)10分前
●えぬさんのデザインセンスはほんま底なしやで!
割とがっつりゲーム作る人って結構無骨なデザインする人多い気がしますけどえぬさんは何か意識的にアンテナ張ってたりしますか?
■…アンテナあんまり張ってないんですよね…
外に出た時は建物の看板と入り口に意識が向きますね。
これをゲーム上に出すとどうなるんだろうって。

< ホーム3  | ページTOPへ |  ホーム1 >