カテゴリー

















RPGと病院

2010/07/28

「RPGってあんま病院とかないですよね」
「いきなり何いうとんねん」
「施設の話ですよ」
「宿屋が病院みたいなもんやろ」
「宿屋は宿屋ですよ!どこが病院なんですか」
「HPとか状態異常とか全回復するやろ」
「それおかしくないですか」
「そないなこと言いよったらキリないわ」
「寝てるだけでしょ?」
「しつこいわ!」
「いや別に回復をリアルにしろ言うてるんじゃないんです」
「言うとるやないか」
「だから宿屋と病院は別にするべきやと思うんです」
「いちいち使い分けるの面倒くさいやろ」
「マザーの病院なんか気絶した時しか出番なかったですやん」
「あれくらいが丁度いいわ」
「絶対おかしいですって!」
「ちゅうか中世の時代に病院なんてあったんか?」
「何いうてるんですかこの人は…」
「医療器具とか無かったろうし病院は無かったんとちゃうか」
「病院が無かったら医者はどこに住めばいいんですか」
「医者が病院に住んでるわけないやろ!」
「え?じゃあ雇われですか?」
「そういう問題やないわ!」
「医者がいる以上、病院もあったに決まってます」
「ちゅうか医者もおらんかったんちゃうか?」
「また変なこと言いだしましたよこの人…」
「変なことずっと言っとるのはオマエやないか!」
「医者がいなかったら誰が赤ちゃんのヘソの緒切るんですか」
「産婆でええやないか!」
「サンバでヘソの緒切ってノリノリですか?」
「おもろないわ…」
「今のは私も苦しいと思いました」
「なら言うな!」
「薬があるんですからそれを調合する医者もいたはずです」
「薬作るのに病院とかいらんやろ」
「このド素人が!いっちょ前に薬のこと語るなコラ!」
「オマエが言うな!」
「私ね思うんです、RPGに医者がいない理由ってアレですよ」
「アレって何や」
「回復魔法のせいで職を追われてんですよ」
「確かに魔法あったら医者いらんな」
「失業保険とかどうなってるんでしょうね」
「知らんわ!どうでもいいやろそんなこと!」
「失業保険は重要ですよ!」
「保険て概念が中世の時代にあるわけないわ」
「だからRPGに医者がいないんですよ。ちゃんと保険があれば」
「保険は関係ないやろ!」
「例えば冒険に連れて行く仲間を考えてください」
「まだ続けるんか」
「回復要因ってだいたいが神官じゃないですか」
「まあ僧侶とかが多いな」
「あれ完全におかしいでしょ!何で祈って回復すんですか!」
「そらまあ、奇跡とかいうやつやないか?」
「そんな新興宗教のサギみたいな奴連れていけますか!」
「なんで新興宗教になるんや」
「手をかざしただけで病気が治ったとかやるでしょ」
「まあ魔法ってそんなモンやろ」
「そんなアヤシイ人間と一緒に冒険なんてできませんわ!」
「知らんわ!」
「でも医者なら安心して任せられるでしょ」
「だから医者はおらんちゅうとるやろ」
「医者っていう職業あってもええと思うんですよ」
「しつこいわ」
「胡散臭い宗教家よりずっと安心できます」
「医者いうてもヤブ医者とかおるやろ」
「ヤブ医者は闇の属性にクラスチェンジした医者です」
「怖いわ!」
「いつでも安楽死できるように専用の自殺装置持ってます」
「それ医者ちゃうわ!」
「何言うてるんですかDr.キリコは立派な医者ですよ」
「Dr.キリコはヤブ医者やないやろ!」
「光の属性にクラスチェンジするとブラックジャックになります」
「ブラックジャックは光って感じせんわ」
「ちなみに光の属性にクラスチェンジすると免許も失います」
「そこはブラックジャックと同じにせんでええやろ!」
「光に進むか闇に進むか迷いますねこれは」
「どっちも嫌やわ!」

7/23までの拍手お返事です。
●先週発売したFE・新紋章の謎なんですが、マイユニ(プレイヤーの分身)♀と書く女性キャラとの会話が百合ん百合んしてて、とてもえぬさん好みかも(´・ω・`
■おお、最近のファイアーエンブレムも百合の波がきてるんで
すね!ファイアーユリブレムさいこうです!

●鬱?グロゲー?いったいなんの話?って感じだったんですが得点分岐の話ってことでしょうか?なんとなく0点にする気になれなかったので全然気づきませんでした
■基本的に0点は罰ゲームッスからね!
ただ本編より罰ゲームのほうが長いというのが特徴ッ!
さあどっちがゲーム本体だ!

●「昨夜はお楽しみの宿屋」、グロ分岐知らなくてびっくりしました!
血飛沫とかなくても結構グロさって表現できちゃうもんなんですね〜。
ボーガン連射楽しかった!(笑)
■ありがとです。
なんか宿屋の主人が気持ち悪がってるわりに細かい情景描写で欠損死体を説明するあたりが強引というか何ともはや。
でもグロゲー作るのもけっこう楽しかったです。

●グロゲーかぁ…
3daysって面白かったっすよね〜
■3daysでググったら広島をリードするキーパーソン達を3日間
密着する自社製作番組が出てきてこれは完璧に違うやつだろ!と思ってググり直してたらそれらしいゲームがヒット!
BloodLimiterをオンにすることによって暴力的かつグロテスクな描写・表現を多少緩やかにすることが可能ってすごいシステムだな!これはすごい!

■おお!ツクールVXの128MBバグを解消するツールっすか!
これはすごい。暗号化に対応してないのが惜しいですね〜しかしこれはいよいよ何とかしないと帽子世界が作れない。
画像フォルダだけで300MBいくのは確実なんですよ。

●不知道??能不能看?……?之,留个脚印?……
?了……留个?箱地址?3754xxxx4@qq.com
■そのような中国語などまだまだ全然大したことはない。我が
総統などあまりにも中国語に精通するあまり中国に行っチャイナと言われるほど中国語の猛者であり正直外してすまぬ。

●なんかたまたまユリンユリンで思いついたFF4ネタ採用ありがとうございますほんとに出てきたらびっくりです実はユリンユリンをプリンプリンって読んじゃっただけでした…
■ユリンユリンっていうスライムはメス同士で出現するように
すれば完璧ですね。てかスライムにメスとかあるのか〜スライムベスは何だかメスっぽいけど。名前的に。

< RPGと消防士  | ページTOPへ |  旧約・女神転生 >