カテゴリー

















目が…目がぁー!

2018/11/04

ひさしぶりです。
ちょっと目をケガしてて更新遅れました。

昔から目が悪かったんですけど、眼科行ったのは本当に久しぶりで。
幼少の時にトラウマがあったんですよ…

てことで、今日の日記はけっこうグロ表現があるので、そういうのが苦手な方は見ないでください。えぬと同じトラウマになるかもしれません。

小学校1年生くらいの時のお話。
目が痛くて眼科行ってたんですよ。何の病気かは教えてもらえなくて。
軟膏を目の中に入れられるのがすごく嫌だったのは覚えてます。
軟膏の付いたガラスの棒を眼球に当てられて目を瞑ったらその棒を横にヒュッと引かれるんですよ。あれがすごく嫌で。目の中がベトベトしてるから眼球も動かせないし…

で、そんなある日のこと。
突然先生が「今日は手術をします」とか言い出しやがったんです。
おい待て!そんな話聞いてないぞ!って動揺してたら自分の周囲を4人くらいの女看護士さんが取り囲んでで。

怖いですよ~
突然手術とか言い出して大人が周りを取り囲むんですから。
やばいと思ってとっさに逃げようとしたら全員に体を掴まれました。
これがまた怖い!
子供相手に大人が数人がかりなんて卑怯だ!と思いましたね。

そろそろお気づきの方もいるかもしれません。
目の手術。
そう。これはメスが目の中に入ってくる光景を見なければいけないのです。
目を閉じることができないんです。
見たくもない恐怖の光景を無理やりずっと見続ける恐怖。当然ノー麻酔。

とりあえず速攻で叫びましたね。
お願いしますやめてくださいって。
もちろんそんな言葉を聞いてくれるわけもなく、先生とナース連中は笑顔で「大丈夫ですよ~すぐ終わりますよ~」とか言ってんの。

こりゃ言葉が通じない!と思ったえぬは全力で暴れました。
とにかくこの拘束を解かなければ殺される。
人間って追い詰められると信じられない力を出すみたいで、看護士4人の拘束を振りほどけそうになりました。

よし!脱出できるぞ!と思ったのも束の間。
さらに2人くらい看護士が増えました。計6人。
小学1年生相手に大人が6人がかりで取り押さえる構図はもう修羅場。
あっという間にえぬは椅子に拘束されました。
暴れないように6人の大人が周囲を囲んで体を拘束したままの状態。

まったく体が動かせない。
目の中に迫ってくる鋭利なメス。

えぬは冷静になりました。
この部屋の大人はもう駄目だ。完全に敵だ。
じゃあ外の大人に助けを求めればいい。
どう叫べば助けてくれる?考えうる最良のセリフを探すんだ!

「殺される~!!」「警察を呼んでください!」
これだ、と思いました。
やめて~とかうぎゃーとか助けて~とかじゃ駄目だ。
今この部屋でいともたやすく行われるえげつない行為を知らせる言葉は「殺される~!!」しかない。

えぬは必死になって部屋の外にいる大人に「殺される~!!」と叫びました。
もちろん誰も助けにきてくれなかったんですけどね。

いや~
呪いましたね。大人を。世界を。
この世界はなんて醜くて残酷なんだ!みたいなこと思いましたね。
どっかのRPGのラスボスみたいに世界を憎みましたね。

ええ。ザクザクと目の中に入ってきましたよ。メスが。
めっちゃ痛いですよ。目が。電気がビリビリ走りまくりですよ。
目の中でやってるから目を閉じられないし逸らせないですよ。
見るしかないですよ。
この、いともたやすく行われるえげつない行為を。
鋭利なメスが目の中でスパスパやってる行為を。

で。手術が終わってもすぐに眼帯は付けられないんです。
なんでかっていうと、眼帯がすぐ血で染まるから。
しばらくタオルに血を吸わせて、落ち着いた頃に眼帯装着。

手術は片目だったんですけど、火花がバチバチしてるのが見えてて。
これ目を閉じた状態で見えてるから延々と見続けなければいけない。
もう絶望ですよ。見たくもない光景を無理やり見せ続けられるなんて。

で。血が止まんなくて。
キリがないから眼帯が血に染まったまま待合室に行きました。
えぬが病院に来た時はガヤガヤとしてた待合室が、しーんとなってました。
皆の視線が一斉にえぬに向けられました。

そらね。
ここまで聞こえるように絶叫してたからね。
でもお前らは助けちゃくれなかった。お前らは敵だ!
愚かな人間ども、我と同じ目にあうがいい!

知らないおじいちゃんが声かけてくれたような記憶があるけど、何て言われたかは思い出せない。この時はラスボスに目覚めたような精神状態だったからたぶん聞いてなかった。

…っていうトラウマがあったんですね。子供の頃の話です。
これだけじゃなくて他に彫刻刀で角膜をスパッといった話もあるんですけど、これはトラウマすぎて思い出したくないのでネタにしません。

そういうわけで、あんまり目が良くないんです。
だから携帯ゲームが遊べなくて。
ちなみに目のケガはもう完治してるので大丈夫です。
眼科行くのは怖かったですけどね。幼少のトラウマがあったから…

11/3までの拍手お返事です。
●先程エンディングまで帽子世界をプレイさせていただきました。
懐かしいRPGを思い出すシステムのこだわりやグラフィックの作り込み、なによりそのパターンの多さに感動し最後まで楽しくプレイさせていただきました。
このような素晴らしいゲーム体験をさせていただき、誠にありがとうございました!
これからも陰ながら応援しております。
■プレイありがとです。
はやく新約を完成させないと!

●よし!じゃあ睡眠して、治す方法はイロイロあるが、起きたら確率で寝違えになる"寝違え"状態異常をツクろう!(命中-50%、魔法威力-50%、「動くと」HPの5%ダメージ、3たーんで治る以外治療法なし)
ドヤッ!!
■現実も3ターンで治ればいいのに

●ふむ、魔女の森ですか。これは錬金術とかも関わるのでは?(ワクワク)
■魔女の森に行けるのはたぶんゲームクリア直前くらい

●#include
int main(void)
{
printf("えぬさんファイト!!");
return 0;
}

■フォーム使ってハッキングされてるかと思ってドキッとした

●死因:寝違え
になる可能性もあるのかしら…
■おそるべし寝違え

●寝違えていたとはご愁傷さまです。
筋肉の硬直とか神経とか関節とかそんなところから何となく西洋医学よりも整体とかマッサージとかの分野な気がします。
というのも親戚の子供が寝違えた時に子供の爺様が首揉んだら痛みが酷くなって、マッサージか整体かに行って揉んで貰ったらだいぶ良くなったなんて言う話を聞きました。
餅は餅屋ですね。プロが一番。
早く治ることを祈っとりますです~♪ハイ。
■そういや寝違えしてたなぁ遠い昔の話のようだ

●1日って何時間くらいでしたっけ・・・
50時間くらいだったかな?
■1日240時間くらい欲しい

●寝違えとかのダメージの回復自体が自然治癒の時間療法になるので辛いですよねぇ
温めたりとかで細胞単位の活性化?的なので少しでも回復が早くなればいいのですが・・・・・
こちらからも回復魔法のサービスを!
くっ!ガッツが足りない!!
■ありがとね!

●>■オデンもやりたいなぁ…
>はよ新約終わらせてVita買おう

オーディンスフィアはPS4版もあるのでそっちにしましょう!
Vitaちゃんはもう生産終了になるので…
■PS4はゲームアーカイブスが無いから…

●開発中の画像ってテンションが上がるんですけど、今回のは久々にやばいですね……。思わずうおおおっ!って叫びました。
■あれから1マップ終わらせたんですけど、予定よりかなり遅れてる

●寝違えをゲームに組み込むっていう発想はなかった。宿屋で喰らいそうな状態異常としては他に何あるかな。あ、地図描くやつか。
■朝テント!

●首遺体のつらいですねー
なんか不穏な誤変換されたのでそのままお送りします
■遺体の遺体の飛んでけー!

●寝違えは首を動かせないのがとにかく辛いですね
PCよく使う人だと肩がこっても首を回せない!
■首が…首がー!

●寝違えたりして眼精疲労?とかいろいろあったんすけど、筋トレしたらその辺全く起こらなくなったんで、肩とか筋トレするのおすすめっす
■ハッサン「筋肉不足は万病の元ということわざもありますし、やはり筋肉が健康に一番なんです。だからチャモロにHPで負けるんですよテリーは。あ、すいませんテリーは眼中にないという設定なので今の発言はオフレコでお願いします」

●リボンつけて寝れば寝違えも防止できますよ
■そういやFFのリボンってリボンの騎士が元ネタらしいですね

●>寝違えで首をやられた
寝違えは地獄ですよね
ちょっと根を詰めすぎたのでは…あまり焦らずに
完成は4月1日でもいいじゃない
■最近なんか焦っちゃって駄目ですね

●おおお!? ありそうでなかった魔女の森!!
なんかすごいワクワク感ありますよ!?
やばいなー、新約世界広がりまくりだなー
■ありがとね。はやく完成させたい

●魔女の森の雰囲気好みです。悪魔城、奪われた封印の「薄霧の樹彩」みたいなBGM流したい。

勇者、魔王という言葉の発祥がどこなのか、ふと気になった
いまや使い古されてある種の記号と化した単語だけれども、これがオンリーワンの固有名詞だった瞬間もあったはずですよね
■魔王はやっぱ信長になるのかなぁ

●オーディンスフィアのHDはPS4でも出てたね
エスパードリーム2はVCにあったと思うが…それだとWiiUか3DSが必要か
■3DSだとDSも遊べるからドット絵RPGのコレクションも捗りそう

●スクショが出るとテンションがダダ上がりに上がっちゃうので出しちゃ駄目です(´・ω・`)
嘘ですもっと見せろください
■マップがあんまり進んでなくて…

●寝違えは、ググったら出てきた漫画「ゴッドハンド輝」で紹介されていた治し方を試したら1分くらいで治って驚いたわ
■自分のケースはそれで治らないタイプだったので…

●魔女の森やばい、雰囲気やばい
■魔女の森いがいと好評

●>■ライブアライブやってないから分からんねん

今ならNew3DSやNew2DSでプレイ可能!!
長年願っていた移植(ヴァーチャルコンソールだけど)が実現した時は嬉しかったものです
主人公が7人いたり、全員の話終わらせたら8人目の主人公出てきたり、最終的に各主人公が1つの話で集結したり……

面白いですよ!!
■時間があればってことで…

●状態異常:おねしょ
累計20ターンまでTPが溜まらない
■長いな!

●大丈夫よ・・・もう待つのは慣れてるから・・・(掠れた声)
■すまぬ…すまぬ…

●昨晩はお寝違えの宿屋?

宿屋で状態異常になるゲームってあるんですかね
■ロマ2の魔石の指輪とかシャレにならん

●>■新約はバストサイズが物語に重要な役割を果たしてるんですよ
メルのバストを上げるか維持するかで戦争が起きるんですねわかります
■下手したら戦争になりかねない

●>宿屋泊まってステータス見たら寝違えアイコン付いてたら嫌ですね。
 よそのフリゲの話だからOKなのかわかりませんが、某ゆめでにっきのゲームは寝起き時に低確率で寝違えて、首が真横向いてたりしましたね。
■さすが夢をテーマにしてるだけあって寝違えを完備しているとは!

●とりあえずえぬさんが健在で良かったです。
年末年始に間にあうと嬉しいでっす!
■このペースだときびしいかも…

●勇者一行がメインキャラにならない小説ってなんか面白いですよね。大体巻き込まれた勇者以外が主人公になりますけど
■なろうとかでよく視点が変わって別キャラの話になったりしますけど、メイン話が見たい読者からするとソッチいいからメインの話はよってなる

●ゴーストマップライター
■ラブリーゴーストマップライター

●えぬさん、ファイティーン!(e-sportsの応援風に。最近観戦するのにハマりました)
■eスポ格闘ゲームはいいけどFPSは見てると酔う

●ぱんつですか?ズボンですか?
■ズボンぱんつです

●えぬさん、最近音沙汰ないけど、大丈夫かな?まさかヨウコちゃんに殺されてないよね?
■だいじょぶよ~!

●えぬさん、生きてる~!大丈夫~!?
■いきてるよ~!

●隊長、寝違えは脇の血流の問題だそうですぜ!ゴッドハンド輝でストレッチ解説やってました。体感多少マシになる程度でしたが……
■寝違えは種類があって、ゴッドハンド輝のやつは効かない場合があります。そうなると体にダメージしか与えないので、個人的に寝違えでマッサージはお勧めできません

< マップあと1個  | ページTOPへ |  マップ作成中 >