カテゴリー

















テキスト

2011/11/24

帽子のテキストをゴリゴリと作ってます。
もうぜったい主人公選択式のRPGなんて作らねえ…
メインシナリオは校正をお願いしてますけど、たぶん全部の
テキストを校正することは無理だと現時点で思い始めてます。
あの量を念入りに推敲してたら完成に何年かかるか分から
ねえ…オラなんだかガクガクしてきたぞ。

エディタにコピペする作業はそれほど大変じゃない、みたいな
ことを昔書いてた記憶があるんですけど、さすがにこの量に
なってくるとコピペも相当時間かかりそう。
とりあえず手を休めなけりゃいつか完成すると思います。
ここまできたんだから、手は抜かないことにします。

11/8までの拍手お返事です。サァ追い上げてやるぜ!

●ラスボスってことはもう少ししたら完成・・・!?
期待なんかしてないんだからね!
■まだまだまだまだなんですよこれがまた。
でも着実に終わりには近づいてるんで少々お待ちくだされ。

●えぬさんの日記見てるといつもツクツク力貰えます
ありがとー!
■ありがとです。だんだん愚痴が多くなってきてアレです…
もっと前向きで明るい日記にしないとな~

●超お疲れ様です
■超ありがとです。
声をかけてくれるだけで元気が出てくるのです。

●えぬさんがんばれちょうがんばれ
だけどたまにはやすんでもいいって、ポキールがいってた。
■休んだら地獄が長引きそうでサッサと終わらせたいと思って
突っ走ってる感じです助けてポキール!

●シンプルだ。だが、それがいい
■シンプルイズテスト。

●がんばれ!
■がんばるよ!まかしといて!

●ラスト製作乙乙です!
でも人間、終わりかけになると終わった時と同じような
脳汁が出て、終わった感を感じてしまうらしいのでご注意をっ
■その境地を悟っておるとはおぬしさては熟達したベテラン
ツクラーであるな?ワシもオープニングとエンディングだけ
作って力尽きた友を何人も見ておる。エンディングには
魔物がおるのじゃ。

●お疲れ様ですえぬさん!帽子超楽しみですwktk
■探検隊の総力を結集してツクっておりますので
しばしお待ちくだされ。もうフルパワーっすよ。

●お疲れさまです!さあ、バックアップだ!
■おうまかせとけ!
でも毎回バックアップしたメディアのほうが先に壊れるという
謎の出来事が。

●セイブザクイーンはアグリアスじゃなくてメリアドールなのに。
■そういやそうだった。やっぱアグにゃんはオヴェリアという
強力な姫属性が付いてるからセイブザクイーンってイメージ
ついちゃうんだろうな~

●さくさくプレイに重点を置いてるフリゲをこの前やりました。
非常にストレスフリー。さくさく進んでおー面白いと思いながら
プレイしましたが1時間してエンディングを迎えた後、自分の
中に何も残っていなくてショックでした

意味も無くさくさく、というのも考え物なのかもしれませんなー
と思うこの頃です
■何の意味も無くさくさく感のあるゲームは作れないと思うんです
よね。そのゲームが何かは分からないですけど、お手軽に
サクッと遊んでもらうことを主眼においたゲームで後に何も
残らないのは当然かなぁと思います。それが目的でしょうし。

●>メタ
フリゲやってて個人的に一番萎えるポイントはここなんですよ
ねぇ。あとネットスラングを使用するとか・・・。
というネガティブは意見は置いといて、FF零式やってみました
が据え置き機でやれや!っていうクオリティの高さでした。シナ
リオは・・・なんかもういい加減に目を覚ましてくださいって感じ
でしたが、ゲーム性はなかなか良かったですよ~
■T3BにしてもFF零式にしても、どうして携帯機なんでしょうね?
もったいないなぁ。T3Bとか零式とかPS3でいいと思うのに。
ここらへんがゲーム製作側と遊び手側の見解の不一致を
生んでる気がします。

●>ボタン数
 HAHAHA、ローグライク系だと、任意に割り当てられる
ショートカットキーと合わせて、20超えるのも有りますよ。
 僕がしてるヤツだけかは知らないけれど。
 ただ、初心者用に、3種類のキー×テンキー(上下左右斜め
とか)&Escキーで、全ての動作が出来るようになってますが。
 セーブに関しては、街などに入る、一部のアイテムを使う、
などでオートセーブなりますし、何も開いてない状態でEscキー
使うとセーブ確認画面を開きます。
 まぁ、僕がし(以下略)
 上級者は簡単に近道できて、初心者は分かりやすい道を
使える、こういう仕様って良いなぁと思いました。
 
 こういう仕様って良いなぁと思いました。
 
 こういう仕様っ
■キーボードショートカットは、ゲームだとなかなか覚えるのが
大変でハードルの高さを感じるえぬは初心者。
マウス使用のゲームだとまたいろいろ違ってくると思うんです
けど、インターフェイス周りはほんと難しいですね。

●>フリゲ詳しくない
 先生に質問した者です、回答ありがとうございました(^^)/
 燃えますし嬉しいですよね!!
 では、失礼致しますです(^^)/
■フリゲいっぱい遊んだほうが為になると思ってるんですけど
なかなか時間が取れなくて悔しい思いをしてます。

●e382ace383b3e38390e381a7e38199285e5e292f……
がんばです(^^)/
■出たな文字化け!ところでモジバケとマジバケって似てると思う。
マジバケって分かる人いるかな~

●ボタンの多いゲームって、隻腕の人とか、指動かない人に
とっては辛いですよね。
■隻腕って何かかっこいい響きですよね。どうしてだろう。
もっとここらへんを追及してみるのもアリだと思うんですよね。
独腕とか。

●vxace公式さいとおーっぷん!なのですよ!!
■ナイス情報ありがとです。返事だいぶ遅れたけどな!!
探検隊は皆様のタレコミで成り立っております。

< 探検隊再構築  | ページTOPへ |  VXAceについて  >