カテゴリー

















2018年 謹賀新年

2018/01/02

新年あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

2018年はどんな年になるんでしょうね。
良い年になるといいなぁ。

今年の抱負は何にしよう。
「猪突猛進」
あーでも今年は戌年でしたね。イノシシじゃないネ。
ていうかイノシシだったとしてもあんまいい意味じゃないねコレ。

よし、違うのにしよう。
「犬も歩けば棒に当たる」
抱負じゃなくてことわざになってるけど深く考えたらいけません。

つまりですね。
何かしら行動を起こそう!ってことなんですよ。
そうすりゃいいことあるさ、みたいな。
でしゃばると災難に遭うっていうのは、まぁあるかもしんないですけども。

よし、違うのにしよう。
「飼い犬に手を噛まれる」
なんかダメそう。

「夫婦喧嘩は犬も食わない」
喧嘩はあかん。

「狡兎死して走狗烹らる」
用済みになっちゃう!

「羊頭狗肉」
ダメじゃん。

なんか犬のことわざってロクなのがねえぞ!
どうなってんだ責任者でてこい!

「犬馬の労」
…お?
これならいけそうじゃん。
なんだよあるじゃん犬やるじゃん!

午年にも使えそうなのがいいですね。
よし、午年の時もこれにしよう!

ということで。
今年のRPG探検隊は目上の人や他人のために全力を尽くしたいと思います。

1/1までの拍手お返事です。
●今年も、残り21時間を切りました。
今年も、面白いブログなど、色々とありがとうございました。
来年も、更新など楽しみにしています。
それでは、よいお年を。
■昨年はご愛顧ありがとうございました。
2018年もよろしくね!

●2017年は健康上の都合で思い出作れる感じじゃなかったよ
まぁインターネットは寝ててもできるんだけども

RPGよりアクションゲームばっかり買ってたなぁ
ほぼ任天堂だったし、例外はDQ11くらいだな
■2017年はDQ11がありましたね!
くそ~なんで出てこなかったんだ…

●相撲の撲は撲殺の撲……
素手こそが最強の撲殺兵器であるのかもしれない
■撲殺とはボクッ子を殺すことである

●>年賀状はそれようのソフトが昔からあったと思う

プリントごっこ、懐かしい。今どこに行ってしまったのか分からないけど、もう一度使ってみたいな
■プリンターの出番ってこういう時にしかないんだよなぁ

●新年明けました!!(フライング)新約は勿論楽しみなんですけど凄く楽しみ過ぎて手が震えるんですけど、製作過程の記事も楽しみで、待ってる時間もご馳走というか、2018年は楽しみが沢山あって良い年になりそうというか、話の着地点を見失ったので2018年も体に気をつけて、無理の無いペースで新約帽子の完成を目指して下さい。こうして応援しか出来ないのがとってももどかしいんですけど、楽しみ過ぎて話がループしてる。
■ありがとね!焦って中途半端なのを出して後悔するくらいなら、精一杯やるだけのことをやってから公開したいですね

●それではよいお年を~

ーーーーーー年越しの壁ーーーーーー

あけましておめでとうございます!
■おめっと!

●今年一年本当にお疲れ様でした!
来年は意地でも新約完成させられると思いますので、気を逸らせずにでも大いに楽しみにして待っております!
来年一年もご健康に過ごされることをお祈りしております。

よいお年を!
お正月太りには気を付けて下さい(笑)
■あけおめ!正月太りは餅がやばそう…

●今年一年お疲れ様でした。
来年は新約が完成できるように祈ってます。
■そのフラグは踏まんよ!

●不謹慎NGの人もいれば媚びたデザインNGの人もいるのね。
俺はどっちもOKだけど確実に風化する時事ネタはNG。
難しいね。
■パイナッポーアッポーペンとか?
結局元ネタ一度も見ないままだったなぁ

●今凄いゲームに飢えている…やるものがない…ない…あっ!?あんなところに帽子世界新訳が!!!
待ちきれず夢に見るほどですよでも来年春までには完成するはずですよーし…
■4月っていちおう春か…

●あけめとーう
■よろくー

●あけましておめでとうございます。
2017年はお疲れ様でした。旧約、サイト、新約の情報ととても楽しませてもらいました。

拍手からの応援ぐらいしかできないのがもどかしいですが、2018年も応援しておりますmm
■おめっとさん!
今年もよろしくね!

●明けましておめでとうござる
■今年もよろしくでござる

●⑨と

⑦め
②け
⑮す
④し
⑬い
⑧で
①あ
⑭ま
⑥お
⑪ご
③ま
⑤て
⑩う
⑫ざ
■12がふたつあるぞい

●あけましておm###季節感ここまで###

年度とか節目とか関係なく、新約帽子世界がプレイ出来る日が来るのを楽しみにしております!
伝承によると、もう365つ寝ると新約が……
■どんな伝承やねん!

●えぬ隊長様、あけましておめでとうございます。
コンゴトモヨロシク。
■合体事故だ!

●あけおめです、隊長!新訳完成も期待してますが、色々ご無理はなさらないよう。
武器の件ですけど、ビール瓶くらいはいいんじゃないですかね。魔界塔士や秘宝伝説の「ガラスのつるぎ」みたいに使用回数1だけどめっちゃ強いみたいな。
■未成年がビール瓶持つっていうシチュエーションどんなやねん!

●>その後も色々なツクールで遊びましたが、1回も完成させられませんでした。

隊長~謹賀新年、です
意外と多くの人がやってはみたけど…って所なのかもですね
■スーファミのツクールって確かミリオン売れたんじゃなかったでしたっけ

●あけましておめでとうございます!今年もよろしく!
■よろしゅうたのんまっせ~!

●新年、明けましておめでとうございます。
今年も、面白いブログや、面白い作品など、楽しみにしています。
寒い季節ですので、無理はせずに、新約の製作を頑張ってくださいね。

そういえば。体調の今年の抱負は『新薬を完成させる』だと思いますが、合っていますか?
ちなみに僕は、『今年こそ小説を一本仕上げる』です。
お互いに、マイペースに創作を楽しんでがんばりましょう(^^)/
■もうその目に見えたフラグは踏まないことにしたのです
だから新約を完成させるなんて言わないもん!

●昨年はお世話になりました。
今年もよろしくお願いします。
11月に親がスマホに買い換えるからついでに買い替えましたが、パソコンの方が使う頻度が高いです。
スマホは、どうぶつの森 ポケットキャンプ(以下「ポケ森」)専用機として使ってます。
もし、ポケ森が配信されなかったら、スマホの形をした携帯電話になっていたかもしれません。
ポケ森以外だと、ほとんど電話しか使ってません。
■電話とメールしか使わないからガラケしかないんですよね

●あけ とよろ
■まししく

< 出木杉はなぜ面白そうなのか  | ページTOPへ |  2017年を振り返る >