カテゴリー

















ジャコウ

2014/03/15

画像143.jpgジャコウ。

ちょっと悪役度アップ。
ユノーさんと逆でジャコウはほっとくとどんどん善人化していくので、何とか悪いヤツに見せようと苦労した記憶が。

デザインはゴシックパンク狙いだったんですけど、警察系で行くか海賊系で行くか迷ったんですよね。
結局、海賊系にしたんですけど、プロバイダーの性質を考えると警察系のが合ってたかな。まぁいいや。

明らかな敵として登場した後、実は主人公を助ける側だったと判明し、最後にやっぱり敵になるけど、何だかんだで結局協力してくれる人。
いろいろ忙しい人ですね。

どうしてジャニスと同じムーンスクレイパーを使ってたのかとか、暴力の世界の正体とか、NPG機関にいる理由とか、ほとんどバックボーンを語ることなく終わってしまったので、個別シナリオで全部出したいですね。まぁジャニス編がジャコウの見せ場になるのは間違いないでしょう。

え?
ジャコウのその格好はノリノリでやってたのかって?

いや、仕事なんですよ、仕事。
仕事ならしょうがないですよね。
だって仕事だもん。
そらしょうがないっていうか。
コハルがあの格好するわけにはいかないですし。
仕事熱心な性格なんですよ。

え?
影で同僚に笑われてたんじゃないかって?

いやいや、むしろ尊敬されてたくらいですよ。
なんてったって完璧に仕事こなしてたもん。
ジャコウさんマジスゲェっす、パネェっす、って尊敬されてたっていうか。
仕事一筋な性格なんですよ。

まぁいろんなヨゴレ役をやらなきゃいけない理由は語れなかったんで、個別のジャニス編がもしできたら、きっと納得していただけるとおもいます。ええ。

3/13までの拍手お返事です。
●……普通だ!!
■まぁなんとか普通ができました…ほんと、普通って何やねん!

●最も困難な道を突き進むヨウコさんには相応の武器が必要です。
と、言う訳で最も現実的なカチコミウェポンである釘バットの実装要望コメントをですね
■釘はアカン!

●陰ながら応援
■陰じゃなくてもっと正面から来て!

●帽子世界、面白いぞ!
■ありがとです!

●ウサ耳人気ですねー。自分もウサ耳はあった方がいいと思ってしまいました。なんか過去話があるのでウサ耳には彼女の物悲しさを表してる気がするんですよね。しかしあの耳には製作上の問題点があったとは・・・なんという魔力か。

個別シナリオの話聞くだけでもわくわくするんで気長に待ちまーす!
■あそこまで言われたらウサ耳は復活しなきゃですね。垂れウサ耳かなぁ。

●そうだね。ヨウコさんは平凡なキャラクタだから、目いっぱい魔改造しないとね。
戦闘力フル強化+時マスタリLv30+魔法★5武器+時魔法Lv5+魔法威力アップLv3+マスタージェムLv5+ルサンヴィラージュ+闇のソナタ+フォージストーン…そしてマナ最大でリンゴドライブ!
はーっはっはー!これで相手はおしまいだ!
\リンゴドライブ返し!/  \あっ/

オチついた所で平凡なヨウコさん完成です。
■ミンサガも筋肉ムキムキなアイシャとか虚弱体質なホークを作る楽しみがあったりしたので、やっぱり自由な育成はいいですね。

●★全盛期のメリッサ伝説(加筆求)
・3人に色仕掛けして5人落とすのは当たり前。同条件で8人落とすことも
・ファーストコンタクトで相手がヘヴン状態突入
・グッとガッツポーズしただけで5人くらい悩殺した
・彼女にとっての相手のヘヴン状態は色仕掛けの撃ち損ない
・実は色仕掛けは最も苦手とする行為で、克服するために続けている
・鍛え上げられたコブシ一振りで、2chの全サーバーを物理的に破壊した
■どこのイチローや!

●>最弱のヘタレが最も困難な道を突き進み、最高の結末へ繋げる
真・女神転生Ifで面倒な手順を踏んで内気そうな子をパートナーにしたら
道中はきついわラスボスは本気だすわで最高だったのを思い出した
■レイコ編ですね。あれだけラスボスが違ってたってことは、本当に見せたかった話ってレイコ編だったのかな。でもレイコ編だけだと最後がなんか悲惨だもんなぁ~

●お誕生日おめでとうございます!
ユノーさんが黒幕っぽいのは、どんでん返し狙いで黒幕にされるパターンが多いポジションだからじゃないですかねー。
■仲間にしてたのがいきなり抜けると大変じゃないですか!

●誕生日おめでとうございます!!

プレゼントはあ・た・し♥←(ヨウコ)
■むせた。

●ヨウコの人気が振るわなかったのは、非難めいた質問が原因に感じます
「それって犯罪じゃないの?」などですね
ヨウコは帽子世界の事情に暗いし、主人公も色々秘密にしてるから普通の子なら無理もない反応なんですが(逆に「この帽子世界では常識に囚われてはいけないのですね!」とか言える子は普通じゃないw
まして主人公に世話を受けてる被保護者状態ですから
生意気お子様的な小憎らしさが出てしまうという
■あそこらへんは作者目線の感想なんですよね…これ犯罪だろ、とかコキ使いすぎとか、もっと暴力以外で解決しろよ、とか。あえてオブラートに包むとかやり方はあったかもだけど、まぁそこらへんがヨウコたるゆえんですしね。

●誕生日おめでとうおめでとう
ヨウコさん好きですよ!女子学生&百合&バット!
■バットかYO!

●誕生日おめでとナス!
個別シナリオ実装後、やり込みまくった今のデータがどうなるのかが気になるところですじゃ(´・ω・`)
もちろん意味をなさなくなっても余裕でまたやりこみまくるんですがね(暗黒微笑)
■イベント内容が全く変わるんで、使いまわしできたらフラグがぐっちゃぐちゃになるのは間違いないですね。周回で引き継いだ要素とかなら問題ないですけど…

●そろそろ春ですね……。
久しぶりの大雪で、関東人の私はてんてこ舞いでした。雪国のみなさん、何かごめんなさい。

閑話休題、えぬたん今年もお誕生日おめでとうprprhshs!!
■こなぁぁぁあああああああゆきぃぃぃぃいいいい~~~!!!!
どころじゃなかったみたいですね。

●お疲れ様です!
ここまで可愛い立ち絵をずらりと見せられたら我慢せず言うしかないではありませんか…

カフェ4人衆の立ち絵も是非お願いします!!
■絵を作るのはそこまででもないけど、既に何万文字も入力したイベントに立ち絵制御を差し込む労力がハンパないんですよ…無理かも…

●なたりいさんは正道って感じでしょおか
■なたりいさんはまだきまってないけど、たぶん邪道

●ショコラの背中のもなくなってるというのにメリッサさんのウサ耳への反応が熱いですね。まぁ私もウサ耳ないと寂しい派なんですが。
■ウサ耳がこんなに人気あったなんて…こラビっくり!

●せつなさパラは時魔法とか愛魔法に影響するですか?
■せつなさパラはせつなさみだれぎりに影響するです。

●お誕生日おめでとうございます!
普段楽しませて頂いているのに、こんな時何もお渡しできないのが口惜しいですが・・・。
貴女様の今歳が素晴らしいものになりますようにお祈りいたします。
■2014年はどんな年になるんでしょうね!(もう1/4が経過してる)

●ヨウコさん人気ないのか!?
シキルートだとそんなにお邪魔な感じはしなくてずっとレギュラーメンバーでしたw
新立ち絵ヨウコさんすごく可愛いです!
ヨウコさんは勝ったときやコンボのときのあのポーズが好きです。緊張感あるボス戦での癒し。
■シキルートはヨウコさんってばツバメに絡まないですしね。何だかんだいって気遣いは持っているもよう。

●お誕生日おめでとうございます。頑張り屋さんなえぬさんにブラック企業の存在しない日本をプレゼント!……できたらいいなぁ(´・ω・`)
■いつまで深夜1時帰宅を続ければいいのか…(´・ω・`)

●誕生日おめでとう☆
明日はホワイトデーらしいですね!
■いろいろ記念日ふやすのはいいけど、ありすぎると有り難味ないですよね。

●何か
■何かを贈れってゆったけどさ!

●えぬさんの誕生日に何かを贈ったら、せつなさが3アップしたよ。
■こっちのせつなさも3アップしたわ!

< ビッグママ  | ページTOPへ |  ヨウコ >