カテゴリー

















サイトリニューアル

2014/11/23

RPG探検隊を何の前触れもなくリニューアル。
時代の流れに合わせてフラットデザインにしてみました。

フラットデザインはやっぱいいですね。
無駄がなくなってごちゃごちゃ感が減るから、シンプルで良い。
前からやってみたかったんですよ。

それ以外はほとんど変わってないんですけどね。
RSSの記事に画像が表示されるようにしたとか、リンクチェックして更新したとかそんなレベルです。まあ、たまには気分転換したいじゃないですか。

んで久々にPHP触ったらメッチャ忘れてやんの。
ああ、プログラムって常に触ってないと忘れるのね…とアンニュイな気分に。
PHPだけならともかく、CSSまで忘れてたからさぁ大変。ファイアフォックスとIEのCSSの解釈の違いとかキレイさっぱり忘れてしまってました。

とはいっても、前のデザインってIEだと崩れてたんですけどね。
つまり以前も全くCSSを理解していなかったというオチ。
IEで探検隊を見てる人って全体の8%以下まで落ちてたから、別にいいかなぁと思って当時は手を抜いてたんですよね。

ただやっぱ何かIEだけ崩れてると落ち着かなかったから、今日一日かけてCSSを勉強してIE崩れをリベンジ。chromeとファイアフォックスとIEの3つに何とか対応させました。もう思い残すことは何もない…

え? そんなもんに時間使ってないで帽子世界進めろって?
そうですねごめんなさい…

11/22までの拍手お返事です。
●ゲーム版ハナヤマタはまさかのザッピングノベル+リズムゲームの成績で分岐だった
フルボイスだけどこのシステムだと見ることのない台詞があるんじゃ.....
リズムゲームとしては簡単だけど判定が後ろによってて慌て者の自分はパーフェクトがむずかしい
■例の噴火災害で不安だったけど、何事もなくて一安心です。まあ桜島とか年中噴火してるんですけどね。

●新約楽しみです
それしか言えねぇ
頑張ってください
■ありがとね!がんばるよぉ!

●お疲れ様です。ここが一番エタっちゃうところですが、
えぬ様なら大丈夫でしょう。
■ここが危ないのか~!エタっちゃわないように気をつけようっと…

●下ばかりみてると肩が凝るぜ
■涙もこぼれちゃうしね!

●頭の良さを突き詰めると出番がなくなっていくんじゃないかなーと思います
とくに理由がなければ、ノーリスクハイリターンが一番なんですから
目立たず、そして主人公の活躍で美味しい思いをするキャラになってしまうのではないかと
そのために何度か主人公を誘導したり手助けするんでしょうね
自分の利益を増やすために

そう、つまりメルさまは可愛いんだ!
■メルぜんぜん関係ねぇ!

●帽子世界のラヴィ編をプレイさせていただきました。
すごいクオリティですね!おかげで最後まで楽しんでプレイできました。ゲームの作成応援しています。頑張ってください!
■プレイありがとです! がんばります!

●1キャラ目完成おめでとうございます!
漢のヤワらか素肌で配信楽しみに舞ってます!
■はい死んだ~!(ツッコミはあの世できく)

●人の中には自分の好きなことに対しては周りが見えなくなるほど異常に執着する人がいます。
好きなことにのみ時間を費やしたくて一般的な価値観の収集に時間を割く価値を見いだせない。
その結果、興味のある分野においては天才的と言われたりしても、それ以外に労力を割いてないから常識がないとか?
天才の中にはそういうタイプもいるんではないかと想像しちゃいました。
■天才はその存在だけで物語になっちゃうパワーがありますしね

●「天才で知識豊富」なのに、物語中にやることは起こった事態に対して「やはりそうでしたか」と言うだけのキャラがいまして・・・。
■あるある。自分もついやっちゃう!

●無印は制作当初はフロ1のようなコンパクトな個別シナリオにする予定で、後にメル編をベースに合体させロマ123のように一周前提の大ボリュームに構成した、という話でしたよね
新約では個別シナリオを導入するにあたり、メル編は据置きで、それと同じ規模(ロマ123級)のボリュームのシナリオをあと6人分も用意するということですよね。死にますよね

何が言いたいのかというと「これもツクラーのサガか…」ってことです
■そうそう、初期はアッサリしてたんですよ…合体させて詰め込んじゃったばっかりに…

●インテリ?あーわかるわかる俺も最近よく食ってるわ
■それポンテリや!

●オレは
ようやくのぼりはじめた
ばかりだからな

このはてしなく遠い
シナリオ坂をよ・・・
■エタっちゃう?!

●大戦争カチトロイ~俺の幸せの定義に、お前は含まれない~
■元ネタわからんわ!

●赤川エヌ次郎なら2日で十分でしょ?
■ころすきか!

< マインドマップ  | ページTOPへ |  ドーラ編シナリオ完成 >