カテゴリー

















帰って来た

2019/05/04

長い旅から帰ってきました。
今後ともヨロシク…

そういえば廃墟が好きって言ってたから廃墟の本をもらったんですよ。
画像416.png
いいですねコレ。
休みの日はこれ見てゆったり過ごそうそうしよう。

廃墟といえば新約ラスダンの廃墟率高いな。
半分は廃墟だったような…
でもまあ廃墟はロマンだからしょうがない。
RPGのダンジョンって遺跡が多いし遺跡って廃墟みたいなもんですからね。

新約ラスダンといえばシキ編のラスダンが一番人気あったような気がする。
ヤケクソみたいにネタ詰め込みまくったからかな…もう自分でもどんだけ都市伝説ネタ入れたか分かんないくらい詰め込みまくってました。

さて、今後なんですけども。
ぼちぼち修正作業しながら落ち着いた頃にヨウコ編に着手しようかなぁと思ってます。テキストはもう終わってるんで、キャラチップとか新規ダンジョンとかそこらへんの素材作成が先ですね。

5/3までの拍手お返事です。
●魔女が下す鉄槌、非常に好みなのですが
次回で終わってしまう様で寂しいです……
■いやああああああああ!!!!なんでええええ!!!!

●えのきとしめじをチャージダッシュで粉砕したのときの罪悪感…なんだろう
えぬさんを粉砕してしまったような
■わしのしかばねをこえてゆけ

●温泉イイですねー
ゴールデンウィークなので事故と事件に巻き込まれないようにだけは気をつけて。
リフレッシュできる休暇になると良いですね。
■ゆったりリフレッシュしました!うひひひ!

●何の気なしにふりーむ覗いたら新約・帽子世界が!完成おめでとうございます!おつかれさまでした。そしてありがとうございますm(__)m いわずもがなGWはゆっくりしてくださいね。私もゆっくり新約プレイさせてもらいます!ところで…さてははじめからGWにあわせて公開する予定だったな!?憎いことしやがるぜまったく!(違ったらごめん)
■(4月初めくらいかな思ってたとは言えない)

●無事にふりーむで落とせたよ。ひとまず休暇をとってください
■ゆっくりやすんだぜ!

●GW…GOD WARS(終末神争)が近づいてきただと!
人類は滅亡する!!
■オーマイゴッド!

●うおおおおっ!ふりーむに来てた!GW初日に配信するとは、粋な演出!!
えぬさんの魂の玉稿、味あわせていただきます!ありがとう!
■なんとか平成内に出せた…

●まsかー例ワと発表を合わせるキですかー?
■否!平成内に出す!

●わーい!わーーい!!わーーーーい!!!
(残り時間:12分)
■ダウンロードありがと!

●新約もう公開されたんですか!おめでとうございます!
つ花束
■ありがとね!

●やりましたね!楽しい平成最後になりそうです٩(๑>؂<๑)
■いろいろありましたねぇ平成

●新約完成…!お疲れ様でした!ゆっくり大事に楽しませていただきます。
■ゆっくりしていってね!

●んほぉ~新鮮な帽子世界だあああ!!シキペロペロペロペロペロペロペロペロ
■ペロすぎ!

●どろろは手塚氏ですら結末を描けなかったんだなぁと個人的に思う。単に読者受けしなかったから打ち切りとも。

だって妖怪に取られた部位49だっけ?なのに
腕丸ごと一本ずつとか取り戻してたら取り戻す部位足りなくなるよ!指一本ずつとか取り戻さなきゃ!

2019版アニメは取りだめして見るよ。原作以上にリアル描写にひやひやしつつも楽しみ。
原作だと超能力だかで視覚とか普通にあったし。
■面白そうなのに打ち切りだったって聞いた時はびっくりしました

●新約リリースおめでとうございます!!!
早速ダウンロードして遊んだり眺めたりしてます笑
■眺めんでええ!

●新約がきたー!!たっぷり遊ぶぞー、ひゃっほーう!!
ヨウコ編の製作も無理せず頑張ってください!
あ、これ今日のトリイトメントです。
■まって!シャンプーしてから!

●おめでとうございます!
次は金属バットの高校生編ですね.そして最後は全てを壊そうとする五老会から音ゲーで守る洋子様・・・さあ,絶望の・・・始まりだ!
■音ゲーのことは忘れるんだ!

●待ってた!ありがとう!
■おまたせ!

●おつかれさまです!
おめでとうございます!
おんせんいってらっしゃい!!
■いってきました!

●正式公開おめでとうございます。これでGWの予定が決まりました
■ありがと!

●お疲れ様です。
ゴールデンウィークの過ごし方が決まりました。ありがとう
■決まったか…!

●公開おめでとうございます!

そして、さっそくえのきとしめじに遭遇したw
かわええなこいつら・・・ホームに連れて帰りてぇ・・・
■ついに奴らを出してしまった

●おめでとう、えぬ子さん!
じっくり楽しませてもらうわね。

旅行して、休んで、頑張ったご自分を癒やして差し上げてね。
何はともあれ本当にお疲れ様でした!
■久々にゆっくりできましたねぇ

●ツイッターが帽子世界ツイートだらけになってて闇堕ちえぬさんがサイバー攻撃始めたのかと思った…
■世界が憎い…!

●お疲れ様ですおめでとうございます! わーい!!
手元に抱えてる仕事終わったら、自分へのごほうびにGWは帽子世界三昧します!!
隊長も温泉リラックスしてきてください!
■やはり檜風呂こそ最強

●こんぐらっちゅれーしょん…
公開おめでとう&ありがとうございます!
GWは帽子世界に行くぜー!待ってろ…今俺が救いに行く…(大剣を背中に担いで)
■かもん!

●!!!!!!
新約公開おめでとうございます!
やりまくります! ありがとうございます!!!
■やりまくってね!

●えぬ隊長殿……

本当に、本当にお疲れ様でした!!
■いやーめでたいめでたい

●キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
■(゚∀゚)!!

●公開おめでとうございます!
ずっと制作日誌を眺めてるとそれが日常みたいに感じててプレイできるって現実感がまだ無いですね
ゲーム制作をしたことも無い私には想像もできない苦労や辛さがあったと思います
しかしこのゲームを完成させて下さって本当にありがとうございます!
楽しくプレイさせていただきます
本当にありがとうございます
■ほんとに完成すんのかって感じでしたもんねぇ
でも完成するもんなんですよ

●きたー!待ってました!

これから彼女の実家へ挨拶に向かうので無事に結婚フラグが立ったらプレイしますね
■それ違うフラグやー!

●事故の再現ドラマが東映だーとか
シミュレーターがセガだーとかで興奮してた自動車教習
■さすがセガ

●公開まってました!!!!!!!!ありがとうございます!!!!!!お疲れ様です!!!!!!!!!!!
■おまたせ!!!!!!!!

●GW前半に公開してくれるなんてやっぱり隊長は
気が利いててえっちだなあ
ガッツリやるでえ!
■えっちじゃないもん!

●一般公開お疲れ様!ちゃんと休んでくださいね!
■ちゃんとやすんだよ~!!

●新作:えぬはロリコンですか?

好評発売中!
■左様。ローリングコンプレックスなのである

●新約一般公開おめでとうございます!
■ありがとう!

●ROM勢ですが公開ありがとうございます。
そしてお疲れ様です。
■コメントありがとです。やっと終わりました

●ここまで長い間、大変お疲れ様でした
早速遊ばせていただきますー!
■長かったですねぇほんとに

●待ってました!!!!!!ありがとう!!!!!
■こちらこそ!

●初めて旅したのはジャニスちゃんだから僕はジャニスちゃんから楽しむよ!!!”!!ゆっくり休んだり休まなかったり休んだりしてね!!!!
■休んだり休んだり休んだりしたよ!

●ああ、とうとう完成したんですね。よかった…
旧約は公開終了かな?まあそうなるか~。持ってるのは記念にとっておきますよ。
追加でヨウコ編を作ると聞いてますが、の~~~んびりやって下さい。
■無印はそのままふりーむに置いてますよ~

●えぬさん!!!!おつかれさまです!!!!!ずっと待ってましたいや文句とかではなくずっと楽しみに!しておりました!!!!!おめでとうございます!!!!!!早速GW使ってガンガンプレイします!!!!!本当にありがとうございます ごゆっくりなさってくださいませ…ありがとうございます……!!
■お待たせ!ありがとね~!

●ふりーむで新作見つけてうん年振りに来ました。完成おめでとー!
■ふりーむの素早い対応ありがたやありがたや

●新約完成おめでとうございます。無印からどう変わっているか今から楽しみです
えぬさん気兼ねなくゆっくり休んでください
■めっちゃ変わりましたよ~

●きたか…時代が! 本当にお疲れ様でした。
■きたよ…時代が!ありがとうございます

●新約待ってました!!!楽しませてもらいますぜ!
開発本当にお疲れまでした。まずはゆっくりお休みください!
■ゆっくり休み過ぎるくらい休みました

●新約ありがとうございますうううううううううううううう!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
■どういたしましてええええええええ!!!!!!

●おつかれさまでした りせっとぼたんをおしながら
でんげんを おきりください
■あくまに たましいが のっとられませんように ・・・

●おねいさんと
こんよくなのですね!うひょーーー
■奴とは時間の都合が合わぬ

●酷い人…私からGWを撒き上げる気なのね
二日で一シナリオクリアしても間に合わない…!
■一人クリアで十分ですって!

●一般公開おめでとうございます!
GWの初日に公開するとか何人の連休が溶けるんでしょうね
■自分がゆっくり休みたかっただけという

●GWが…(嬉)
■パーティのはじまりだ!

●公開から1日経ってない時点でふりーむ!の週間ダウンロードランキング1位ですね。
待ち望んでた人たくさんいたんだなぁ。
ひとまずお疲れさまでした。
混浴でリフレッシュしてきてくださいな。
■なんで混浴やねん!

●今日公開……だとっ?!
えーっと、心の準備がまだ……こういうときどうするんだっけ?
……とりあえず風呂に入っておろしたてのパンツをはくっ!話はそれからだ!!
隊長、おめでとうございます!ここまでやり遂げてくれてありがとう!!
■やり遂げましたねぇ(ヨウコ編から目を背けつつ)

●多くの不具合報告が来ても
致命的なのはともかく、直すのは家の事情とかいろいろ理由つけて先延ばしにしろ。
あんたみたいなのは大丈夫といいながら結局不安定だったりするんだよ食って出して寝ろ。
■そこまでいっぱい報告は来てないのでダイジョウブ(今のところ…)

●えっえっえぬさん⁉︎⁉︎ありがとうございますえっ⁉︎嬉しいほんとありがとうございます
■あっあっありがと!

●ホアァーッとうとう公開ですか……!ホアァーッ
ナタリーさんのお尻眺めてきます
■出たな尻マニアめ!ホアァーッ!!

●公開おめでとうございます!!
なんねんもまたせやがってこのこのーげしげし(最強打最強打)
生きててよかったっ…(昇天
■またせたな…!

●は?一般公開?
GWは他の予定があったんだが?
これじゃ嬉々として新約やるしかないじゃん??
えぬたん1ヶ月くらい温泉で癒やされてきてもよかったよ???

ありがとーーーー!!
■こちらこそありがとね!

●twitterでリリースされたの知って慌てました。
あああ他にも積みゲーがたくさん、進行形が4つ、その上で業務が2つスタックしてるのに……(><)
■うひひひひ!

●公開おめでとうございます……!
本当にお疲れ様でした…ゆっくり休養をとってください…!
■身も心もリフレッシュしてきました

●公開おめでとうございます。
そして制作お疲れ様でした。
ゆっくり休んでくださいね。
■ゆっくり休んで帰ってきた!

●やったああああああああああああああああああああああああああああああああやったやったやったあああああああああああホオオオオオオオオオオオオオ

ありがとうございます。遊ばせていただきます。
■よかったよかった…

●お疲れ様でした!!!しか言えない!!! ゆっくりプレイになるけど感想投げるんで受け止めてね!
■感想まってまーす!

●令和前までに何とか公開できましたね。
■ほんとギリギリでしたね…

●新約一般公開おめでとうございますそしてありがとうございます!
トラブルというほどでもないかもしれないちょっとした事案がありましたが自己解決したので念の為ついでにご報告を……
SEは鳴ってるのにBGMが鳴らなくて焦ったのですが、F1でできるプロパティの設定でBGMが最初からオフになってました……!
確認してみたら旧とも連動しているようなのでツクール共通の設定的なやつなんですかね
■ほえー他のツクゲにも設定が連動するんですね

●よっしゃキターーーーーーーー
一般公開ありがとうございます。遊び倒します!!
■ようやっと公開しました

●新約・帽子世界、一般公開おめでとうございます!
そしてありがとうございます!
楽しませていただきます!
■おまたせしました!

●完成おめでとうございます!
休み中にプレーさせてもらいますね!
ひゃっほー!
■ひゃっひゃっほー!

●ありがとうございます!!
おかげでGWは無くなりそうです!
■YOUのGWはもらった!

●ほおおぉおぅ
ゴールデンに間に合うとか、とか!
■駆け込み乗車でしたわ

●長期間の制作、本当にお疲れ様でした! ゆっくり休んでくださいね
■長かった戦いは終わった(ヨウコ編から目をそらしながら)

●お疲れ様でした
■ほんとつかれた

●うわああああああああああああ
まってたああああああああああ
おつかれさまああああああああ
■おまたせおまたせ!

●新訳早速プレイさせていただいてますが、とても楽しんでおります!今しがたシキのホームに乗り込むことができて大変感動しています。流石の作りこみですね…!ゲーマー心が大変にくすぐられます。無印帽子世界プレイ済ですが、あたらしい要素や発見があってとてもたのしいです。公開、本当にありがとうございます!おつかれさまです!!
■そうそう。他人のホームに乗り込むのやってみたかったんですよ

●新約・帽子世界の一般公開おめでとうございます!
数年ぶりにコメントさせて頂きます百合ゲ好き管理人です(汗)
制作日記を拝見させては頂いていましたが、下手なコメントをすると制作意欲を削ぐのでは…と思えてコメント出来ませんでした(苦笑)
ですが、一般公開と体調の回復の報を聞いて安心してコメント出来ます。改めておめでとうございます。そして素晴らしい作品をプレイさせて頂ける事に感謝です。

私”百合ゲ好き管理人”のサイトにて記事にさせて頂きましたので、もし問題等がございましたらお手数ですがご連絡して頂けると助かります。
http://yurige.info/archives/46324
ではご旅行が楽しい物になる事を祈りつつ、失礼致します。
■おお!お世話になります!記事ありがとうございました!一昔前と比べて百合物件が多くなったから百合紹介サイトはすごく頼りになりますね!

●>とまあそんなわけで。
>これでようやく心置きなく旅に出られるってなもんです。
>行くぜ、檜風呂!待ってろよ!
(間違えて女湯に入るハプニングが!?)
■ふふふ、部屋に個別に温泉がついてる旅館なのだ!

●のたうち回りながらキッチリ平成に完成させるなんて
えぬはやっぱり主人公なんやなって
■ザオリク2回くらい使いましたね…激戦だった…

●素早い対応のおかげで、余ってた4月分のギガでダウンロードすることができましたありがとう。ver1.00とver1.01両方。この日のためにWin10ProのノートPC買って待ってた。SSDもRAMディスクも無駄になったけど良かった。ゲーム画面見て初めて、白飛びしまくるひどいディスプレイだと言うことに気がついた。明るさ0にしてるのに。
■ふりーむさんの対応が早いお陰でスムーズにver101が出せました
ほんとに助かったです

●完成おめでとうございます!

良い旅行になりますように!!
■いい旅になりました

●新訳・帽子世界、完成おめでとうございますm(。≧Д≦。)m
■ありがとね!

●公開おめでとうございます!楽しくプレイさせてもらいます。今はゆっくり休んでください。本当におめでとうございます!
■お陰でゆっくり休めました

●うおおおおおおお!うおお!うおおおおおおおっっっ!!!!(語彙力喪失)
■ぬおおおおおおお!

●よきかな…
■よきよき…

●一般公開おめでとうございます!
早速メル様で始めたらえのきとしめじ出てきて笑ったw
■奴らはどこにでも潜んでおる

●ありがとう隊長…ありがとう…。そしておめでとう、お疲れ様でした。まだ色々やることはあるかもしれないけど一旦ゆっくりお休みしてください。今めっちゃ感謝と称賛の意を伝えたいんですけど語彙力不足なので許してください。
■その気持ちだけでじゅうぶんよ!

●うああああああジャニスぅああああああ!!!
絶対に周回してリベンジするからなぁぁぁぁぁ!!(ノД`)・゜・。
■その部分作るのほんと精神的にきつかったですね
効果音とか特に作るのきつかった

●隊長ぉぉぉおお!ありがとぉぉぉお!
まさかここまで弄ってあるとは…前回の経験という遺産があるとはいえ、確かにこれはGEROはきますわ
…いや、むしろ前作を踏襲(リメイク)しているからこそとも言えるでしょうが…
隊長殿とテスター殿達に感謝するとともに、ひとまずは全力でリフレッシュしてきてくだされとお願い申し上げます
■そうそう。そうなんです。新約が出せたのはプレ公開に参加された方のお陰なんですよ

●新約帽子世界公開、おめでとうございます!
はじめての書き込みですが、陰ながら応援していました。
これからひっそりと楽しみます。
(今後も修正や追加で大変かと思いますが)長期間の作成、お疲れ様でした!
■無印ほど大変じゃないですけど、ある程度修正しなきゃいけない所はあるのでぼちぼちと着手しています

●早速新約楽しんでます!
やりたいこと多すぎて楽しみすぎる!えぬ隊長ありがとう!!!
えぬis God
■無事に届けることができてほんとによかった

●ひのきのおけかい?
そいつは ぼうぎょをあげる そうびだぜ。

ほらよっ えぬさん!
■えぬ は ひのきのおけ を そうびした!
HPが 50 かいふくした!

●戦闘後マップ切り替えでの異常終了、何度か遭遇しましたが、「ツクールベースのゲームの宿命だしね」と気にせずセーブデータからやり直していました。まさかそういうレベルの不具合にすら対応されるとは……。
■綺麗さっぱり無くなりましたね
そこだけがほんとに気掛かりだったからリベンジできてよかったです

●完成おめでとう!そして素晴らしい作品をありがとう!

マジマスリーグでミンミンに感化されて格闘で抜けたり、仕込み杖で抜刀納刀繰り返したり、しまいにゃ鍛えまくって通常攻撃のみで優勝したりジュリエッタさんの希望通り荒らしまくりましたよ!
やはり筋肉は偉大!
所でミンミンはどうやって全魔法マスターに勝ったんだろう・・・本戦で下手すりゃ全敗とかしてるのに・・・最大の謎である。
■じつはプレ公開前の時はミンミンが強すぎてかなり下方修正したんです…
これじゃ魔法大会じゃなくて筋肉大会じゃねーか!ってなっちゃったから…

●新約公開お疲れ様です!
GW中目一杯遊びます!
■ゆっくり遊んでね!

●ナタリー編素晴らしいです!
■ナタリー編を選んだのね。いっちばん作るの苦労したナタリー編を…

● 平成最後の拍手となります。
 平成最後の大作フリーゲーム、お疲れ様でした。
 リアル多忙で直ぐに遊べないのが残念ですが、余裕が出来次第、プレイしたいと思います!
 思えば、隊長の存在を知ったのは、『がるぱ』の『王女様』を企画終了後に企画と共に知った時であり、それから大分経つんだなと思うと懐かしくなりました。
 あの企画は『王女様』『planet name - unknown』『鋼鉄の歌姫』が特に好きですが、他の作品も良作ばかりであり、良い企画だったなと思います。
 令和時代、どのような創作活動を行っていかれるのか、分かりませんが、楽しみにしています。

 僕自身も、趣味で小説書いたり、ゲームの設定練ってる(開発中で未完成)タイプなので、僕なりに創作活動を行っていきたいな、と。
 その元気を頂いている人や作品は色々ありますが、隊長の作品も僕に元気をくれた作品の一つです。
 それでは、また。
■ガールズパーティ懐かしいですねぇ
サイトがレンタルだったからレンタル元が消えちゃったのが惜しい…

●帽子世界サイコーです!!!
■よかったよかった…

●楽しすぎてちびっちゃいそう…

「スティッキィフィンガーズ!」とか言いながら
ドーラの上下のジッパー下ろしたい位エロ楽しいです

隊長 素晴らしいゲームをありがとう…!
■40秒で下ろしな!

●帽子世界にGW捧げてきます!あと人間性も!有難う御座います!
■人間性は置いてけ!

●令和元年、あけましておめでとうございます。

新約・帽子世界も元年ですね。
改めて 完成おめでとうございます。

(えぬ隊長と探検隊のみんなが笑顔の多い年になりますように)
■なんかあけおめって言いたくなるよねふしぎ

●容量すごいなー…
PSゲー1Disc、とゆーかCD1枚分じゃないですかー
ヨウコ編はアレか?今HA☆YA☆RI☆のでぃーえヌるしぃ(無料)ってヤツねっ!?
■ヨウコ編いつできるかな~

●メル様の男装最高です!えぬ様ありがとう!
■着替えイベントはメルが毎回苦労しました

●まさかチュートリアルの時計うさぎで全滅するとは思わなかったぜ!今作はボスの個性と歯ごたえが凄そう、わくわくしてきた
■無印と勝手がだいぶ変わってますからねぇ

●新約・帽子世界クリアしました!
どのシナリオも素晴らしく目頭が熱くなる展開で夢中でプレイすることができました!
この素敵なゲームを作ってくださったえぬさんに感謝です。ライフカプセルS剤どうぞ~
■早すぎるよ!クリアありがとです

●新薬おんもしれぇぇぇぇぇぇぇ
ひゃっほーーーー!!!
■へっへっへ…いい薬だろ…いろいろトンじまうんだ…

●新約遊ばせてもらってますが、前作よりも各キャラクターの個性が色濃くなってて素敵ですね。
あと、イベントも盛りだくさんになってて面白いです。
■やっぱりメインシナリオは別にしないとキャラの個性が出にくいですね

●ついに来た!ありがとうございますお疲れ様でした!
■こちらこそプレイありがとです

●ケリーさん強すぎて、古参のヨウコさんがリストラされました。トリガー全マスター、グランドマスター、武器ランク11二刀銃てなんぞ。
■いったはずだ。やつはオルランドゥだと

●だから旅に出た~
ごーとぅ~ざうぇ~すと
■いやー旅っていいもんですね~

●銃で優秀なコンボ用アーツの跳弾が、発光がチカチカきつすぎて目を閉じてないといけないんですが、発光表現についてはどのようにお考えなのでしょう。発光させなくても十分かっこいい表現になるのではないでしょうか。
■ちょっとフラッシュ強すぎましたか…

●1周目はドーラで24時間ほどでクリアしました!
隊長、あんたやっぱすげえわ…
魔トリョーシカ戦よかったです。非常に
(以下略)
■ちょっとネタバレっぽいかなと思って省略しましたごめんなさい
満足していただけて何よりです

●ヨウコ編待ってます
■もうちょっと待っててね!

●ずっとマレマレ推してましたもんね、、、明るい話題と思ってコメしましたが、既にお話してた、隊長があまりにも辛そうだったので慌ててコメしてしまいました(´;ω;`)楽しく?読んでます〜。この作品を教えていただきありがとうございました(`・ω・)ゞ
■ああ~あの楽しい漫画が終わっちゃう…おわっちゃうよおおお!!

●ドーラの中性的な色気もいいけど
魔トリョーシカさんにいぢめられたいわあ
現在進行形でいぢめられてますけどね!
■ガラッとデザイン変えましたけど好評なようで何よりです
彼女の帽子は6人の帽子の要素をどこかに入れてあるんですよ

●温泉を満喫してきた感想をどうぞ
■さいっこう!おんせん さいっこう!!

●ハッサンえぬ先生、新約・帽子世界リリースおめでとうございます! 百合百合王女様と薔薇の騎士、吸血鬼、テレプターシャ、無印・帽子世界と楽しませていただきました。
何時も感謝しております、
感謝、感謝の一日 一万 腰を深く落として正拳突き
■ハッサン「やはりRPGの基本は筋肉ということなんですよね。だから弱いんですよテリーは。あ、すみませんテリーは眼中にないという設定なので今の発言はオフレコでお願いします」

●good!
■yeah!

●新約・帽子世界、まずはドーラ編をクリアしました。今はシキ編をプレイ中です。

ゲームの感想は、キャラ専用のシナリオや魅力的なキャラが増えていたり 柔軟な戦術やかわいい裏ボスがいたりと すごく楽しいです。
最後はXXXXがよかった。ヨウコは…(笑)
新キャラは今のところ雪だるまの参謀長と大隊長、DESUのプリムローズがお気に入り。
そしてやっぱり素肌にオーパーツはエロスですね(笑)
■なんだかネタバレになりそうなとこは伏せましたごめんなさい
雪だるまに着目するとはまたマニアックな…!

●神ゲー乙
■紙に書いたようなゲーム

●初回はドラちゃんではじめてみました。
ドラちゃんのXXXXはきっちり伏線してあったので自分としては受け入れやすいものでした。予想外だったのはめしゅのほうで。
そして魔トリョーシカはカッコよくなりましたね!ラスト突入時にその意味がわかって。
そしてつえー。メイン能力20でも対策ガッチリしてないと倒せないっぽいですね。
主人公に銃は微妙だったかなあ。順番固定を考えると格闘が最善だったのか……?
■プレイありがとです。例によって伏字でごめんなさい
素手やっぱ強すぎたかなぁ

●鍛え上げられたメリッサさんの拳の前では
魔法使い達が哀れな程無力でした…
■魔法リーグだから!筋肉リーグじゃないから!観客引いてるから!

●(゚∀゚)ラヴィ!!(゚∀゚)ラヴィ!!
■(゚∀゚)ラヴィ!

●回復魔法(温泉)
新約よいぞよいぞー!
■かいふくしたぜ!

●メニュー開くとキャラが飛び込んできたり、チュートリアルのメッセージに合わせてユノーさんが口元を動かすの、とてもしっくりきますね
■メニュー画面でサイドビューキャラ出すのやりたかったんですよね

●ファイル名のNewlittleworldになぜかすごい感動した
■おNewなんですよ、おNew

●新訳楽しすぎて困る!
どうしてくれるですか!
たのすぃ
■よかったよかった…

●この場を借りて懺悔します
魔法プレイ楽しいです
二丁拳銃の達人のケリーさんも気づいたら魔法使いに・・・
■新約は魔法がけっこう存在感出てるんですよ

< 新約ver103申請中  | ページTOPへ |  お知らせ >