カテゴリー

















メリッサ

2014/03/08

画像140.jpgメリッサ。

全員の大人化が進む中で、既にお姉さんポジションだったメリッサはひょっとしてオバサン化してしまうんじゃないかと思ってたけどまぁ若さは何とか…

ウサ耳がシステム泣かせだったんで取りました。
あれがメニューではみ出たり立ち絵座標を全員分調整させられたりで、散々な目にあったんですよ。

特に設定上で重要なもんでも無かったから別にいいかなぁと。
元々、シルエットだけで12人全員が判別できるデザインにしようとしてて苦肉の策で付けたもんですし。ウサ耳ないと帽子脱いだナタリーとシルエットで判別しにくかったというか。まぁ別にどうでもいいこだわりなんで、システムの組みやすさ優先ってことで。

てかまぁだ深夜2時半帰宅とかいうダークマター企業勤務状態なんですけど。
お陰で全然時間作れやしねぇしフザけんなよクソどもが貴様ら全員ぶち殺してやんぞコラ状態なんですけど、荒んだ心が絵に出てないといいですね。
てかイラレっぽい絵を目指してたのに、だんだんイラレっぽくなくなってきちゃったのがアレ。もうメンドイから放置で。

まぁいいや、とにかくメリッサの話でも。

いやいいわけねぇだろいつまで地獄が続くんだよクソどもが今日なんて起きたのが昼の2時だぞコラ疲れてんだよもう拙者働きたくないでござる!絶対に働きたくないでござる!

え?そのパターンはもうやっただろって?
そうですね、おとなしくメリッサの話でも。

合体シナリオゆえに主人公全員を口説きにかかるキャラになってしまったわけですけど、もう少しそこらへんを工夫して個別では立ち回りさせたいですね。
いくら色気の世界の元管理人とはいえ女なら誰でもいいわけじゃないんで。

まぁ立ち周りの差別化は個別シナリオ最大の課題ですから、メリッサに限らず主人公に対する仲間キャラの反応は6人全員差別化する必要はあるでしょうね。

3/7までの拍手お返事です。
●忘れないうちにあれやこれやと拍手コメントを送ると
「あれ?ひょっとするとこの内容送った気がするぞ?」
となってしまう現象について何か思う所はありませんか。
■あれやこれやと日記書いてると「あれ?ひょっとするとこの日記書いた気がするぞ?」という現象ですね分かります。

●えぬはじゅもんをとなえた。「ろうどうきじゅんきょくしょうかん!」
かいしんのいちげき!
ぶらっくきぎょうはたおれた。
えぬはふりーらんすへじょぶちぇんじした。
■フリーは半年やったけど、正味な話あれはブラック以上に自分の時間が無くなるんで本当に好きな仕事で営業が得意じゃないと厳しいですね。

●ダークマター企業、なんかいい語感ですね
分かりました私が責任を持って必ず流行らせます
■よし、百合ん百合んと同じくらい流行らせるのだ!!

●ビッグバン企業!
■爆発してしまえ!

●(業務時間が膨張し続けている的な意味で)
■絶対に働きたくないでござる!

●ショコラちゃん……キュンと来た!
えぬさんの新絵、キャラクターの個性が出ててすごく好きです。
■ありがとです。なるべく差別化したいなぁと思ってて。今のとこ10人出したけどまぁ何とか個性は出てるかなぁ…

●ショコラは武器映えして可愛いのでヨウコさん外して連れまわしとりました
■ヨウコさんベンチなのか~!

●ショコラちゃん!! しばらく見ない間に少し大人っぽくなったね! 以前より可憐で健やかな少女らしい魅力が出てきたよ!
じゃあオジさんと二人で子作r・・・「子どもの世界」を作ろうか(ゲス顔)
■たぶん最も大人化の影響を受けたキャラかもしんない。

●状態異常にかかると同時に状態異常耐性が数ターン上がる効果を付与するというハメ防止がなんかのゲームにありましたね
■あーなんかありましたね、何だったかは忘れましたけど。状態異常はハメ技があるからどうしてもボス無効になりがちですけど、何とかしたいですねぇ。

●撲殺天使系姉ちゃんに素直になれない熱血ロリ妹のショコラちゃんですね。
ドーラ編で無理矢理お供をさせていた記憶。
早う仲直りして姉妹でゆりんゆりんでわっふるわっふるな展開をください。と言う前に妄想してましたすみません。
それにしてもあそこの姉妹、太もも以下脚部の防御力が低すぎるよね。いいぞもっとやっちゃってください。
■ドーラ編のショコラは立ち絵シーンにすら移行しませんしね。
でも合体シナリオの仲間キャラの中ではショコラだけドーラパターンが特殊でけっこうシステム的に特別枠だったんですよ。

●もう主人公ごとにプロジェクト分けて公開してしまうとかどうです?(マップ足りないという件)
セーブデータ互換とか考えるととってもお腹痛くなりますけれど。
■まぁでも主人公選択画面でいろいろ考えさせたいじゃないですか。修正もバラバラになってキツイですしね。

●前回時Lv30ヨウコさんを生み出した者です。
金属バット+11が真っ赤に燃える、勝利を掴めと輝き叫んでいます。
主人公ジャニスのアイアンブレードx2も真っ赤(+11)ですし、
素っ裸メリッサ姐様に至っては上から素手+12/素肌+20/素肌+14という抜群の肉体美(全ST耐性50をマーク)。

だれかこいつらをとめてください。ビッグママが泣いてます。
■赤オーラってそんな簡単には作れないようにしてたのに…

●前回ログレスが~と申した者です。公式サイトでギルド紹介>グリュネと飛んでください(最初に出ます)。
現在ラスボスの対策を自力で練っています。
命形態のアレでまんたーんドリンクの悪夢を思い出しました(メタルマックス2のテッドブロイラーが元ネタ)。
まあ、メル様への愛があればどうにかなるさ(
■おーいたいた!まさかのメガネッ子ワロタw
ラスボスちょっと難しくしすぎたかなぁ…

●4つの状態異常マークがそれぞれ何を示してるのかわからずクリアしちゃったんですけど、本編のどこかに解説とかありましたっけ?
■アクセのヘルプに(いい加減)

●帽子世界、とても面白くプレイさせていただきました。ストレスフリーな操作性なのに油断していると雑魚にもやられる適度な緊張感があって熱中しやすく、物語にもひきつけられて一気にクリアしてしまいました。初回プレイはジャニス、ユノー、ヨウコでひたすら突き進んだので、二週目以降は違うキャラでも楽しんでみたいと思います。素晴らしいゲームをありがとうございます。
■プレイありがとです。テストプレイで自分も聖地のザコで事故多発してて修正しようか迷ったけどそのままにしたの思い出しました。事故って潰すのは簡単なんですけど、残すのがものすごく難しい…

●ヨウコ わたしは普通だから!(ツバメを抱き寄せバットを振り回しながら)  いや嫌いなんじゃないですよこの人ネタにしやすいんですよ
■ほ、ほんとに普通の感覚で作ったキャラなのよ!

●以前インタビューとかブログのweb拍手返信とかで、帽子の名前は価値観を英訳?したものを早口で読んだ時の発音を取っているとおっしゃっていましたが、帽子の名前の由来の英文はどのような物でしょうか。
答えられる範囲で教えて頂けるでしょうか?
■帽子管理画面にも出てるけど、一応ここでも。
玩具(カテジサスタリム)Cartesian dualism substance dualism
時(イリバルデュシャス)Irreversible reaction duodecimal system
法(ワドラボヤンティ)Work study school learn clairvoyance teach
戦(クオストワット)Quarrel forces fight war battle
命(アキュリメルフ)Alive cure recover animate heal life
夢(ドリスティーメア)Dream rest sleep nightmare

●ショコラえろい、たまらん!すごいっ!!
■そんなに露出高くないよ?!

●ショコラさんが某ゲームの潜水艦ぽいな。
■さすがにそれだけじゃググれん…

●ショコラかわいい。食べたくなる(意味深
■ショコラめっちゃ人気あるなぁ…メシュはほとんどコメントもらってないのになぜショコラだけここまで集まるんだ…ショコラってアンケじゃ一番人気なかったはずなのに。

●空中浮遊しても違和感ない人ランキング1位:ショコラ
■わーたーしーはーやってないーけーっぱーくーだー

< ユノー  | ページTOPへ |  ショコラ >