カテゴリー

















次でラスト ※追記あり

2012/04/05

〈※追記〉
すいません。5日にアップしたテスト099のバトラー設定で、「バトラー画像参照先固定」の項目でエネミーがfalseになってました。いちおう修正したものにアップしなおしてますが、各自設定のし直しをよろしくお願いします。
〈※追記終わり〉


サイドビュー最新バージョン、テスト099です。
SideView099.zip(テストバージョン 8.03MB)

[バージョン099の修正部分]
・RPGVXAce Version 1.01aに対応
・マップでコモンイベント実行時にメッセージボックスが出る不具合を修正
・マップで一度表示された戦闘アニメの座標が固定される不具合を修正
・戦闘アニメidを負、damageをfalseにするとアニメが出ない不具合を修正
・エネミーアニメ時のボス崩壊エフェクトを正常化
・エネミーアニメ時のコラプスで武器が残る不具合を修正
・飛ばしアニメ、戦闘カメラのH座標計算ミスを修正
・コマンド入力後の待機アクションをシステム化
・戦闘アニメを消去するアクションを追加


コマンド後のアクションは、やっぱり消すとガッカリする人が多いだろうなと思って頑張って残しました。アクション設定じゃなくてシステムとして設定できるように改良してます。これで攻撃を受けても詠唱モーションは維持されます。

ようやく次で最後。
ゲーム進行が止まる系の致命的な不具合は別として、バージョン100をもってサイドビューの更新は終わりです。
ほんと長かった…まさか4月まで引っ張るなんて、ほんとごめんね。
帽子世界もテキスト作りを再開してます。ほんとこれ今年中に完成させないといい加減やばい。

4/1のエイプリル拍手お返事です。

●通報しまし(ry ……期待通りの仕事でニヤリとさせてもらいました。
サイドビュー大変でしょうけど頑張ってください。
■エイプリルネタは毎年コメントからネタをもらって何をするか予告してたりします。来年は何がいいかなぁ…さすがにネタが尽きてきた…

●通報しますた!
■ほんとに通報してる人いるんじゃないかってオラ不安になってきたぞ…

●エイプリルフールかと思ったら通常運転でびっくりしました!女の子のかわいさやばい!!!
■なんで通常運転やねん!

●なんということに……
トップだけでつっこみどころありすぎですわっふるわっふる
■わっふるすんな~!

●嘘じゃなくてもいいのよ?
■その手には乗らぬ!

●隊長!!!
まずは、どこに向かうのでありますか!?

お供いたします!!
■まずはアルプスの少女ハイジを255時間連続視聴であります!

●度肝を抜かれてしまいますたwww
さすがエイプリル・・・。
■こんな黒歴史はじめて…もう何も怖くない!

●よーし!お姉ちゃん、ロリっ娘の色んな所探検しちゃうぞー^^

ってあれ?
エイプリルフールネタだと思ったのに、エンター押したら赤い全裸の幼女とふくよかな全裸の幼女を色んな角度から見るって内容になってる!?過激すぎですNE!
■どんな内容だYO!

●ロリではなく、ロリコンだと…(゚Д゚)
ロリコンを探すサイトかw(・∀・)
■よくぞ気付いた!つまり幼女に萌える人間に萌えるという超上級者サイトであり誰もついてこれぬ。

●久々の更新がエイプリルフールネタかよ!!
■Exactly(そのとおりでございます)

●おもわず画像にクリックするポイントがないか探してしまった私は、きっとアグネスと仲良くなれませぬ。
■そこまでやったら、ぷららに怒られちゃう!

●ところでいつも思うのですが、
「うんのよさが 3アップした!」
のは、
私ですかえぬさんですか、それともえのきたちですか。

やっぱり喜んで跳ねているので、えのきたちですかね?
■運ではなく素早さであり、アップしているのは貴様である。

●石原都知事には言わないよ、ご安心してください~
■アグネスには言うのかYO!

●ついにロリコンだとカミングアウトされましたか(-。-)y-.。o○
小学生女子2人が、あんな事やこんな事をするんですね、分かります。
春ピクニック、夏海水浴、秋――たのでこの辺でという寒いギャグ落ち←をい

エイプリルフールなのを忘れて、凄いガチなカミングアウトをしてしまった僕は一体どうすれば良いんでしょうか。
カミングアウト後数時間経って気付いたという←をい
■百合とロリを混ぜるとか超上級者すぎるよ!
クラスのみんなにはナイショだよっ☆

●百合探検隊解散とかアブノーマル吸血せざるを得ない。
■じゃあロリ百合で。

●またきたw
■※「さあ ちからをあわせて ともにたたかいましょう!」
※えぬがなかまにくわわった!

●もっと ようじょを ……
ハッ 何でもありませんよ?!
■アグネスさんこっちです!

●このサイトに毎日通う時が来たか。
えぬ氏の炉論を存分に味わおうじゃなイカ。
■炉論って何かすごいふいんき過ぎて変換できん!

●鼻から紅茶吹いたwww
■急に紅茶飲みたくなって買って来たら何か最近紅茶にハマってしまったじゃないか!紅茶はケーキを何倍も美味しくすると気付いてしまった。

●帽子世界完成後の次回作は、ロリ戦士と脳筋女魔法使いのダブル主人公RPGを期待しマッスルマッスル
■主人公が最先端すぎるよ!

●石原さん、こっちです。
■ほ、ほんとに通報してる人いないよね…?エイプリルだからね!

●ちーす! ロ◯リコン先輩!
■ちわっす!っした!

●お茶噴いた(´゚д゚`)

毎年毎年やらかしてくれますね(´ー`)
楽しみにして来た甲斐があるというものです、ありがとうw
■エロ→ホラー→筋肉→百合→ロリまで来たけどさすがに次が思い付かない…何かないかなー

●アチャー
■ついてこれるかッ!私のスピードに!

●ちょ、えっ、ええーっ!
あ、今日4月1日。・・・ろり☆こん探検隊ばんざーい
■幼女とはいったい…うごごごごごご!

●ロリコン探検隊はロリータ好きな人を
探索または研究するサイトか何か?(ドン引き)
■左様。ロリ好きを愛でるサイトでありロリを愛でるサイトではない。

●くそっ、トップページ以外は既に通報されたか・・・
■おきのどくですが RPGたんけんたいは つうほうされました。

●>ロリコン探検隊
ついにえぬさんが本気を出すと聞いて・・・
オラ、ワクワクしてきたぞ!
■いっちょやってみっか!カァ~カカカカカァ~カァ~カカカァカロットォ~!

< クラス  | ページTOPへ |  クマさんゲットだぜ!  >