カテゴリー

















新約・帽子世界を一般公開

2019/04/27

大変お待たせしました。
新約・帽子世界をふりーむで公開しました。

https://www.freem.ne.jp/win/game/20070

帽子世界のサイトも新約用になっています。
無印と変わらない場合はF5+Ctrlを押してね。

ふー…
何とか一般公開できましたね。
よかったよかった!

4/26までの拍手お返事です。
●隊長、無理しないでね。
■多少はね…

●免許更新時に詐欺被害啓発のビデオを見せられる…実はそれが詐欺被害啓発ビデオ制作会社が仕組んだ巧妙な詐欺!
ミレミレ詐欺と名付けましょう。
■おのれミレミレ詐欺!

●いいですね
■いいよ!

●おつかれSummerです。
詐欺グループが必死にプリキュア勉強して名前を暗唱できるまでになってると想像すると、ちょっとクスッとしますね。
そういえば詐欺ではないですが、昔電話勧誘を断ったら「このフィギュア野郎が!」と罵倒されたことを思い出しました。
多分サークル会報誌にスケートのつもりで「フィギュア鑑賞」と書いたのを勘違いしたんでしょうが、彼も一生懸命二次元フィギュアの知識を仕入れてたのかなw
■フィギュア違いだわい!

●えぬさん…生きて…
■生きた!生き延びたよ!

●どれぐらいかはわかりませんが元気になって良かったです
難易度と言えばバイオ3思い出します
めっちゃイージーなモードとハードより?のモードで
ノーマルが無かったんですよね
いやまぁバイオ1.2.3自体難しめだったのでハードがノーマルだったんですが
なんていうか、いっその事めっちゃ簡単なモード作って慣れさせるのも良い手段なんだなぁって思いました
■バイオ3むずかしかったな~でも好きです

●星蓮船はEASYでも難しかったなぁ…(イージーシューター並感)
RPGで難易度というとヴァルキリープロファイル思い出しますね
■時間が空いたらVitaとVP買って遊ぼっと

●Elonaのキューブがどうこう言った人ですが、Elonaというゲームに出てくる「キューブ」という敵が「殴られると分裂する」特性があるのですが、同様の特性を持つ敵と違って状態異常にかかっていると殴られても分裂しないんですね。件のボスもそういう抜け道的な物はあったりするかなと思いまして。(ちなみにキューブは状態異常が使えないと地獄を見る程強かったり。)
■自己無限増殖装置は結局そのままお出しできました。うふふ

●この規模のゲームを1人で作るとか、、、
えぬさん愛してるぜ!
■照れるぜ!

●加賀氏曰く、ゲームのバランスも作家性
作者さんが一番おもしろいと思ったバランスで提供してもらって、簡単すぎるなら自分で縛りを入れて、難しすぎるなら寄り道したりして自分で調整できるのが一番嬉しいですね
■新約はたぶん難しいと思うんですよ

●修正と合わせて怒涛の拍手返信、日記までお疲れ様です!
■みんなから元気をもらいました!

●よかった…えぬ子さん……(嬉泣)
■よかったよかった!

●客観的に難しいゲーム・簡単なゲームというのは通じていても
その難しさに耐えられるかは遊び手の才能によるところが大きいからねぇ
それこそ好きこそものの上手なれというか
■何でも楽しめる人が一番人生で得をするんですよね

●エースコンバットやりたくなってきた(*´ω`*)
■難しいとか文句言ってたけど何だかんだで楽しんでたみたいですね

●新約のテストが難航しながらも進んでいたみたいで安心しました。
一度無理が来てもまた進められるなんてすごいことですぜ隊長。
今日もトリイトメントをサービスしておきます。適度に休みつつ頑張ってくださいー(水妖精並感)
■ようやく出すことができましたね…ほんと長かった…

●…ところで服を脱がせてくるボスがいるですって?
帽子世界の防具は肌着だから脱がされたら全裸じゃないですかー!
…いや、まさか上着の上から肌着だけを脱がせる超絶技巧の持ち主なのか…だとしたらどれだけ修錬を重ねたんだ…?!
■それは見てからのお楽しみ…うへへ

●>■マレマレ11話も面白くてやばい
クロエ様が、クロエ様が!!
■でも次回最終回なのよ…もう終わっちゃうの~?!
はやすぎるよぉ~…!

●難易度選択は2週3週とプレイする人向けの機能かなーっと思ってます
難易度ごとに違いがあるのが楽しい…

新約楽しみにしてます!
■感想まってまーす!

●>●>ラスボス戦は負けた方が1枚ずつ脱いでいく
>4/1はこれか?!
>実際の所、ボスが時間経過で装備を外しにかかってきたら相当ヤバいですね
>■その相当ヤバいボスが新約にいたりする。
メルちゃんが脱がされていくのをただ黙ってみていることしかできない自分の無力さに嫌気がさしたのでせめて脱げたローブだけでも回収しておきます
■このロリコンどもめ!

●復活しつつあるようで何より。
たまには、きんつば とかどうですか。
ヤマザキの きんつば、とてもオススメなのですよ。
※ただし甘党だった場合に限る。
■ほほう…チェックしてみよっと

●元気が無い時は、辛いモノですよね。
ハウスのカリー屋カレー 大辛とかオススメです。
是非一度、ご賞味あれ。
※50レベル以上の辛党だった場合に限る。尚、上限はレベル99だとする。
■そういや最近けっこうカレー食べてますね

●隊長の渾身の作品、ぜひプレイしてみたい!
気長に待ってますね。
■なんとか平成内に間に合ったよ!

●隊長が復活しておられるっ!!
どうぞゆっくりやって下され。

難易度に近い話ですが、対戦ゲーの格差マッチング。
あれ、過疎り始めたゲームだと猛者か物好きしか残らなくって実質初心者お断りになるんですよね……。するとさらに過疎っていくという。
あんまり有効な解決策を聞いたことがないですね。ネトゲ・ソシャゲならイベントやウェルカムガチャとか色々あるんですが。
■まあでもランクマッチがなかったらだいぶカオスになっちゃうと思うの

●すごい量のコメントですね
律儀に返して下さる隊長が大好きです
■おかげで元気をもらってます

●>いい締まり具合

いやあん、隊長ったら、は・げ・し・す・ぎ
■ぜったいそういうボケがくるとおもったよ!

●ローグライクアクションとかいう
お互いに難易度ぶんなげたのをわかったうえで遊ぶ平和なジャンル
無理だと思ったら強い装備でバランスとってねーみたいな
■でもチョコボ2クリアできなかったんですよねぇ

●言われてみれば自己無限増殖装置ってElonaのキューブだった。
ただ、それをラスボスにしてしまうえぬさんの鬼畜度は音ゲー。
■ぞんぶんにくるしむがよい!

●クロエの依存と病みっぷりに興奮しました
■どうなっちゃうんでしょうね

●元気になったみたいで安心しました
隊長のペースでゆっくりでいいので
なるべく早く仕上げてくださいね^^
楽しみにしています
■なんとか間に合いましたね~
ふりーむさんすごく早いからだいちゅき

●イージーモードでもちゃんと最後まで遊べて実績も解除されるけど
難易度ごとの成績表も見れるから頑張ってみてよってのが理想の形
でもこれって開発者からすれば一番手間がかかりそうなんだよな…
イージーでも通しでテストプレイしなきゃいけなくなるから
■やっぱり各難易度でのテストも必要だし、かなり面倒ですよね

●いつもお疲れ様です。GWはゆっくり休まれてください死んでしまいます
■まあ10日も丸々休みってわけじゃないんですけどね!わはは!

●えぬさんは東方プロジェクトって知っていますか?
かわいい女の子と百合ネタいっぱいですよ
■名前は知ってますよ!

●学生の頃お金が無く、新作のゲームなんて買えず、それでもゲームがしたくて父のパソコンに入れたフーリーゲームが帽子世界でした。とても楽しく、キャラクターが素敵で、何度もキャラクターを絵に書きました。えぬ隊長が新訳帽子世界を作っていると聞いてから楽しみで楽しみで新情報を知らせて下さる度わくわくしています。本当に帽子世を作って下さりありがとうございます!ヨウコ編もあり、大変とは思いますが応援しています!!
■ゆっくり休んだ後はいよいよヨウコ編製作ですね
まだまだ油断できない

●隊長がお元気になられたようでとても安心しました
■まだちょっと恐怖心は消えてないんですけどね…
帽子さわるのこわい

●しかし今どき裏技用意するくらいならイージーモード実装しとけばとも思う
使うのめんどくさいし使ったら萎えるし
ファミコンの移植とかで当時を懐かしむときくらいしか喜ばれないんでは?
■狙って入れたものは裏技っていわないとおもうの表技だとおもうの

●>ボスが時間経過で装備を外しにかかってきたら
>■その相当ヤバいボスが新約にいたりする
ば…ばんそうこう…ばんそうこうが!!111
■貼ってないから!

●エスコンは0のOPで興味持ったなあ
エースには3つのタイプがあるってヤツなんですけどね
5もOPが熱くて買ったけど途中で断念したのを思い出し
■自分は3しかやったことないんですけど、面白かったですねぇ

●お疲れマンモス!
頑張れファイヤー!
■ありがとね!やっとできたよ!

●説明しよう!
キューブとは、主にダメージを受ける事で分裂する「一般雑魚」分類のモンスターである!
モンスターの中でも中々強い部類のステータス!高い分裂率!様々な嫌がらせ技能!
そして何より、一般雑魚分類なのでどこにでも出る!事故でのモンスター召喚ダンジョン果てはラスボスの召喚ですら平然と出てくる上、厄介さではバランスの取れた強さを誇るラスボスよりも高い!
その強さは町に出たらその町は諦めろとすら!
■おもしろそう!

●>>イージーモードを選ぶのは気持ち的に嫌
わかるわかる…だからノーマルにしちゃう
■わたしノーマルなの

●ゲームの難易度って一言では何がいいって言えない問題ですよね。あのムズさが良いとか言われたりしますし。
難易度によって労力が無駄にされるゲームは印象が悪い気がします。セーブポイントのない長いラスダンとか(たとえ古っ)
■今だとSEKIROとかが話題になってるみたいですね

●オーマイソードゥ!
■お家ソードゥ!

●お体精神ともにご自愛ください。
■ありがとです。ゆっくり休んできます

●そういえば、マレマレってどんなのだろう?って思ってググったら自分も好きでいつも読んでるマンガだったんだよなぁ!略し方知らなかったのだ!
■そうそう。魔女が下す鉄槌マレウス・マレフィカルムの略なんです

●温泉いいですね!連休がある方はゆっくり休んでください……
■さすがに10日も休みはないですけどね

●とりあえず銭湯に行ってみるでごわすよ
■ごっつあんです!

●どろろは打ち切りエンドだったはず
最終話で伏線いっきに回収→決着はご想像にお任せします
な感じだったと思う

昔の白黒アニメは衛星放送でよく観てたな
ほげほげたらたらほげたらぽーんってオープニングソングのやつ
■どろろですら打ち切りとは厳しい世界だ

●>150人ぐらいで一斉にテストしてもまだ出てこない大ネタがけっこうある
まさかゲームのどこかに超えろえろCG集が?!
■そんなものはない!

●>10連休
夢か幻の話ですな
うちは普通の会社(娯楽施設勤務とかではないという意味で)ですが10連休なんてありません
というか、大半の中小企業は10連休なんてしてられないし、プレミアムフライデーとか知ったこっちゃねぇのです
大企業は下請けに回して自分たちは休めるけど、回された下請けは休んでいる場合じゃねぇのです

なので開き直って帽子世界をやるのです
やってやるのです
■うちも10連休じゃないですね
けど大型連休なのは間違いないんでゆっくり休みます

●温泉・・・双眼鏡必要ですな。
■おまわりさんこのひとです!

●>睡眠時間かなり削ってるから目のクマが酷いですね
寝てください!ほんとマジで睡眠は大事です
睡眠時間削るのは命削るのと一緒なんです
そうやって無理した結果倒れたり亡くなってる同人関係の方が結構いるので本当に睡眠はとってください
■今日はゆっくり寝ましたね~久々によく寝たわい

●えぬさん、元気になってよかったですわ
温泉たのしんでくだせぇ
■いってきまーす!

●> ■今の子に「巻き戻し」って言っても「戻しは分かるけど巻きって何?」みたいになるらしいですね
「ファミ通の『ファミ』って何? ドレミファ?」という話を聞いて、ちょっと切なくなりました。

って、親戚の人が言ってました。
僕は64世代ですが、今の中高生には通じないんだと思うと、ちょっと切ないですね。
■ゲーム帝国でよくコンと信はどこに行ったかネタやってた

●平成最後の大作フリゲが遊べちまうんですか!?
■遊べちまうんだ!

●仕様書を用意した方が良かったのかもしれませんね。
≫>バグをバグと認識されず、仕様をバグと思われるつらみ
■いやもうすごい量だから確認する気が起こらなくなるとおもうの

●>いちおう拍手で不具合報告はやめてねって注意書き入れとこうかな
黒ゴチックでしっかり入れておきましょう。
温泉行っててしばらく返事できないよ、てのも付け加えて。
■いちおう拍手画面に入れときました
でも来るんだろうなぁ…

●年を取ったのが原因でしょうか、30分枠のアニメを見るのが面倒になってきました。録画してもほぼ見ない。でも今は5分枠や1分枠のアニメもあるからいいよね……
■アニメはけっこう時間取られるんですよね

●温泉がすき えぬが好き 新約が好き 衣笠
■ネタが分からんわい!

< お知らせ  | ページTOPへ |  GW間近マジか >